SSブログ

アストロアンドガールズはじめました [アストロアンドガールズ]

Screenshot_2019-07-15-21-56-21.jpg

はじめましたとは言っても、すでに半年ほど遊んでいるわけですが。
Facebookに紹介が載っていて、銀英伝とコラボしていたのが始めるきっかけでした。
なによりお手軽だし、序盤は調子よく進められていたので楽しかったです。

ただ、強くなろうとするとやたらとお金がかかるのが難点でしょうか。
まったりと自分のペースで進められる人にはお勧めです。

しかし、このゲーム、人口が少ないせいか情報がほとんどありません。
ニコ動とかTwitterとかを探すと情報が出てくるそうですが、私は両方ともやらなくなってしまったので自己流で進めています。

せっかくなので、記録として残しておこうと今回の記事を書くことにしました。

基本的にこのゲームは、何かしたければ戦闘してからにしろというコンセプトっぽいです。

アスガル_Screenshot_2019.11.12_17.56.53.jpg

資源を手に入れるにも戦闘しないとだし、キャラを育てるのも基本的には戦闘することです。
なので、必然的に戦闘部隊を強くしないといけないことになります。

あと、キャラの育成方針をしっかりともっていないと、スキルを育てるためのアイテムが枯渇します。
資金に余裕のある方ならそれなりに手に入れる方法はありますが、資金力の低い私などのプレイヤーはそうともいきません。どのような艦隊編成をしたいのか、よく考えて育てていく必要があるでしょう。

私は早い段階でユイ(クルーザーマスターのSSRキャラ)を手に入れたので、クルーザーをメインに使っています。
攻防にバランスの取れている、比較的使いやすい艦だと思います。
ユイの性能として、味方クルーザーの能力を上げるというのがあるので、いろんな艦船を混ぜるより、クルーザーだけで編成した方が強くなりそうな感じがします。

で、ついこの間まで使っていた編成がこちらです。

アスガル_Screenshot_2019.11.24_15.21.00.jpg

盾は2枚あったほうがいいというのが鉄板らしいのですが、私はユイ1枚で頑張ってました。
これでもかなり勝率はよかったです。

ちなみにビーム最強と思っているので、全員ビームです。

全体・精密・ビーム防御・増幅・乱射の構成です。
なぜか全部ADVスキルになっていますが、たまたまです。運が良かっただけです。

今は別の編成に変えていますが、試行錯誤している間が一番楽しいですね。
このゲームは情報が少ないので、自己流で考える楽しみがあります。
Wikiに載っている最強編成をまねしても強いでしょうが、やはり自分色を出していきたいと思うようになった今日この頃です。

そういった意味では、自分色を出さざるを得ないので、私には合っているのかもしれません。

最後に、このゲームでキャラを獲得するには、ほぼガチャを回さないといけません。
しかし、それに使うチケットが高いです。

乱数調整法というガチャの回し方を教えてもらって実験したので、その報告だけして終わりにいたします。



動画に撮ってみました。
ちなみに上の動画は、一発どりです。ノーカット版でございます。

一番安いチケット(スカウトチケット)は、普通に遊んでいるとやたら貯まるのですが、それを使います。

まず、スカウトチケットを適当に10枚ずつ使います。
そこでSR+(黄色い星の付いたキャラ)が出たら、マスターチケット(高いやつ)を回します。
すると、不思議なことにユニークキャラが出やすい!という眉唾な方法なのですが、今回はうまくいってしまいました。

なお、この方法には個人差がございます。
出なかったからと言って怒らないでくださいね。

以上、アスガルリポートでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。