SSブログ

やいばのぼうぎょ戦法を取り入れて、生存確率があがった [ドラゴンクエストX]

魔法使いで、強ボスや痛恨の一撃をもつ敵など、攻撃力の高い敵と戦闘する機会が増えてきました。
今までは、走り回って逃げていました。
しかし、結局は追いつかれて一撃でさようならになってしまうこと多数。
他のアタッカーさんも攻撃しにくいし、なにより結局やられてしまうことによる時間のロスがアレでした。

逃げるのをあきらめて、その場で受け止め、生き残る戦術を教えてもらったところ、戦闘時間も短くなったり、MPの保ちがよくなったりと、ナイスな戦術があることを知りました。

それは、パラディンの博愛スキルで最初に覚えられる「やいばのぼうぎょ」を使うことでした。
普通の防御は盾を装備していないと使えませんが、やいばのぼうぎょは両手武器でも使えます。

74615576.jpg

打撃を食らっても、生き残れば必殺の発生確率も上がるし、いいことずくめでした。

たいていの敵は、一発殴ると他へタゲが移るので、耐えて生き残る事ができます。

魔法使いだけでなく、いろいろなジョブで使える作戦なので、ぜひ使ってみてください。

って、私が知らなかっただけかもしれませんが…

教えてくれたチームのみんなに感謝です!


タグ:DQX 防御 戦術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。