SSブログ

久しぶりにPSU [PSU]

部屋の片づけをしていたら、買ったこともすっかり忘れていたPSUイルミナスを発掘してしまったので、インストールしてみました。
昔使っていたキャラは消えているんだろうナーと思って繋いでみると、なんと生き残っていました!
超ピカピカ強化月間らしくて、名前の横の☆が光りまくりです。

とりあえず、パルムのよく分からないところをフォース一人旅してみて、服を買い換えてみました。
知らない間に、色んな洋服が出てたり、使える武器や防具が増えてたりで驚きました。

psu20080418_080631_000.jpg

髪型もちょっと変えました。
あと、やっていない間もお店は開いていたらしく、お金が結構入ってました。
ありがたや~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バージョンアップされました [PSU]

約2日にわたったメンテが終わり、ついにバージョンアップです!

今回の内容は↓

【メンテナンス内容】
・ワールド1・2のユニバースを現状の36から48に増設
・惑星モトゥブへの渡航制限解除にともない、新規に8ミッションを追加
・惑星ニューデイズミッション「凶飛獣討伐」の難易度と報酬の調整を行
・惑星ニューデイズミッション「狂信者の杜」でSランクが取れない不具合への対応
・惑星ニューデイズミッション「狂信者の杜」のボスが、特定条件下において無敵化してしまう不具合への対応
・シティ内などで、パートナーマシナリーの名前が「ピート」になってしまう不具合への対応
・パートナーマシナリーの受け取る戦闘値が、他のメンバーのパートナーマシナリーに与えられていた不具合の対応
・オプションのグラフィック詳細にて設定されているフレームスキップによって、モンスターからの攻撃処理に不具合が生じていたことへの対応
・マイルームへの移動時に、関係のない発言が表示されることがある不具合への対応

狂信者の杜で100%行かないのは、やっぱり不具合だったのですね。フレームスキップ0でも多段を受けなくなったらしいので、設定も変えてみましたよ。

動きがなめらか!なめらかすぎて気持ち悪いくらいです。敵の動きも、やたらとすばしっこくなったように感じました。フォースにはつらいかな?

はい。とりあえず、新しく開放されたモトゥブへさっそく来てみました。狭いね!

地下酒場では、たくさんの人たちが語らっていました。いかにも飲み屋って雰囲気ですね~。

どうでもいいのですが、わたしのパシリくんが、「ピート」のままなんですが。直ったんじゃなかったのかな?まあ、いいか。

パルムの方にも新しいミッションが追加されたと言うことなので、ちょっと行ってみました。雷属性の敵が多かったですねー。土武器の需要が上がるかも?ダイフォトンはモトゥブのミッションでいっぱい出たので、そこでフォトン集めようかな。

このミッションの途中で出てきた背が高い敵、メギド撃ってきました。食らった2名が一発昇天・・追加効果ときどき即死はダテじゃないね!ってか発動率高すぎませんか?

この奥にも、さらにミッションがあるらしいのですが、時間が来たのでここでお開き。今度ソロで行ってみよう~。

おまけ:今日のマリオン様語録

おそろしい子!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GH-410完成 [PSU]

最近パシリくんの餌は、拾ってきたメイト系か、フルーツジュースです。安あがりなので、せっせと作って、与え続けたところ・・

ついに、レベルアップキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

メイドさん完成です!パートナーカードももらって、一緒に戦えます!

というわけで、さっそく連れ出してみました。

・・・なんだか、レベル高くない?しかも、名前の横超光ってるし!ご主人様は一度も光ったことがないというのに!くやしい・・でも!

原生生物Bに連れ出したら、いままで苦労していた敵をばっさばっさとなぎ倒してくれるパシリくん。強いです。手を付けることすら出来ず、経験値がもらえないことも!ははは。こやつめ。

この強さなら、昨日攻略に1時間もかかった遺跡Bも簡単にクリアできちゃうかも!?

そういえば、今日、明日でPSUがバージョンアップですね!モトゥブ開放、ミッション追加、そして何より、サーバー強化!楽しみですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大繁盛 [PSU]

なぜか今日はショップの方にお客様がたくさんいらっしゃいました。

店に並べているものはいつもと変わらないのだけど、今日に限って3~40人ご来店されてます。

なんでかな~。と思っていると、「ディラガンテイルほしいのですが、もうちょっと安くなりませんか?」と言う方が。

なるほど!みなさんそれが目当てだったのですね。

昨日Lv.30になった記念にドラゴンAに突撃して、たまたま私がテイルを頂いたのでした。相場を調べると、みなさん2万前後で出されていたようなので、15000で出しておいたのですが。

値切られたのは初めてだったので、12000に値下げ!一気に3000は下げすぎ?まだまだ交渉スキル低いかも。でも、その方にお買いあげ頂きました。

また出るといいなあ。

 その後、遺跡Cでソロをしていると、クワガタというルームグッズが出ました。

以前拾ったカブトムシと一緒に並べてみて、ちょっとご満悦。

関係ありませんが、先日出来た土50のナイフは強化に失敗して大爆発。お亡くなりになりました。欲を出して5段階目とか挑戦しなければ良かった・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

口は災いの元 [PSU]

つい先日、なにげなく発した言葉が相手の方にいらぬご心労をおかけした様子。

もうしわけありません。他意はありませんでしたが、誤解を生む表現でしたね。以後、気をつけるように致します。

反省。

というわけで、ソロプレイ。合成でたまたま出来た☆3土50ナイフで大暴れ。

ちょっと光っていたので、草原Bで珍しいアイテムを拾いました。お店に並べておきましょう。

☆1武器:150 ☆2武器:300 ☆3武器:800 ☆4武器4000で販売中!

属性高いものはちょっと色が付いております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

衝動買い [PSU]

なぜか今日はお店の売り上げも良かったので、結構お金が貯まってしまいました。そこで前から目を付けていた洋服を勢いで購入!

なかなか可愛いと思うのですが、どうでしょう?胸になぜか「999」って入ってるけどね!どこの銀河鉄道ですか!?

でも20000はちょっと使いすぎかも!あとは、帽子とか付けたいのだけど、この髪型だといいのがないのです。ちょっと残念。


ドラゴン退治 [PSU]

素材集めもかねて、草原を駆け回ります。なんとなく遺跡も飽きてきたので、ドラゴンに挑戦してみました。

フォース一人で勝てるものか不安でしたが、距離をとって魔法をぶち込みます!空に飛んだら、弓に持ち替えて首のあたりを狙います。

PTを組んでいるとあっというまに沈められるドラゴンですが、一人だと結構時間がかかってしまいました。でも、位置取りをうまくやれば、ダメージを受けないで倒せます!

ドラゴンを倒すとそこは湖畔でした。夕日がまぶしい!

とてもステキな場所でしたが、人は少なかったですね~。みんなすぐ次の場所へ移動してしまうのでしょうか。

 

ついでにマイルームをちょっと模様替えしてみました。

ピンクにしたら予想外にかわいくなりすぎてしまいました。しかたないので、セクシーポーズ!上腕二頭筋!

ショップの方も快調です。開店資金もペイできました。また色々仕入れて、商品をそろえたいと思います。

結構リニアラインがレベル低い割に、いい素材がたくさん出ることを再認識致しました。☆1の武器が売れ線なので、素材を集めないとね!


ラッピー遭遇とルーム爆撃 [PSU]

宣伝:☆1武器150 ☆2武器300~500 ☆3武器500~1000で販売中!なにか買ってください(TωT) 多分フィアレスで検索すれば引っかかります。

なんとなくソロで回っているとラッピーに遭遇!なかなか珍しい敵のようですが実は2回目です。運がいいのでしょうか。

そういえば、リニアラインにもいたなあ。どこでも出るのでしょうか。こいつ。

大量経験値&ラッピーフェザウマー。ところでラッピーフェザってなにに使うんでしょうね?わからないけど☆がたくさん付いていたので10000で店に並べてみました。高すぎ?

最近お友達が【Fさん乱入待ち】という部屋を作ってくださるので、遠慮無く乱入!乱入!

最近行くのはニューデイズ方面が多いですね。社は途中の自爆君がうざいけど、ボスは弱いね!あと、ルートによってはどうしても100%いかないんですが、なんででしょうね?仕様ですか?

そのあと、ミズラキBに突撃してみましたが、敵の氷を食らって300ダメージ!一撃昇天!私のHP少なすぎ!ビス男さんは800あるらしいのですが!キャス子さんでさえ500あるらしいのですが!結局PP足りなくて何度も入り口に行って補給してなんとか突破できました。

 

というわけで、いつもお世話になっているお礼にラフレシワ置いてきました。

トイレにしなかったのは、ちょっとした良心回路。

それはお部屋のリフレクソロジー。強烈な臭いがあなたを癒すかもしれません。

ショップ検索していたら、超有名な方のお部屋を発見!突撃してみると、大量のソニックが!店主さんもいて、ちょっとご挨拶してきました。舞い上がっていたので、写真掲載の許可頂くの忘れちゃったなあ。肝心なところが抜けてますね。


ショップ開店 [PSU]

フォース19歳。遺跡をちまちま巡回です。1回で約3000メセタくらい貯まるので、金策と経験値稼ぎに丁度いいですね。

 

横に軸ずらしして回避する敵がちょっとうざいけど、気合いでテクニックをぶちかまします!でかい敵だと、300メセタくらい落としてくれるので、ほっこりです。

そんな感じでようやく15000メセタ貯めて、ついにショップ開店です!

適当に作った☆1とか2とかの武器となんとなく貯まっていたフォトンを売りに出してみました。

まだ、なにもないけど、皆様のご来店をお待ちしております。


イーサンとパシリくん [PSU]

夜は当然のごとくログインできないので、ストーリーモードでイーサンと戯れます。現在11章!物語も佳境であります。

カレンはどうなっちゃうのかとか、マヤ姉さんの話はどうなってるのかとか、若本声渋すぎとか、いろいろありますが、とりあえずパートナーマシーナリー(略してパシリくん)にせっせと餌を与え続けてみました。

そうしたらなんと・・

丸っこかたパシリくんが幼女に・・!

しかも、戦闘に連れ出せるようです。射撃タイプらしいので、銃を乱射しまくるのですが、結構強いです。

オンではこの形態にするのに相当な物資が必要らしいですが、そのうち育てたいですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。