SSブログ

30年越しでスーパースターフォースをクリアした [レトロゲーム]

Super Star Force (Japan)-4.jpg

ずっと昔に買って、無理だと投げたファミコンソフトって多いですよね。
今日は、なんとなく投げたソフトで遊んでみました。

Super Star Force (Japan)-5.jpg

まあ、スターフォースってぐらいなので、普通のシューティングだと思われるでしょうが、なんとパイロットが迷宮を探索する要素までついているのです!

いやー

無理だって!こんなの情報なしでクリアできるわけないって!

というわけで、攻略サイトを見ながら一生懸命すすめたわけですよ。

Super Star Force (Japan)-3.jpg

クリア画面!

もう、最後の方は情報があっても難しかったです。
敵の攻撃が苛烈すぎるよ。

最後の最後で大人パワー使わせていただきました…
裏技で無敵にさせていただきました…

なんか敗北感だけど、いいんです!
30年越しに(発売から)クリアしたからいいんです!

一応ネタバレっぽい写真があるので、そこは折りたたみます。
たいした絵じゃないけど。


これがスーパースターフォースのエンディング画面だ!

Super Star Force (Japan)-0.jpg

Super Star Force (Japan)-1.jpg

Super Star Force (Japan)-2.jpg

って大げさに言うほどの絵じゃないですね。
コレのためにずいぶん頑張ってしまいました。

また投げたゲームを発見したら、やってみます。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。