SSブログ
FFXI【リンバス】 ブログトップ

ぷろとあるてま [FFXI【リンバス】]

リンバス活動はまだまだ続いています。
今日はアルテマ戦に行ってきました。

参加ジョブは、ナ/忍,ナ/忍,青,白,赤,黒,黒

とにかく、HP20%ごとに使ってくるデシペーションをいかに止めるかにかかっております。

pol 2011-09-12 22-35-58-345.jpg

今回は皆さんの意識も高く、前衛総フラットブレード、後衛は総スタンが飛んでいきました。
発動も早いので、フラットブレードの方が確実に止められます。

基本的には、スリップダメージと、ナイト、青の攻撃で削っていきます。

最後の方に使ってくるシタデルバスターですが、私がタゲられた時は死を覚悟しましたが、マナウォール、ストンスキン、ケアルでHP全快にしたら耐えられちゃいました。

ドロップはいつも通り・・・ 脚とか胴とか出てください(;´・ω・)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねんがんのホマムコッシャレを手に入れた! [FFXI【リンバス】]

まだまだ続いているリンバスですが、今回はオメガ戦でした!
もう今の時代、スタン回しとかも必要なく、黒の私はポッドの処理と、スリップダメージを入れるお仕事に専念しているだけでした。

そして、すごく久しぶりにオメガの後脚がドロップ!
しかも、私がいただいちゃいました!(´▽`)

暗黒さんにとってとてもいい脚装備なので、すごく欲しかったのです!

pol 2011-08-29 23-12-52-356.jpg

感謝感激です!


タグ:FFXI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アルテマ戦行ってきました [FFXI【リンバス】]

月曜日は結構忙しい日が多くて、なかなか参加できないリンバスですが、この日は参加できました。
直前までアポリオンのベヒーモスの出るところみたいな話だったのですが、人数が12人になりそうなので、急遽アルテマ行くか!となりました。

とりあえず、急いで蘇生の髪飾りを購入!55,000Gもした!高い!
でも、黒で参加するとよく死んじゃうんで、仕方ない。
構成は、盾パーティが、ナ/忍、ナ/忍、白、赤、詩、侍
アタッカーが、黒、黒、黒、シ、コ、青 です。
ナイトさんは、パスタ系を食べて、とにかくシタデルを耐える!
詩人はマチマチエレジーです。

黒は時間ごとにスタン、スリップ系。あとちまちまと精霊で削る。
一気にでかいのを撃つと自殺行為です。

中に入ると、大量に箱があるのですが、めんどくさいので開けません。
片手剣を持てる人は、TP300まで外でためておいて、開幕ウィズイン。

こんな感じでやってました。

pol 2010-03-15 23-13-38-51.jpg

ナイトさんがデシペをほぼ完封してくれたので、ほとんど犠牲者は出ませんでした。
私も運良く生き残って、【やったー!】でした。

ドロップは・・・脳2個。
あいかわらず、脚が出ない我がLS。
オメガやアルテマでどんどん脚が出ないかなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりのリンバス [FFXI【リンバス】]

私のLSでは、月曜日にリンバスへ行っています。
昨年は集合時間までに仕事が終わらずに、参加できないことが多かったのですが、今日は早く仕事が終わったので出席できました。

入ったのはNWでカイザーベヒ-モスが出るところです。
今回出席していたのは、ナシ白コ、赤黒黒黒で突入でした。
っていうか、私が参加した時って、やたらとNWが多い気がするのですが・・・
まあ、細かいことはいいかー。

最終的に残り5分のところでなんとかカイザーベヒ-モスを倒して、無事チップ回収です。
黒さん2名がメテオ直撃で倒れちゃったのが、時間がかかった要因かな?
私は衰弱待ちしている間、必死で走っていました。ぐーるぐーる。

pol 2010-01-11 23-55-53-57.jpg

終了後の一コマ。
なぜか私のLSでは古銭をもらう時に、一列に並びます。
無駄な連帯感が発揮されてますね。


錬成上げの話
ヤグードドリンクで29まで上がった錬成ですが、次のステップで丁度いいレシピが無いので、エプロンを突っ込んでみることにしました。

pol 2010-01-11 00-50-19-59.jpg

これで42くらいまで上がるそうです。
普通の合成では考えられないような飛躍したスキルですが、錬成は失敗してもロストしないので、これで行くことにしました。
とりあえず、炎のフュエルを作って、準備完了!
ちょっとだけスキル上げをしましたが、炎属性暴発はステータス病気が付くようです。
ウィルナをかけて素早く治してあげてください。

というか、錬成ってレベル高くないとできない合成ですよねえ・・・
しかも、前衛ジョブしか持っていない人は手をつけられないのではないでしょうか?
倉庫でも難しいですよね。たいていの倉庫はレベル低いですから・・・

次の目標が見えてきたところで、今日はおしまい。
また明日いろいろやろうと思います。

今日のレシピ
炎のフュエルx3◇炎[錬?]スライムオイル ヨクモエール 赤石
彫金師スモック◇[成40-49,彫印可]彫金師エプロン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりのオメガ戦 [FFXI【リンバス】]

マゲ殿が忽然と姿を消してから、初めてのオメガ戦です。
今回は、盾PTにナ/忍、ナ/忍、青/シ、赤/白、白、詩
黒PTに黒×4詩、シ あと、遊撃部隊に戦/忍 で挑戦です。
今回はポッド処理も確実にできて、特に危なげなく倒すことができました。
墨軍団のヘイト抜きをやっていたシーフさんは倒れてしまいましたが・・すみませんでした_(._.)_

pol 2009-06-29 23-34-32-07.jpg


物理攻撃軍団をほとんど抜かして、黒の精霊と青魔法でやっつける作戦でしたが、以外とすんなり倒せて、20分くらい余りました!

で、肝心のドロップは、脚は今日もなし・・しかし、胴が出ました!
見事にロット負けしましたがw

いつもこれくらいの人数が集まってくれると、楽なのですが・・
みんな忙しいからね~。
でも、うまく倒せて良かったです!リーダー代理、おつかれさまでした!

あと、装備取れた人、おめでとう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FFXI【リンバス】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。