SSブログ

FC版 大航海時代で遊ぶ Part.5 伝説の剣を求めて [レトロゲーム]

大航海時代、第5回目です。
順調に名声値を伸ばし、男爵と呼ばれるほどになりました。

で、今回の王様の依頼は…

bandicam 2017-11-06 20-41-32-005.jpg

ついにきてしまいました。財宝探しです。伝説の聖騎士のつるぎとなー。
大きな仕事を依頼されてしまいました。

とりあえず、酒場で情報を集めます。

bandicam 2017-11-06 20-42-10-242.jpg

おはる…長崎にいる子のこと?

bandicam 2017-11-06 20-42-23-511.jpg

ああ。はい。やっぱり長崎ですよねー。さっきそこから帰ってきたばかりなんだけどなあ。

というわけで、もう一回長崎行きです。

bandicam 2017-11-06 20-55-33-453.jpg

おはるさん、何か知ってるんだってー?
はい。ディアスさんねー。船乗りさんだねー。
で、その人どこにいるのよ。

bandicam 2017-11-06 20-55-44-635.jpg

親切なおじさまが座標付きで教えてくれましたよ。
ハンブルグだって。ドイツの方じゃないですか。
またヨーロッパに逆戻りですよ。

bandicam 2017-11-06 21-16-22-933.jpg

あー。いたいた。あなたがディアスさん?ちょっと聞きたいことがあるんだけどー。

bandicam 2017-11-06 21-16-29-159.jpg

はい。シャラザードさんね。たしかバグダッドにいた人かな。

bandicam 2017-11-06 21-16-54-502.jpg

親切なおじさまが座標付きでバグダッドにいるって教えてくれたよー。
中東じゃないですか!もー!

bandicam 2017-11-06 21-35-30-894.jpg

バグダッド到着!すかさず酒場へ。なに?もう一杯おごれって?商売上手なんだからー。

bandicam 2017-11-06 21-36-06-977.jpg

地図、案外安く売ってくれるのね。ありがたく頂戴します。

bandicam 2017-11-06 21-37-58-130.jpg

って、どこだコレ。リアル地図帳とにらめっこした結果、シベリアではないかと推測。

bandicam 2017-11-06 21-37-10-514.jpg

ほら、おじさんもバグダッドから北東だって言ってるし。多分シベリア。
移動距離長いわ!

bandicam 2017-11-06 21-58-23-817.jpg

というわけで、また長崎から北へ向かってロシアの北側に来ました!ここだろー。絶対ここだわ。
上陸して財宝探しです。微妙に位置を変えながら上陸して探します。

bandicam 2017-11-06 22-00-38-279.jpg

大当たりです!こんな寒いところに聖なるつるぎなんて隠しちゃダメだよー。
すごく苦労したじゃないですか!もー!

で、またポルトガルへ報告に戻りました。

bandicam 2017-11-06 22-21-15-790.jpg

王様もご満悦のようです。
爵位も上がりバイカウントを名乗るようになりました。日本語に直すと子爵ですかね。
伯爵の代わりをしていた役人のことらしいですね。

出世街道まっしぐらのレオンさんですが、もう少し楽な依頼をください。ほんとに。

というわけで、本日はここまで。おつかれさまでした。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。