SSブログ
FFXI 【NM】 ブログトップ
前の10件 | -

ウングルさん [FFXI 【NM】]

昨日のメンテが丁度20:00に終わったので、ウングルブーメランを取りに行ってきました!
今まで、なかなか出会えなかったのですが、今回は会う事ができました!

…実は張り込み場所を間違えておりまして、LSの方が来てくれなければ、ずっと間違った場所で張っていた事でしょう。そりゃ、遭遇できませんわなあ…

LSの方が白で来てくださったので、ウングルさんは楽勝でした。

pol 2011-02-22 20-59-45-40.jpg

これで、ウングルブーメランGET!
ユニクロながら、回避装備は一通り揃いました。

帰りにBuneも沸いていました。
こちらも忍白で楽勝!でしたが、エンハンスソードは落としませんでした。

で、回避装備だとこんな感じになりました。
あまりお金をかけてません。

pol 2011-02-24 00-23-02-81.jpg

武器:真雪花×2 回避:20×2
投擲:ウングルブーメラン 回避:8
頭:皇帝羽虫の髪飾り 回避:10
手:羅刹手甲 回避:10
胴:オロールダブレットorスコピオハーネス 回避:8or10
背:ボクサーマント 回避スキル+10
足:バルリーヌ 回避:5
耳:疾速のピアス、ミュージックピアス 回避:4+5
指:ヒードリング 回避:3

オプチだとかっこわるいので、頭は皇帝です。
これで、合計回避:+95です。(胴がスコハネの場合)

どこまで避ける事ができるのかなー?
あとは、首装備が欲しいところですが、どれも高いんですよね… どうしましょう。


タグ:FFXI 回避 装備 NM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついに念願の白虎佩楯を手に入れました! [FFXI 【NM】]

前々から少しずつ宣伝してきて、今日のリンバスの後時間を頂いて白虎戦に行ってきました!
実は2回目なのです。
前はフレさんの主催している空LSの方々にお願いしたのですが、その時は出ませんでした。
また貯金をして、トリガーを用意して今日の日に備えてきたのであります。

人数は10人。
ナ/忍 ナ/忍 侍/シ 白/学 赤/白 詩/白
黒/白 黒/赤 狩/忍 シ/忍
で挑戦です!

pol 2010-03-30 00-28-01-48.jpg

白虎佩楯以外はフリーという条件だけで来てくださった皆さんにホント感謝です。
私は慣れない空を移動しつつ、ウェポンに絡まれて死んだり、白虎さんのばらまきクローサイクロンを喰らって死んだり、弱体アイテムを間違えて持ってきてしまったりと散々でしたが、皆さんのおかげでなんとか勝つことができました!

pol 2010-03-30 00-30-46-96.jpg

今回の戦利品です。
海王の免罪符:両手はシーフさんの手に渡りました。
ヘカトンミトンを作るのは、ちょっと考えてから作ろうとおっしゃってたので、そちらのお披露目はまだ先なのかな?

pol 2010-03-30 01-44-51-62.jpg

pol 2010-03-30 00-30-46-96-2.jpg

空活動のような、定期コンテンツとはほとんど無縁だった私がコレを手に入れることができる日が来るとは正直思っていませんでした。

これでやっと忍者っぽくなれたかなあ・・・と言う感じです。
戦士のレベル上げでも使えますし、すごくうれしいです!

メンテ直前だったにもかかわらず、遅くまでつきあってくださった皆さん、本当にありがとうございました!


タグ:NM FFXI
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Biast →【見つけました!】 [FFXI 【NM】]

昨日のことを思い出しつつかきかき。

お手伝いでシヴァを取りに行ってきました。
フェインへ行くために、テレポヴァズして頂いて、エーススプリンターで走っていると、いつものシャドウドラゴン様がいらっしゃいました。

小銭小銭ーと群がってみると、なんだか名前が違います。
なんか強い方のシャドウドラゴン様だったようです。

強さとかなに落とすとかよくわからないけど、とりあえず叩いてみました!

pol 2010-03-07 21-40-08-20.jpg

そんなに命中の高い敵ではないようで、暗闇の術と捕縄の術を入れておいたら、意外と避ける&攻撃あまりはやくないで、そんなに苦労はしなかったです。

石化だけ面倒ですが、そこは白さんがいたので全く問題なしでした。
あと、なぜかこちら側がひるみます。
ヒューマンキラーとでも言うのでしょうか?そんなものが付いてるような気がします。

HPは多かったけど、特に事故もなく討伐成功!

pol 2010-03-07 21-42-48-14.jpg

ついでに何か出ました。
パトロクロスヘルムとかいうやつです。
パトロクロスヘルム[頭]防21 STR+2 回避-5 ヘイスト+2% 敵対心-5 Lv60~ 戦シナ暗獣吟竜(ER

微妙に使いづらい性能です。敵対心が下がるのでナイト向きではないし・・・
WS時の着替えに使える程度でしょうか?

みんなでロットした結果、白さんがゲットしていきました!おめでとうです!

その後、シヴァ戦もあっさり終わり、ついでにイフ釜の地図も取って、なかなかいい感じでした。

あと、猫さんが水質変化のルーンを手に入れたとのことで、釣りMMMに挑戦してみました。
水質が海水に変わり、釣れる魚もスキル的に高いモノが良くかかりました。
結局クリアできませんでしたが、これはこれで面白かったです!


タグ:FFXI NM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

くすんだガーネットを求めて [FFXI 【NM】]

いろいろとバージョンアップの情報を集めていたら、なかなかいい合成品を見つけたので、さっそく作ってみることにしました。

ねらうは、フォースカラー!Lv.18で装備できて、命中が+2つくなかなかいい感じの装備品です。
でも、肝心の材料が出回っていません。
シルバーの鎖はかるーく作れるのですが、くすんだガーネットって何?!みたいな。

とりあえず調べると、北グスタにいるNMの様子。
さっそくシーフに着替えて、北グスタへ行ってみました。

pol 2009-11-11 19-46-43-20.jpg

いました!絶賛放置中です!
何匹か倒してみましたが、トレハン2でもなかなか出ませんねー。
沸くタイミングはだいたい1時間POPでした。

4匹倒してみたところで、ついに・・・

pol 2009-11-11 20-49-34-43.jpg

きたー!ついに「くすんだガーネット」ゲットです!
これで、上級合成サポートを付けて、作ってみました。
するとなんと・・・

HQができたじゃありませんか!SSは撮り忘れました。ごめんなさい。
売れたらお金持ちだな-。
だれかかってくれないかなー(ちらっ


タグ:FFXI 彫金 NM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒パーティでクラゲ狩り! [FFXI 【NM】]

今日は、黒集団でクラゲを狩りに行きました。
構成はシ赤コ黒黒黒
はじめは弱い方のクラゲをやっていましたが、意外と楽勝ペースだったため「強い方のクラゲもいけるんじゃね?」って事になりまして、ホラから入ったところのクラゲをやってみました。

pol 2009-07-19 18-17-28-70.jpg

これも意外といけちゃいましたw
強い方はドロップ率100%なので、全員にクラゲ機関が行き渡ることができました!
強い方は途中でヒーリングを入れないとMPが足りなくなっちゃったけど、6人でもいけるものだなーと思った次第であります。

さーて、なんのゴルゲットを作ろうかな!


タグ:FFXI クラゲ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロックスターとシムルグスレイヤー [FFXI 【NM】]

合成素材を揃えて、さあ、合成するぞーと意気込んでおりましたら、突如フレさんからロック沸いてる!!という緊急Tellが!

大急ぎで赤に着替えて、現地にダッシュです!
幸いなことに、他の誰もおらず忍シ赤白の4人で危なげなく倒すことができました。

pol 2009-03-20 20-09-58-51.jpg

戦利品はガチロット勝負!との事だったのでロットすると・・

な、なんと霊木の杖にロット勝ちしてしまいました・・!

pol 2009-03-21 01-34-16-59.jpg

なんというか、感無量であります。白上げねば・・

その場のノリでシムルグも沸いてるかもしれないねーと話し合っていると、見に行ったメンバーがホントに沸いてるよ!!と報告が!

みんな押っ取り刀で飛び出して、こちらも倒してきました!

pol 2009-03-20 20-49-56-26.jpg

こちらの方は、たいした物は出なかったけど、楽しかったです(´∇`)
途中外人さんからTellがばんばん入っていたけど、答える余裕なし!
結構放置されてる物だなーと思った次第でした。
タグ:FFXI NM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モリオンタスラム [FFXI 【NM】]

今日からコロロカ生活です。
とりあえず、ムバルポロスで採掘してきた鉄鉱を持って、コロロカに乗り込んでみました。
シーフは52でちょっと倒せるか心配だったので、赤/シで行きました。
15分ごとにミミズの沸きそうなところをうろついて、???を探します。

pol 2009-03-11 18-37-38-53.jpg

1~2時間探し回って、やってみるもなかなか出ませんねー。
サポシではあまり落とさないのでしょうか。

pol 2009-03-11 19-12-51-68.jpg

なんとか手に入ったのはこの1つでした。
シーフも上げなきゃいけないなあと痛感した次第であります。

日のいいときにまとめて合成してみたいと思います。
タグ:FFXI NM 彫金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついに会えたよ!モルボルガー! [FFXI 【NM】]

昨日の夜、何となくモルボルガーを見に行ったら、外タルさんがものすごーく丁寧に「私は1日中ここで張ってるんだ。だから帰ってくれないか」(意訳)みたいなことを言われたのですよ。
とりあえず帰って他のことをしたのですが、そう言われると、オルデールの人口が気になりますw

1時間ごとくらいにサーチして誰もいなくなった時間が戦闘終了時間と勝手に決めつけて、今日行って参りました!

昨日の外タルさんがいらっしゃったけど、手を振っても反応なし。
放置で時間を計っているようでした。

そして、なんとなく周りを見回してみること小一時間・・
ん・・?

pol 2009-02-05 20-16-51-09.jpg

モルボルガーでたー!
もう焦らずに駆け寄って、ディアをかましてやりました!
外タルさんにはこっそりとTellで時間を教えておいて(でも日本時間)帰って参りました!

pol 2009-02-05 20-28-18-07.jpg

これでついにヌエの牙、ドードーの皮、モルボルガーのツルと3つ揃って、茶帯クエ完了です!
いや、オファーして何年越しのクリアでしょうかね!?
モンクも装備可能レベルまで上げちゃおうかしら。
タグ:FFXI NM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

両手剣NM、一人じゃ無理だった! [FFXI 【NM】]

pol 2008-12-12 19-08-18-96.jpg

ちーん

いきなりですが、両手剣NMのとら退治に行って、退治されました。
忍/踊ならいけるんじゃないか?と思ってマクロを組んでみましたが、いきなりではやはり使いこなせるものでもなく・・
咆吼が来たとき、ヒーリングワルツが麻痺でつぶれた瞬間。視聴率58%
みたいな。

サポ踊り子には回避+も付いているので、優秀なのですが普段から使ってないとダメですね~。
暗闇の術が効いている間はよく避けてくれました。
装備も思いっきり回避装備で行ったんですけどねー。

というわけで、人を誘って行って参りました。

pol 2008-12-12 23-13-17-67.jpg

3人だと、すごく楽!ヘイストももらえるし、タゲも回せるし!麻痺しても治してもらえるし!

みごとグランドストライクを取得できました。
協力していただいた皆様、ありがとうございました。本当に感謝です。

今日の教訓:無理だと思ったら誰かに頼ろう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラストラムパンプスとったどー! [FFXI 【NM】]

旅行から帰ってきて、FFを立ち上げるとメッセージが届いてました。
15日にラストラムパンプス取りに行くよ!というご連絡でした。
旅行があと1~2日遅かったら参加できないところでした。よかったよかった。

今回は私の分も回数に入っていて、ゲットできる期待が高まります。

前回とほぼ同じメンバーが揃ったおかげで、至極順調に戦えました。
私は黒だったので横から見てる事が多かったですけれども。

作戦としては、忍者2名で親を殴って子を沸かせ、AAだったら親を速攻排除、そうでなかったら子を排除してまた子を沸かせるの連続です。
グラビデは入るみたいなので、親を倒すまでのあいだAAは赤さんと忍者さんでマラソンするといいと思います。
その間にスリップを目一杯入れておくことも大事です。

pol 2008-08-15 23-33-29-50.jpg

赤で使えないのが残念ですが、詩人や黒で活動するとき、とても重宝しそうな感じです!

pol 2008-08-15 23-35-12-42.jpg
pol 2008-08-15 23-39-56-34.jpg

ついにゲットしました!
うれしいです!
しかし、黒の保険が1000ちょっとしかないので、死んだら履けなくなっちゃいますね。
ちょっと保険を稼いでおくかなあ。

タグ:FF NM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - FFXI 【NM】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。