SSブログ

AVアンプでオーディオ再出発 [オーディオ]

転職先も無事決まり(転職活動していました)、自分へのお祝いにAVアンプを購入しました。
昔のシステムは、さる事情から使えなくなってしまったので、お手軽な構成での再スタートです。

今回のシステムは、こんな感じにしてみました。

DSC_0003.JPG

アンプ:Marantz NR-1608
プレイヤー:DENON DCD-755RE
スピーカー:B&W CM1 S2

AVアンプにした理由は、モニター周りにHDMI機器が増えすぎてしまったことと、TVにデジタル出力がないので、音に不満があったことからです。

AVアンプにしてよかったことは、Blu-rayの音が半端なくよくなったこと。
サラウンド環境は整えていませんが、2chでも十分に映画が堪能できます。
すげえ迫力です。

PS4のゲームも臨場感が全然違います。
これは楽しい。

CDが聞けないのは悲しいので、適当にデジタル出力できる機種を選びました。
めっちゃエントリーモデルのDCD-755REですが、光TOSで出力すればいい音を響かせてくれています。

うちに必要だったのは、立派なアンプではなくてAVアンプだったのかなあと思わせられるほどの満足度です。

だって、5畳しかないんだもの。私の部屋。

DSC_0005.JPG

椅子に座って鑑賞するのが正位置です。

ハード面が揃ってきたので、コンテンツも増やしていきたいなあ。
安定した収入があるっていいなあ。

今後の楽しみが増えました。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。