SSブログ

FC版大航海時代で遊ぶ Part.1 [レトロゲーム]

今回は、私の大好きなFC版大航海時代で遊んでみようと思います!

bandicam 2017-11-03 19-58-32-074.jpg

まずは順当に地中海貿易で資金を稼ぐとしましょう。

最初のおすすめは、ピサとナポリでの二点貿易です。

bandicam 2017-11-03 19-23-11-719.jpg

1マップなので移動が楽なのがいいですね!

ある程度資金がたまったら、今度はアレクサンドリアとイスタンブール間で美術品を商いました。

bandicam 2017-11-03 19-29-09-470.jpg

bandicam 2017-11-03 19-30-11-019.jpg

ここでたくさん稼げたら、艦隊を強化してペイロードを増やしていきます。
注意点がひとつ。
アレクサンドリアとイスタンブールはイスラム圏なので、場合によっては入港できません。
ポルトガル船の入港許可が下りるまでちょっと我慢しましょう。

そんなこんなで商売に精を出していると、酒場でポルトガル王から呼び出しがかかっていることを教えてもらえます。

bandicam 2017-11-03 19-41-16-829.jpg

さっそく、ポルトガルに戻りましょう。

bandicam 2017-11-03 19-45-37-547.jpg

穀物を大量に仕入れてこいとのお達しでした。はやく用意したいところですが、まずは酒場で情報収集です。

bandicam 2017-11-03 19-46-19-874.jpg

どうやら北欧で売っているらしいですね。地中海にもあった気もしますが、どこで買ってきてもOKです。

bandicam 2017-11-03 19-53-29-131.jpg

というわけで、見事勅命を達成し、爵位持ちになれました!わーいわーい。

というわけで、今日はここまで。今度はアフリカに繰り出して、象牙でも仕入れてこようかな。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。