SSブログ
FFXI【アビセア】 ブログトップ
前の10件 | -

アビセア-ウルガランにて [FFXI【アビセア】]

今日は、アビセア-ウルガランでトリガー集めをしていました。
ソロで行動するとき、踊り子の方がやりやすいと気づいたので、踊り子で黄色を付けながらドミニオンも。

ドミニオンの報酬で、欲しい型紙をもらったことはあまりないのですが、この日はなんとマービィ胴をもらってしまいました!

pol 2012-05-18 22-09-56-269.jpg

これで、青胴が10枚目になり、型紙が揃いました!

金箱の方からもシーシュポが出て、喜んでいたところ、同じエリアにいたフレさんから、お誘いが!
一緒に残りを集めて、ドルムキマイラとアペデマクをやろう!という話に。

マーリドをソロでやって、上質な皮を手に入れた後、フレさんのPTに入れてもらい、ボムのアイテムもゲット!

途中でシーシュポスを発見したので、こちらもやっつけました。
トリガーは出ませんでしたが、両手剣をもらって、うれしかったです。

pol 2012-05-18 23-38-58-200.jpg

その後、忍戦白赤でドルムキマイラ。
後ろから殴って弱点付ければいいので、そんなに大変ではなかったです。

アペデマクでは、私はシーフのトレハンが低いので、フレさんに代わっていただき、忍者にジョブチェンジ。

トリガーを用意しておくだけのつもりでしたが、なんと本戦までできてしまって、うれしい限りでした。

有色ジェイドのリバイアサンもついでにやりました。
最後のアストラルフロウの時に、身替わりの術をしておくことだけ注意すれば、特に問題なく倒せました。
オハンに必要な魂も2つ出ました。おめでとうございます!




アビセア-タロンギの金箱漁りも、だいぶ慣れてきました。
タイタンさんはたいてい狩られていますが、なんとか遭遇できました。

pol 2012-05-18 05-37-47-447.jpg

タロンギは色が付けにくいので、大変です。
クロリストリガーを集めるために、時間を見つけては挑戦していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アビセアで金箱求む! [FFXI【アビセア】]

今日も今日とてアビセア-タロンギでクロリスのだいじ集めです。
2時間一本勝負!というわけで、黄色をまず一気に上げて、あとは白を付けつつ雑魚を殴り倒してます。
先日教えてもらった、ウィルムで黄色を育て、近くのサソリで白を付けていました。

ただ、忍者や踊り子で黄色を付けるには、イオリアンエッジなどの属性WSでとどめを刺す必要があるのですが、ダメージが低く、1ミリ残るなんて事もしばしば…

そこで、装備を魔攻系にして、ダメージアップを図れば、もっと楽できるのではないかと思い立ちました。

マクロボタン1つで納めたいので、装備変更は5カ所!
あと、アートマにも魔攻が上がるモノを1つつけてみました。

イオリアンエッジ専用ですが、キメラの髪飾りが安くていい感じでした!

pol 2012-05-15 17-59-50-425.jpg

黒で集めてた魔攻系装備が役に立ちました。

こんな感じの装備+アートマを付けて、イオリアンエッジを撃つと

pol 2012-05-15 17-36-21-101.jpg

だいたいこんな感じのダメージが出ました。

pol 2012-05-15 05-03-06-475.jpg

湧だとこんな感じ。普段500くらいしかダメージが出なかった記憶があるので、魔攻ブーストだいじですね!

しかし、延長なしだと2時間なんてすぐに終わっちゃいますので、青とか出せる人はもっと効率よくだいじ集めできるんだろうなあ。

私は青が育っていないので、前衛系で攻めるしかありません。

今日手に入っただいじは、ヘクトアイズのみ…

4つもだいじが必要なので、結構大変だというのを実感してしまいました。

とりあえず、1週間で1セット揃うようにがんばってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

すてきなデーモンリング [FFXI【アビセア】]

ちょっと本気でウルスに手を出そうかと思い始めました。
というわけで、今日はアビセア-タロンギで金箱狙いです。

ほとんどタロンギで乱獲したことがないので、土地勘がつかめません。
どこにタイタンさんがいるのかもよくわかっていない始末。

調べたところ、亀さんは黄色がつけるらしいので、亀さんで黄色付けしてきました。
しかし、固い!魔攻アートマをつけてきたので、多少はとどめを狙いやすかったですが、固い!
黄色を育てるのに50分くらい使ってしまいました。

残った時間で、コカトリスを倒しまくりました。

pol 2012-05-14 22-54-32-996.jpg

なんとか、クロリスのだいじなものは、揃えることができました。

金箱がテンポばかりで、うがーってなりそうでしたが、なんとか出て良かったです。

あと、こっそりオグメも狙ってました。
デーモンリングに魔攻が付くって話で、出たらラッキーです。

pol 2012-05-14 23-47-47-332.jpg

って出ちゃった!
ありがたく使わせていただきます!

すてきなデーモンリングまでも手に入って、ちょっと幸せでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゴエティア装束オール+2完成! [FFXI【アビセア】]

今週の木曜会では、NM祭りをしてきました。
まずは、ラテーヌでブリアレオスとカラボスを1戦ずつ。
こちらは、さくっと終了。
サポ踊のシーフさんが、マキュを完封してくれるので、いつも楽な展開をさせていただいております。

時間がまだまだあったので、ウルガランへ行き、イスゲビントとレシェフをやりました。
フレさんのイスゲビントの心臓が、あと5つで終了すると言うことで、イスゲビントを3戦。

pol 2012-05-10 23-05-42-584.jpg

最初の子は1つしか心臓を落としませんでしたが、次以降で2つずつ落としてくれて、見事コンプリート!
正宗90が完成です!いいですねー。おめでとうございます!

さっくりと終わったので、まだ時間があります。
次は、グロウベルグでウルグナイトを1戦。

pol 2012-05-10 23-32-22-022.jpg

昔はこれでばたばたとやられた記憶があるのですが、ちょっと気をつけていれば大丈夫な敵でした。

事前に、バルジーニクシスの後は物理吸収モード。ペインフルウィップの後が魔法吸収モードに変わるという事を確認して、いざ戦闘!

バルジーなんたらの後は、後ろ向いて遁術回し。
ペインフルなんとかが来たら、振り向いて殴るを繰り返しました。
吸収モードの変化にだけ気をつければ、忍シ白の3人で十分討伐可能でした。

この戦闘で、木行の宝石を譲っていただいて、ついに黒のエンピリアン装束がオール+2になることができました!本当に感謝です。

pol 2012-05-11 00-05-32-644.jpg

これで、オール+2になったのは、忍者に続いて2ジョブ目!
暗黒用の五行も、そのうち揃いそうな予感がします。

あと、こっそりキメリクフルーレももらってしまいました!
魔法剣プラスの片手剣!いいですね!赤で使います!

今週は、存分にFFすることができて、非常に満足でした。
また、みんなで遊べるように、いろいろ準備しておきたいと思います。


タグ:FFXI アビセア NM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

型紙取りinミザレオ&アットワ [FFXI【アビセア】]

フレさんのソベクトリガーと召喚脚型紙取り&自分の踊り子頭型紙を取りに、ミザレオとアットワに行ってきました。

神無を持っての初NMです。

pol 2012-01-15 22-38-28-669.jpg

とりあえず、いつも放置されているトンボNMとフライトラップNMを数戦。
召喚型紙は、意外と早く揃いまして、その後アットワに行くことになりました。

ワモーラは、だいじなもの取りの人でいっぱいで、とても型紙取りをできる雰囲気ではなかったので、スラッグへ。

pol 2012-01-15 23-50-22-318.jpg

トリガーを出すのが大変だったけど、NM自体はとても簡単に倒すことができました。
4枚必要なところで、3枚までは簡単に出てくれたのですが、残り1枚が出ない!
物欲センサーでしょうか…

しかし、こっそりフレさんが欲しかったシーフ頭が揃ったので、キリのいいところで撤収。
あと1枚なら何とかなるでしょうと、その日はお開きにしました。

後日、ソロでやれそうな時間NMの犬を狙ってアットワへ行ったところ、ちょこんといらっしゃいまして、難なく撃破。
踊り子頭型紙を一発ドロップしてくれました。
いい子でした。

pol 2012-01-16 15-22-25-173.jpg

これで、踊り子エンピ装備も全部+1にすることができました!やったね!

今度は、ブンカールのNMをソロでやれないものか、実験してみたいと思います。
赤と白の足が型紙が足りなくて、放置しているのです。
蜘蛛くらいなら手軽にやれそうなので、今度挑戦したいです。

おまけ

pol 2012-01-15 22-10-46-427.jpg

競売でそろえた装備だけで、このダメージ…
はじめて撃ったときはちょっとびびりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソベクの皮オンライン [FFXI【アビセア】]

今回の木曜会でも、ソベクをやらせていただいてしまいました。
本当に毎回すみません。
でも、もう少し、もう少しで終わりますから!

今日のミザレオは、ぐくまつさんも大人気で、NMだけで連戦というわけにはいきませんでした。
黄色を育てつつ、フレさんのレイダー脚とラベジャー脚を狙ってみたり。
レイダーの方は、無事に揃ったようでなによりでした!

ソベクさんも、都合4戦できまして、揃った皮はなんと8枚!
これで、残すところ、あと4枚というところまできてしまいました。
本当にみなさまに感謝です。

pol 2012-01-13 00-13-12-892.jpg

これが完成したら、お手伝いいくらでもしますので、もう少しおつきあいください(._.)


おまけ

ミザレオで、カリス脚をソロでそろえました。
ウサギがナバーチとラベジャーばかり出すので、クモをたたいてみたら

pol 2012-01-12 04-15-00-901.jpg

ぽろり

ミザレオのNMは、忍/踊でほぼ殴っているだけでなんとかなるので、ありがたいです。
これのおかげで、なんとかカリス脚も8枚そろえることができまして、見事+1にできました。
あと、残す型紙は、頭4枚です。
何かのついでに取れるといいな。


タグ:FFXI アビセア NM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アットワでだいじなもの集め [FFXI【アビセア】]

お正月休みもあけて、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
我が家は喪中のため、特にお正月らしいことはいたしませんでした。
法事はたくさんありましたが。

そろそろ定例会が再開しつつあるので、ソベクのトリガーとウルハドシのトリガーを取ってきました。
ウルハドシの牙は、私には必要ないのですが、フレさんがほしがっているので、五行だけ分けてもらう算段です。

ソロで金箱乱獲をやっていましたが、なかなかだいじなものが出ない…
そんなところに、LSに人が来たので、2人でアットワとミザレオに行ってきました。

ミザレオでは、今日もグクマツさんは暇そうにしていたので、さくっとだいじなものをいただけました。
もう、みんなソベク終わっちゃったのかなー?
ちょっと変な時間に行くと、ライバル0です。
ブガードも倒せて、フレさんのソベクトリガー確保です。
私の分は、ソロでさくっと取っちゃったので、こちらも準備オッケーです。

アットワでは、ヘクトアイズの触手が欲しかったので、へっくんNMを討伐です。
忍白で行きましたが、戦った場所が悪かったのか、ちょっと死にかけました。

pol 2012-01-08 22-38-37-275.jpg

とりあえず、確保!これでウルハドシができます。
木小片があと1枚で忍者の頭を+2にできるので、楽しみです。
黒の頭も強化したいので、とりあえずあと7枚ほど木小片が欲しいであります。

残った時間で、金箱乱獲。いくつかだいじなものは出たけど、チゴーは出ませんでした。

時間延長をだせるほど青を育てなかったので、適当なところで解散。
目標は達成したので、踊り子とかのレベル上げを再開しようかな?
青も上げたいのですが、ラーニングを全然していないので、型紙が揃ってから上げようかと思ってます。
モンクも上げるつもりはなかったのですが、胴型紙が10枚揃ってしまったので、上げる候補に入れてみました。まだ33ですが…

と、そんな感じの近況報告でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソベクトリガー一人旅 [FFXI【アビセア】]

限界突破したあと、真っ先に黒のレベルを99にしました。
その次に、忍者のレベルも99にしてみました。
乱獲には行かず、ほぼソロのドミニオンで稼いでいました。

みんながレベル上げに夢中になっている間に、こっそりとソベクを進めてしまおうという計画スタートです。
いままでは、たいてい誰か張っていたぐくまつさんも、

pol 2011-12-23 15-43-53-662.jpg

釣ることができてしまいます。

pol 2011-12-23 15-46-22-822.jpg

運良く赤弱点も突けて、だいじなものGET♪d(゚∀゚d)

こうなると、他のNMもやってみたくなりました。

pol 2011-12-23 22-16-12-647.jpg

pol 2011-12-23 22-17-45-035.jpg

トカゲちゃんも簡単に倒せました。弱点も突けて、だいじなもの手に入れました。

pol 2011-12-23 22-20-12-461.jpg

pol 2011-12-23 22-23-24-331.jpg

いつもだと長い行列のできているブガードも、運良くあいていまして即戦うことができました。
こちらもだいじなものを手に入れることができました。

すいていると、10~15分くらいで終わってしまうのですねー
また今度、ペイストの皮が手に入れられるようだったら、この方法でだいじ取りしようと、ちょっとだけ思いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バージョンアップ! [FFXI【アビセア】]

FF11がバージョンアップしたようです。
限界突破のクエは、香味石とやらが必要だそうですが、涸れ谷やトライマライなんかがいいそうですよ!
しかし、今日はどこも混雑していて、取り合いが苦手な私はちょっとナーバス。

木曜会の面々もそんなに急いでいないとの事だったので、ミザレオでソベクとキレインをやってました。

pol 2011-12-15 22-40-00-832.jpg

なんと、ボロッゴもグクマツさんも放置気味!
ソベクは3戦、キレインは4戦やることができました。
ソベクの皮が5枚も手に入ってうれしいなー(´▽`)

限界突破は、もうちょっと落ち着いてきたらやるようにします。
両手剣と片手剣のWSは覚えたいなー。
あと一個は何にしましょうかねえ。
暗黒大好きな私としては、両手鎌!といきたいところですが、はてさて。

と、バージョンアップ内容とは縁遠い今日の活動でした。


タグ:FFXI アビセア NM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソベク、はじめました [FFXI【アビセア】]

ついに、ブリアレオスヘルム50を達成し、神無を作ってしまいました。
そして、ソベクの皮を集め始めました。

ペイストの皮が乱獲で出るようになったのは、大きいですねー。
ぐくまつさん、一向に釣れません!

pol 2011-12-08 22-06-15-458.jpg

倒すだけなら、2人、トレハンをつけても3人でいけるのが救いでしょうか。

しかし、ソベクも皮を1枚しか落とさないときがしばしば…
でも、秘を撃つためにがんばるのです!
目標は2ヶ月くらいであつめられるといいなあ。って感じです。

トリガーあつめがんばらねば!



おまけ

今度のバージョンアップに向けて、両手剣のスキル上げしきました。
辻で学者さんがオーラとヘイストをかけてくれたのですが、もうすごいですね!
攻撃が止まりません!

pol 2011-12-08 06-10-05-138.jpg

サルテーニャ効果もあってか、3日くらいかけて両手剣スキルが300くらいから戦士でのMAX369あたりまで上げることができました!
あとは、暗黒さんでぺちぺちと上げていこうかと思います。

新WSかっこいいんだもん。覚えてみたいですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - FFXI【アビセア】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。