SSブログ

一度やってみたかったシリーズ:バズズにソロで挑む [ドラゴンクエストX]

小人閑居して不善を為すとは言いますが、フレさんたちがおらず、ちょっと暇だったので、バズズにソロで特攻してみました!

構成は、お決まりの戦士、魔戦、僧侶、僧侶です。

159085792.jpg

とりあえず、やいばくだきを入れておけば、特に怖い相手ではありませんでした。
ザラキーマがちょっと怖いですが、最近のサポさんは、聖女を配ってくれるので、そこまで慌てなくても大丈夫です。

ズッシードがくれば、棒立ちでも大丈夫なので、さらに楽でした。

というわけで、戦利品ですが・・・

欠片がひとつでした!うーん・・・

これもソロでやれるということがわかったので、カードが切れそうになったら、行ってみるのも良さそうですね。



今度はフレさんに手伝ってもらって、第二回モノクルを取りに行こう祭を開催しました。
きせきの香水+まものつかいスキル120+まものつかいの証で挑戦です。

今回は、転生に二回出会うことができました。
盗賊をフレさんにお願いしたので、盗むもバッチリ。

合計でモノクルを三つ手に入れることができました。

というわけで、さっそく合成!

DQXGame 2014-06-11 01-28-08-363.jpg

なかなかいい線いってるのではないでしょうか!

魔法使いが、また大活躍できる状況が戻ってくるといいナと思いつつ、ちまちま強化しております。

その後、ピラミッドへ連れて行っていただきました!
1~6は、今まで通り、さくさくとクリアできたのですが、7がなぜだかダメージが出せませんでした。

原因はアポロンのオノ。
7では、属性がついているとダメージカットになる敵がおり、属性てんこもりなアポロンでは、それだけで非常に不利になるみたいです。

こういうときが来るとは思っていましたが、ついに属性ダメージをカットする敵が現れ出しましたね。

誘ってくださった方に申し訳ないことしたなーと思いつつ、予習もだいじだねと考えさせられました。

とはいっても、あまり事前情報を仕入れないで遊ぶスタイルを取っているので、こんな事もある!と思っていただけるとウレシイです。



タグ:DQX ソロ バズズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。