SSブログ

NW-ZX2がやってきた [オーディオ]

これが出たとき、ものすごく欲しかったのですが、新品の実売価格が約13万円していたこともあり、見なかったことにしていました。

しかし、この間ふらっと秋葉原のe☆イヤホンに遊びに行ったとき、目にしちゃったのです。
しかも、中古+週末セールとのことで税込み8万円!

かなり悩んだ結果、気がついたら購入していました!

いままで使っていたZX-1も結構よかったのですが、ZX-2はもう別物!
すごいを通り越してすごいです。

PC190012.jpg

まず、重い!
オーディオ界では、重いは正義ですので問題ありません!
むしろ、いいパーツを使っていそうな感じがするので、全然オッケーです!

気になる音質は、もうすごいの一言。
SHUREの535(イヤホン)を使って聞いていますが、ノイズも気になりませんし、力強く鳴らしてくれます。

PC190014.jpg

これはもっと音を追い込みたいところです。
というわけで、リケーブルをしてみました。

Nobunaga Labという聞き慣れないブランドのケーブルを導入してみました。
タッチノイズがひどいという評判でしたが、私は気になりませんでした。
たまに服にこすれてゴリゴリいいますが、そういうものなんだと思うことにしています。

ZX-2にイヤホンを直で挿して聴いても音がいいのですが、インピーダンス高めのヘッドホンでも聴いてみたくなり、ヘッドホンアンプも導入しました。

PC190015.jpg

OPPOのHA2です。
これまた新品は恐ろしい値段がするのですが、中古で3万代だったのでe☆イヤホンにて試聴したのち購入。

見た目のデザインの良さもありますが、中身もすごいんです。
本当はデジタル接続で聴きたいところですが、電池の減りがマッハなので、アナログ接続で聴いています。
もちろん、K-712PROでも朗々と鳴らします。

PC190022.jpg

通勤中はイヤホンで、自宅ではヘッドホンで聴いています。
かなり成功した買い物だったと思います。

気になる方は、ぜひ試聴してみていただきたいですね。


SONY ウォークマン ZXシリーズ 128GB ハイレゾ音源対応 Android搭載 ブラック NW-ZX2-B

SONY ウォークマン ZXシリーズ 128GB ハイレゾ音源対応 Android搭載 ブラック NW-ZX2-B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス




OPPO Digital OPP-HA2 ハイレゾ音源フル対応,DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ

OPPO Digital OPP-HA2 ハイレゾ音源フル対応,DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ

  • 出版社/メーカー: OPPO Digital
  • メディア: エレクトロニクス









AKG Reference Studio Headphones  K712PRO 【国内正規品】

AKG Reference Studio Headphones K712PRO 【国内正規品】

  • 出版社/メーカー: AKG
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。