SSブログ

FC版 ファイナルファンタジーIII クリア [レトロゲーム]

久しぶりにファミコン版のFFIIIを遊びたくなって、一週間くらいプレイしていました。

FFIIIは子どものころとてもよく遊んでいて、一番大好きなFFでもあります。
しかし、最後のダンジョンが長くて、一晩電源をつけたまま寝て翌日の朝クリアしたような記憶がありますね。

クリスタルタワーから闇の世界まで回復ポイントも少ないのも、このゲームの大変なところなのですが、記憶をフル回転して、当時ファミマガに載っていた裏技を思い出しました。

Final Fantasy III (Japan)-2.png

クリスタルタワーの前でセーブできるのはいいのですが、回復手段が少なくて困っている方に!

Final Fantasy III (Japan)-3.png
①、エウレカに行きます。

Final Fantasy III (Japan)-4.png
②、すぐに戻ります。

Final Fantasy III (Japan)-5.png
③、ここだとワープできるので、ここでデジョンを使います。

Final Fantasy III (Japan)-7.png
④、入るのに1回、出るのに1回、計2回ワープしているので、デジョンは01を選びます。

Final Fantasy III (Japan)-9.png
⑤、真っ暗な空間に出るので右に進みます。

Final Fantasy III (Japan)-10.png
⑥、なぞのベッドのようなものがあるので、そこに乗ると回復します!

⑦、帰りはテレポを使ってください。

これで、攻略しやすくなると思います。

その後

2ヘッドドラゴンとくらやみのくもが強かった…

Final Fantasy III (Japan)-19.png

勢いで倒して

Final Fantasy III (Japan)-21.png

Final Fantasy III (Japan)-23.png

クリアしました!

やっぱり、FFIIIは面白かったです。
特に曲がいいよね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。