SSブログ

侯国の栄光:シーフアーティファクトクエスト③ [FFXI 【クエスト】]

シーフのレベルは上がったのですが、やっぱりクリアしておきたいクエストにアーティファクトクエがありました。
しかし、このクエは、要塞の1門を突破しなければならない上に、一度外に出てしまうと最初からやり直しになってしまうという鬼仕様。

普段、多くても3人くらいしかアテがない私には、ちょっと厳しい条件であります。
(要塞の門は4人いないと開かない仕様)

この日は、いつもお世話になっているフレさんに急に頼み込んで、門を開けていただきました。
本当にありがたいことでした。

特定の箇所の???を調べて、最後の天井の穴を調べると、ボムが現れて戦闘開始!
なのですが、そのままぼーっと出てくるのを待っていると、ボムに自爆されて失敗になってしまいます。

なので、ボムが出てくるまでに【かくれる】を素早く使い、見つからないように戦闘を開始する必要があります。

pol 2011-11-22 23-56-45-546.jpg

出てきたボムは、意外と命中も高く、攻撃力もありました。
余裕かましていたら、一撃食らって慌てて蝉を回しました。

戦闘自体は、ソロでクリアできました。門を開ける必要があるので、誰かにお願いしないといけないところが最大のネックでしょうか。

pol 2011-11-22 23-58-35-724.jpg

これをマウラへ持って行って、その後ウィンダス、オルデール鍾乳洞を抜けて、つるはしを???にトレードするとクエストクリアです。

お話は、タブナジアがらみのお話でした。
過去ミッションや過去クエなんかをクリアしていると、あーあの人かー。と感慨深かったです。

というわけで、シーフAF全部揃いました!

pol 2011-11-23 00-59-16-820.jpg

かばんに余裕がないので、全部持ち歩くというわけにはいきませんが、とんずら用とぬすむ用に使える装備ですね!
そして、やっぱり私のフェイスだと、かぶり物似合わない… orz

とにかく、お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

緑の果物

ブログをこっそり拝見しているのでシーフのAFお手伝いで呼ばれ、まさかと思ったらまさかの遭遇でした。

おめでとうございました(・∀・)
by 緑の果物 (2011-11-25 01:35) 

ふぃあ

>>緑の果物さん
お手伝いいただいて、本当にありがとうございました!
要塞からエリアすると、ダメなんて厳しい条件ですよね。
これからもよろしくお願いしますー(´▽`)
by ふぃあ (2011-11-25 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。