SSブログ

メインクエ:ドルワーム王国編をクリアー!金のエンブレムをもらいました。 [ドラゴンクエストX]

ラスボスの次に大変と言われる、いわゆる天魔です。
今回も、サポートメンバーを連れての攻略です。

まず、砂漠が広い!ここの中をうろうろするだけで、時間がかかってしまいました。

まあ、オイルを取りながら歩いたので、仕方がないのですがw

ドルワーム王国でいろいろと話を聞いて回った後、カルサドラ火山へ。
あまりMPを使いたくなかったので、雑魚とは戦わず一気に奥へ。

18001827.jpg

ここのボスは2匹。そんなに強くありませんでした。
片方にラリホーが入ったので、事故らしいこともなく、無事終了です。

そして、ドルワーム王国に戻った後、今度はボロヌスの穴へ。
一度小さなメダルを取りに来たことがあったので、道中はわかるのですが、周りは強そうな敵ばかり。勝てそうですが、MPを消費したくなかったので、片っ端から逃げました。

最初、ここのボスと戦ったときは、戦僧僧魔(Lv.53)で行ったのですが、MPが切れてしまってあえなく全滅。
仕方がないので、戦士さんとさようならして、もう一人魔法使いを入れてみました。
あと、魔法の聖水も買えるだけ購入。今回は7つ用意できました。

18112280.jpg

魔力覚醒を使って、本体だけを狙えば行けるんじゃ?と考えていたのですが、サポ魔法使いさんは、翼が気になるご様子。
いつもだったら、私が攻撃しているところを一緒に攻撃してくれるはずなのですが、、、

結局、翼が時間切れで落ちてしまい、本体のみに。
体術を使うようになって、即死級ダメージを連発する状態になってしまいました。
みんなのMPも余裕がなくなってきたので、ここで魔法の聖水を配り、ベホイミとザオラルの準備だけは万全にして、魔力覚醒でメラミを打ち込みます。

そうこうしているうちに、なんとか倒すことができました。
凍てつく波動を一人で食らうようにすれば、もうちょっとMPはもったかもしれませんね。

これで、キーエンブレムはすべて入手しました!
あとは、ラスボスだけ!

最後まで、ソロプレイで行けるのか!?挑戦してみます!




家を建てました!

17971343.jpg

家具とかいろいろ買って、配置してみました。
狭い部屋にいろいろと詰め込んでみたら、あっという間にごちゃごちゃに。
かまどってもっと小さいのかと思ってたのに、案外でかい!

なにこれ。ナンとか焼けちゃうわけ?

小さいながらも楽しい我が家です。現在はフレさんのみに公開しておりますので、狭い部屋をご覧になりたい方は、ぜひ遊びに来てくださいw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。