SSブログ

アビセアで金箱求む! [FFXI【アビセア】]

今日も今日とてアビセア-タロンギでクロリスのだいじ集めです。
2時間一本勝負!というわけで、黄色をまず一気に上げて、あとは白を付けつつ雑魚を殴り倒してます。
先日教えてもらった、ウィルムで黄色を育て、近くのサソリで白を付けていました。

ただ、忍者や踊り子で黄色を付けるには、イオリアンエッジなどの属性WSでとどめを刺す必要があるのですが、ダメージが低く、1ミリ残るなんて事もしばしば…

そこで、装備を魔攻系にして、ダメージアップを図れば、もっと楽できるのではないかと思い立ちました。

マクロボタン1つで納めたいので、装備変更は5カ所!
あと、アートマにも魔攻が上がるモノを1つつけてみました。

イオリアンエッジ専用ですが、キメラの髪飾りが安くていい感じでした!

pol 2012-05-15 17-59-50-425.jpg

黒で集めてた魔攻系装備が役に立ちました。

こんな感じの装備+アートマを付けて、イオリアンエッジを撃つと

pol 2012-05-15 17-36-21-101.jpg

だいたいこんな感じのダメージが出ました。

pol 2012-05-15 05-03-06-475.jpg

湧だとこんな感じ。普段500くらいしかダメージが出なかった記憶があるので、魔攻ブーストだいじですね!

しかし、延長なしだと2時間なんてすぐに終わっちゃいますので、青とか出せる人はもっと効率よくだいじ集めできるんだろうなあ。

私は青が育っていないので、前衛系で攻めるしかありません。

今日手に入っただいじは、ヘクトアイズのみ…

4つもだいじが必要なので、結構大変だというのを実感してしまいました。

とりあえず、1週間で1セット揃うようにがんばってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。