SSブログ
FFXI【MMM】 ブログトップ

MMM警備課:第2段階ヒポグリフに挑戦! [FFXI【MMM】]

新しく実装された、MMM警備課。
コピータビュラもさっそく出ていて、最近よく行くようになりました。

基本的には、黒/忍×5、赤/白の6人で挑戦です。

精霊ピンポンで倒していくのですが、ヒポグリフは風耐性と風ダメージ吸収があるため、グラビデが効きません。また、土弱点なのでストーンはよく入ります。
土と対属性の雷はレジが多かったです。

敵がアビ使用モードに入ると、ジェタチュラ、ファンダット、フーフーボレーの順に技を使ってきます。フーフーボレーを直撃で食らうと、1発で死ぬこともあるので、なんとかスタンで止めたいところ。
でも、技の発動がはやく、先読みで撃ったスタンでなんとか止められたという感じです。
あと、エアロガIIIも撃ってくるので、ここもスタンで止めたいです。

pol 2010-08-08 16-50-46-85.jpg

おたからポイントでリフレ、リジェネを付けると楽かも知れません。
赤さんにがんばってもらえば、ポイントを消費しなくても勝つことはできました。

ターンストーンをゲットできた皆さん、おめでとうございました!

あ、魔人の薬は、MMMのタビュラにMPが付いていると効果なしになってました。



タグ:FFXI MMM 警備課
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MMM水産課 ヘロンリングもゲット! [FFXI【MMM】]

みなさん、エイプリルフールは楽しみましたか?
今年は、ツイッターネタが結構多かったですね。
円谷プロのネタもなかなか面白かったです。

FFの話題
最近、運が回ってきたのでしょうか。
レベル上げMMMでずっと欲しかった丁寧な合成のルーンがぽろりしました!
これで、納品課で必要なルーンはだいたい揃ったかな?
彫金のルーンがあとは欲しいですねー。

で、0時を回ったところで、フレから水産課行かない?と誘われたので、お宝ポイントは0でしたが行ってきました。

pol 2010-04-02 00-43-20-71.jpg

3人でいつもやっていますが、釣り兄弟に三眼魚を釣られない限り、だいたい勝てるようになってきました。フレ2人はいつもエルヴァーンから森ブナor堀ブナをもらっていますね。
30分かからずにフナがたくさん手に入るので、太公望目指してフナ集め中みたいです。

私は、今日もミスラさんに箱つり上げお願いしました。
なんとなくいいものをよく釣ってくれてるんですよね。
で、なんと今日は・・・ヘロンリングです!
ついでに釣りルーンと水質変化も出ましたが、全員持っていたのでマーブルにしてしまいました。
なんだかもったいない。

pol 2010-04-02 11-17-34-90.jpg

これで、シーガルリングとヘロンリングが手に入りました!
釣りイメージが付いている時限定ですが、大物を釣りに行く時なんかに良さそうですね!
水産課では「弊社の支援」を付けていれば、釣りイメージアップの状態になるので、水産課MMMでは常に使えます。

もう、一番弱いサーディンなんかは海苔か!って思うほど軽いです!

水産課、敵とのバトルもなく、普通に釣っていてもスキルが上がりますし、箱を開けた時もスキルアップの可能性があり、面白いですよ!
ただ、60以上の人は上がらないかもしれませんが・・・



タグ:FFXI 水産課 MMM
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

釣りMMMでシーガルリング! [FFXI【MMM】]

このところ、釣りMMMにこっそりはまってます。
先日、水質変化を手に入れて、海水にチャレンジできるようになってから更に面白い感じになってきました。
しかも、「釣り」のルーンと「弊社の支援」も手に入れて、釣り街道まっしぐらです。
最近は3人で突入して、淡水、海水とほとんど負けないようになってきました。

淡水の場合、ご褒美部屋でエルヴァーンの釣り師を選ぶと、今までは堀ブナ6匹しかもらえなかったのですが、今回のバージョンアップで魚籠(びく)をもらえるようになったみたいです。

pol 2010-03-23 22-15-11-12.jpg

使うと堀ブナがいっぱい出てくるみたいです。
数にばらつきがあったので、サルベージのアレキサンドライト袋みたいに5~15の間なんて感じなんじゃないかと思います。
しかも、ここでシーガルリングもドロップ!
ネコさんが、リング2つコンプです!おめでとう!

続いて私の番です。だいぶ理不尽な負け方はしなくなってきて、海水で楽勝・・・?でした。
さっきはタルでソール2個だけだったので、今回はネコさんに釣ってもらいました。

pol 2010-03-24 00-40-03-65.jpg

がんばった!よくがんばったよ!
なんと私にもシーガルリングぽろりですよ!
弊社の支援を付けておくと、釣りサポート状態になるので、釣りMMMで大活躍なリングになりそうです!
実際に釣ってみると、魚がすっごく軽いです!
大物でもがんがん釣れます!
モンスターとの見分けも比較的簡単なので、大物釣りがとても楽しくなりました!

pol 2010-03-24 00-40-03-65-2.jpg

もう一人の方も、水質変化が出て、今日の釣りMMMはうはうはでした。
スキル60より下な人は、普通に釣ってる時にもスキルアップが何度かあったみたいです。
修行のルーンを付けていると、追加の箱で更にスキルアップすることが多いそうです。

釣り63な私はなかなかスキルアップしないのですが、60以上だとスキル上がらないのかな~?
でも、魚もいい物がたくさん出るし、ルーンやリングも狙えるので、まだまだ続けていきたいと思います。

大鳥は各自でどっちへ行ったと報告しながら釣ってました。
でも、格闘釣りになって、チャットしながら釣りがしにくいのはちょっとアレですよね。

今回の大盤振る舞いは、バージョンアップ情報にあった水産課の報酬が見直されましたってところに該当しているのでしょうか?いい方への修正は大歓迎です!
このまま海図とかリングとか手に入るといいな!


タグ:釣り MMM FFXI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FFXI【MMM】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。