SSブログ

アビセア-ウルガランにて [FFXI【アビセア】]

今日は、アビセア-ウルガランでトリガー集めをしていました。
ソロで行動するとき、踊り子の方がやりやすいと気づいたので、踊り子で黄色を付けながらドミニオンも。

ドミニオンの報酬で、欲しい型紙をもらったことはあまりないのですが、この日はなんとマービィ胴をもらってしまいました!

pol 2012-05-18 22-09-56-269.jpg

これで、青胴が10枚目になり、型紙が揃いました!

金箱の方からもシーシュポが出て、喜んでいたところ、同じエリアにいたフレさんから、お誘いが!
一緒に残りを集めて、ドルムキマイラとアペデマクをやろう!という話に。

マーリドをソロでやって、上質な皮を手に入れた後、フレさんのPTに入れてもらい、ボムのアイテムもゲット!

途中でシーシュポスを発見したので、こちらもやっつけました。
トリガーは出ませんでしたが、両手剣をもらって、うれしかったです。

pol 2012-05-18 23-38-58-200.jpg

その後、忍戦白赤でドルムキマイラ。
後ろから殴って弱点付ければいいので、そんなに大変ではなかったです。

アペデマクでは、私はシーフのトレハンが低いので、フレさんに代わっていただき、忍者にジョブチェンジ。

トリガーを用意しておくだけのつもりでしたが、なんと本戦までできてしまって、うれしい限りでした。

有色ジェイドのリバイアサンもついでにやりました。
最後のアストラルフロウの時に、身替わりの術をしておくことだけ注意すれば、特に問題なく倒せました。
オハンに必要な魂も2つ出ました。おめでとうございます!




アビセア-タロンギの金箱漁りも、だいぶ慣れてきました。
タイタンさんはたいてい狩られていますが、なんとか遭遇できました。

pol 2012-05-18 05-37-47-447.jpg

タロンギは色が付けにくいので、大変です。
クロリストリガーを集めるために、時間を見つけては挑戦していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アビセアで金箱求む!動く島と真龍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。