SSブログ

FC版 大航海時代で遊ぶ Part.3 新大陸開拓 [レトロゲーム]

さて、今回は新大陸を開拓しちゃいますよ!
大西洋を渡らなくてはならないのと、海賊船が多いのでそれなりに艦隊を強化してからでないと少し危ないです。

前回、ケープタウンでセーブしたので、南米の方から進んでみます。

bandicam 2017-11-05 05-42-51-772.jpg

まずは、ブラジル辺りにあるペルナンプーゴです。
ここは、新大陸唯一のポルトガル同盟港。これは1494年のトルデシリャス条約によるもので、教皇子午線のためです。

ペルナンプーゴは投資すると木材が並ぶので、それなりに価値があると思います。

bandicam 2017-11-05 06-01-53-036.jpg

bandicam 2017-11-05 06-03-06-885.jpg

次に注目なのが、カリブ海にあるサントドミンゴ。
ここでは珊瑚が買えます。ヨーロッパに持っていくことで相当稼げるのでお勧めです。
ただし、ここはイスパニアの同盟港。
早めに投資をして、ポルトガル同盟港にしたいところです。

bandicam 2017-11-05 06-07-45-554.jpg

メキシコ東海岸にあるヴェラクルスも同盟港にする価値があります。
商業価値が上がると、ピメントが並ぶので、ここも投資する価値のある港ですね。

bandicam 2017-11-05 06-24-35-137.jpg

私はいつもロンドンに投資して工業価値を上げています。
なぜかというと、工業価値が1000になると重ガレオン船が作れるようになるからです。
重ガレオンが作れるようになると、海賊行為もしやすくなるし、商船としても優秀だからです。
少々値は張りますが、最強の船なので、作っておいて損はないでしょう。

ポルトガル王の依頼は今回も穀物でした。
どれだけ食糧難なんだポルトガルは。
というわけで、今回もまた爵位が上がりました。

今回は南米に行きましたが、今度こそインド・アジアに行きたいですね。
香辛料と銀で儲けるのだー。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。