SSブログ

カミハルムイ(エルトナ)編のメインクエもクリアー!桜のキーエンブレムをもらいました。 [ドラゴンクエストX]

なかなか大変という噂のヴェリナード編をクリアしたところで、いろいろとストーリーを進めてみようと思い立ちました。

今回は、カミハルムイ編です。
暗黒大樹へ行けと言われたのですが、昔はここすごい怖いところという印象が強くて、足を踏み入れていなかったです。
しかし、レベルも52にまで上がってしまったせいか、ほとんど絡まれることなく、先へ進めてしまいました。

カミハルムイといえば、ピンクモーモンでしたが、今ではほとんど狩っている人もおらず、すごく余っていました。
バージョンアップの威力を感じさせられましたね。

そのかわり、レベル上げならここ!という概念が崩れて、いろいろな場所でレベル上げパーティを見かけるようになったので、それはそれでありかなとも思います。

というわけで、呪われた大地にやってきました。
黒宝箱が結構あったので、だいたい回収。メダルが10枚たまったので、マジカルめがねをもらってこようと思います。

暗黒大樹の元に来ると、いきなりボス戦。

15003099.jpg

敵は3体出てきますが、スクルトをかけておけば普通に殴っているだけで勝てました。

この次は、捨てられた城をぐるぐる回って、王家の庭でボス戦。
これは、手強かったです。

味方が全部サポメンバーと言うこともあり、立ち位置を調整することができず、苦戦しました。
凍てつく波動で天使の守りを消されまくる僧侶さんたち。
戦士の自分は痛恨の一撃を食らっても、立っていられましたが、後衛さんにそれを求めるのはちょっと難しいですね。

初戦は、やはり僧侶さんたちのMPが底を尽き全滅してしまいました。

やはり、聖水を用意しておかなくてはダメか。というわけで、聖水を用意して再挑戦。

今度は、運良くやばい技を連発されずに順調に削ることができました。

15018211.jpg

やはり、僧侶さんたちのMPは底を尽きましたが、なんとかクリアー!ラッキーだったとしか思えません。

しかし、勝てば官軍です。

残すは、ラスボスと、ドワチャッカ編のみになりました。
果たして、サポメンバーだけでクリアできるのか!?
もうちょっとレベルを上げてから突入してみようと思います。




マジカルめがねもらいました。

15169846.jpg

これで、魔法使いの魔攻が330になったみたいです。
魔法使いのスキルもちょっと見直したいかも。
両手杖時MP+100の魔法使いさんたちの働きを見ていたら、先にMPを取っちゃった方がいい気がしてきました。

金欠なので、まずは資金稼ぎからですが。
最近サボっていた、キラキラマラソンをまたしなくてはと考えているところです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。