SSブログ

アトラクトモードをいじる [ゲーム]

近頃、エミュレータのフロントエンドである「アトラクトモード」に凝っております。
まあ、ランチャーなのですが。
全画面でも起動できるので、古いPCをゲーム専用機にするのにいいかもしれないと思って、レイアウトを考えてました。

最初は他の方が編集したテーマでいろいろしていたのですが、シンプルなものがあまりなく、結局自分で作り始めました。

内容はそんなに難しくないのですが、解説が少なく、あっても英語ばかり。
英語の解説は分かるけど、疲れます。

だれか、詳細な解説作ってくれないかなあ。
たぶんそれがあれば、だいぶ作るの楽になるんだけどな。

なんとか試行錯誤しながら、超シンプルなテーマを作りました。
動画も仕込めるらしいですが、そんな重たいものイヤです。

画面写真でもいいのですが、パッケージの方が遊びたくなりそうな気がしたので、パッケージ写真を選びました。BoxArtってやつでしょうか。

attract 2019-02-08 01-30-42-806.jpg

attract 2019-02-08 01-31-31-744.jpg

attract 2019-02-08 01-31-48-885.jpg

attract 2019-02-08 02-12-44-860.jpg

attract 2019-02-08 02-12-48-149.jpg

基本的にはMAME用?なのですが、PS2やPS1、ファミコンなんかも登録すれば動かせます。
うん、大変だけど楽しいなこれ。

本当は、BoxArtの下に解説の一つも入れようかと思ったのですが、よく分からなくなったので断念。
あと、アスペクト比をどうやったら設定できるのかも分かりません。

だれか詳しい方、日本語の解説作って!w



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。