SSブログ
FFXI 【レベル上げ】 ブログトップ
前の10件 | -

クロ巣道場:侍編 [FFXI 【レベル上げ】]

暗黒さんが注目を集めるようになった最近ですが、サポで侍を求められることが多くなりました。
というわけで、ジュノで、レベル上げのシャウトを待っていたのですが、どこも箱〆ばかりでアビセアは無理っぽいなーと感じていました。

そういうときは、GoVで上げたいところですが、最近のクロ巣はどうも人の集まりがよろしくないようです。

30分後あたりにもう一度サーチをしてみたら、クロ巣ページ1に4~5人いらっしゃるのを発見!
これはいける!とチョコボに飛び乗りました。

pol 2012-06-13 21-36-00-696.jpg

叫ぶよりも早く誘われて、うれしい限りでした。
最初は5人くらいでしたが、次々と人が集まってきて、最終的にはフルアラになりました!
やっぱり、サチコメ書いてやっていると、人が集まってくるんだなーと実感。

レベルも、最初37だった侍が、50まで上げることができました!
これで、サポレベル突破!
最後にちょっとだけソボロを振ってみましたが、なかなか面白い!
複数回武器は、やっぱり楽しいですね。




pol 2012-06-13 13-59-24-823.jpg

今回の侍装備、チェーンメイルであります。
体のラインが出てて、非常にいいですね!



モンク99到達! [FFXI 【レベル上げ】]

今週はモンクウィークでした。

3件ほどシャウトはあったのですが、75では選考漏れも多く、なかなか入れていただけませんでした。
というわけで、リーダーが外国の方のPTに入れていただけました。

アビセアでも、多国籍軍はフリーダム!
誰かが抜けても、新しい人がすぐにやってきます。

pol 2012-05-09 22-22-08-133.jpg

今回は、アスケーテンツォルンの写真がうまく撮れました(´▽`)

3~4時間で、75→99までレベルアップ!ついでに保険までカンスト。
外国の方に、なんでアスケーばかり使うの?って聞かれましたが、クリティカル修正だからとしか言えませんでした。闘魂旋風脚は覚えたてでマクロ組んでなかったし。

PTが終わった後、闘魂旋風脚のマクロ作りました。

先週はモンク33でしたが、1週間で99まで上げられるモノですねえ。
ちょっと、達成感があります。

pol 2012-05-10 02-19-00-855.jpg

まだ、モンクの型紙は、手と足が足りないので、そのうち拾いに行きたいな。
あと、四神なんとかの技も覚えたいけど、メリポWSどれかを削らないといけません。
こっちも悩むなあ。



GoVでモンク75に到達! [FFXI 【レベル上げ】]

アビセアの募集はあったのですが、箱役はしめられてしまって、アビセア乱獲にはいけませんでした。
その代わり、ボストーニュ監獄が繁盛していたので、そこで混ぜてもらいました。

pol 2012-05-07 21-42-55-852.jpg

GoVは、満員でなければ、いつでもウェルカムな感じで、良かったです。
しかし、モンクとリーチは相性悪いですね…
高レベルの方も参加していたので、おんぶにだっこ状態でした。
横からぺしぺし叩いて、こっそり格闘スキルも上がったり。
格闘スキルが250を越えたので、アスケーテンツォルンと夢想阿修羅拳のトライアルに挑戦できます。

モンクのレベル上げは、この2つを覚えてからになりそうです。
カンパニエも68ではちょっと厳しかったですが、75なら独り立ちできるかもしれません。

こちらも、楽しみだったり。
まずは、WSノックからですね!

がんばります。


モンクを上げ始めたの巻 [FFXI 【レベル上げ】]

ちょっと、メイジャンの雷杖に飽きてきたので、モンクを上げ始めました。
胴型紙が集まってしまったというのもありまして、モンク上げようと思い立ちました。
運良く、箱役募集のシャウトがあったので、乗っかることができました。

pol 2012-05-06 14-19-53-334.jpg

今回用意した鍵の数は、300ほどでしたが、130ほど余りました。
そして、レベル33だった私のモンクは、68まで急成長!
スキルが真っ白ですが、とりあえず上げきってからスキル上げをしようかと思います。

75まで上がれば、箱役でなくとも経験値パーティに入れそうですが、ちょっと届かなかったですね。
アビセア募集がなかったら、またカンパニエとかGoVとかで上げようと思います。

目指せ75!モンク上げちゃうぞ!




アビラテで大事漁りをしていたら、またしても拾ってしまいました。

pol 2012-05-05 19-00-55-818.jpg

トレハンサッシュ!
HP+15もついてるし、素材狩りの時とかよさそう!

来週は忙しくならなければ、モンク上げたいなあ。

体調を整えて、FFできるようにがんばります。


踊り子99到達! [FFXI 【レベル上げ】]

先日の乱獲で、踊り子のレベルが、99まで上がりました!
ここしばらく、やたらと乱獲PTに入れていただけましたが、ドミニオン込みよりも、乱獲だけのほうが、稼げるときが多かったです。

だいたい3時間で30万から多いときは100万ほど経験値が稼げました。

一気に上げてしまったので、踊り子の使い方がいまいちわかっていません。
しばらくは、ソロでドミニオンでもして、型紙をそろえながら練習しようと、アビセア-グロウベルグへ。

pol 2012-01-11 22-09-54-667.jpg

ラッキーなことに踊り子胴の型紙をOPSの報酬でGET♪d(゚∀゚d)

pol 2012-01-11 22-23-00-185.jpg

さらに森神の翼を渡すクエで、さらに型紙もらえました!

なんと、これで胴型紙10枚目!
さっそく、エンピ装備+1にしてもらいました!

pol 2012-01-11 22-38-36-602.jpg

まだ、胴手足しか揃っていないですが、胴が揃うと、一気にそれっぽくなりますね!

あとは、頭が4枚、脚が5枚。がんばってそろえよう~。


タグ:FFXI 踊り子

初めての箱役 [FFXI 【レベル上げ】]

丁度、Lv.60で止まっていた踊り子を上げようかなー。でも、60だと上げるの微妙だなーとか、うだうだ考えていたところに、レベル上げのシャウトが!
これ幸いと、Lv.60の踊り子ですが、箱役で参加してもいいですか?とtellを入れてみました。
運良く拾っていただき、アビセア-ミザレオで乱獲に参加することができました。

この主催の方が、結構フリーダムな方で、私はそういうのが好きです。
最初から〆などは指定せずに、青を狙えるなら狙ってください。赤は全部あけていきましょう!というスタンス。
振り戻り、ジョブチェンジなどいつでもokで、放置する場合も一言宣言すればしばらく離席していてもかまわない。そんな主催さまですが、この方の時は、よく稼げることが多いのです。

その分、カギの消費もすごいのですが。

pol 2012-01-09 11-22-13-053.jpg

とりあえず、カギを600個ほど用意して、あけまくる気満々で臨みました。
オグメは箱役、だいじなものは早い者勝ち(どこ方向に○○のだいじなものーと宣言はします)
ランダムしていると、その間にだいじなもの消えることが多いし、みんなの手も止まってしまうので、だいじなものは早い者勝ちのルールでいいのではないでしょうか。

で、使ったカギは200個ほどでした。400もカギが余ってしまって、ちょっと鞄を圧迫しております。
張り切りすぎました。
踊り子のレベルもLv.60から始まって、Lv.80ほどまであがりました。

カギは、宅配できるようなのでひと安心ですが、大量のカギ、どうしましょう…
微妙に型紙が揃ってきたモンクを上げようかな?とか考えてみたり。

Lv.95くらいまであがってしまえば、キーラ+3が使えるようになるので、もうちょっとがんばろうと思います。


戦士レベル上げ&メリポ稼ぎ [FFXI 【レベル上げ】]

今日もうまいこと乱獲に参加することができました!
アビセア-ブンカールで、魚をやりました。

最近の乱獲は、あっという間に経験値が増えていくので、なんだかテンションが上がります。
両手斧のスキルが心許なかったので、ひたすら両手斧で殴り続けましたよ。

pol 2011-12-28 23-09-47-215.jpg

その結果、スキル330くらいから350くらいまで上げることができました。
両手武器はあがりにくいですねー。
レゾルーションも3振りすることができました。
あと2メリポで4振りに到達できたのですが、残念ながら時間切れ。
でも、2メリポくらいならすぐに稼げると思うので、まったりと行こうかと思っています。

で、3つめのWSは片手剣にしてみました。
まだ、1振りですが、これからナイトも上げる予定だし、赤や青でも使えるので、なかなかいいのではないでしょうか。

ステータスやHP,MPにはそのうち振ります。でも、そこまで急ぎじゃないかな。
レゾルーション5振りにできたら、試し打ちをしてみようと思います。

この調子だったら、あと1回乱獲に参加すれば達成できそうなので、また今度がんばってみます。


踊り子Lv.60になりました! [FFXI 【レベル上げ】]

せっせとクロウラーの巣へ通うこと数日、いろんなパーティがありましたが、なんとかめでたくLv.60になりました!

実は、アーティファクトクエもこっそりやってしまってまして、全部揃っていたのです!
踊り子クエのお話もなかなかステキでした~
まさか、アレがアレだったなんて。みたいな。

また、アーティファクトの素材が思ったより高かったり入手困難だったり…
特にウルフフェルトは困りました。必要スキルが高くて自作できないし、競売でもないし。

そんなとき、親切な方が作ってくださって、とてもありがたかったです!

pol 2011-12-06 23-07-47-067.jpg

というわけで、踊り子アーティファクト一式、着てみました!
派手!

さて、Lv.60からはどこがレベル上げにいいんでしょうねえ。

クロウラーの巣で、Lv.40代の方に便乗してあげるのがいいのか、新しい狩り場を探すか。
監獄は、どうなんでしょうね?まだ、早いかな?

70代くらいになれば、カンパニエでも楽に稼げそうですが、ここの10レベルがきつそうです。
とにかく、踊り子はまだまだ上げます!そのつもりです!

バージョンアップがきたら、中断するかもしれないけど!


踊り子上げはじめました [FFXI 【レベル上げ】]

レベル解放されてから、ずっと気になっていた踊り子Lv.46。
微妙にサポ割れしていたのでした。
ブリアレオスも一段落し、シーフでキーラも作っちゃったので、踊り子を上げることにしました。

というわけで、クロウラーの巣へ…

pol 2011-12-03 17-10-14-631.jpg

今日もクロウラーの巣は大盛況です。
2時間ほどでLv.46からLv.52まであがりました。

その後も何度かクロウラーの巣へ足を運び、現在Lv.56です。
しかし、いつでも開催しているかのように思えるGoV祭りですが、時間が悪いと誰もいないときがありました。

ひとたびPTを作ると、続々と人が集まってくるんですが。
あまり長い時間できないので、PTを作る→ある程度うまくなる→離脱を繰り返しているせいか、なかなか一気にはレベルが上がりませんね。

とりあえず、目標はLv.60!
アーティファクトをそろえて着るのです。

がんばります!


タグ:FFXI 踊り子 GoV

シーフ95到達! [FFXI 【レベル上げ】]

レベル90になってからは、ほとんどソロでレベル上げをしていきました。
ブリアレオスのトリガー取りとか、ドミニオンとかで。
この日は、ビシージとドミニオンをメインに経験値を稼いでいきました。

忍者とアクセサリー類がほぼ同じなので、レベルが上がっていくほど手持ちの荷物を減らしていけます。
これは、鞄が圧迫している私には大変ありがたいことでして、レベルを上げるモチベーションにもなりました。

pol 2011-11-26 15-51-06-046.jpg

ソロでドミニオンするときは、たいていここです。
グロウベルグのワイバーン。
昔は金箱から出るトリガーや、森神の翼などもいい金策になったのですが、今ではすっかり安くなってしまいました。
でも、飛竜の皮が1枚980Gくらいするので、小銭を稼ぐにはいいです。

Lv.93からは【まどわす】が使えるようになり、真正面から不意打ちができるようになりました。
ソロの時、不意打ちのタイミングがなかなかないのですが、これで有効活用できそうです。
まどわす・不意打ち・エヴィサレーションがなかなかいい感じでした。

pol 2011-11-26 17-46-45-942.jpg

人が混んできて、そろそろ帰ろうかなー。というところで、なんとかレベルアップ!
95に到達できました。
これで、安心してメイジャンやらなにやらができます。

そして、そろそろヴァナでもアトルガン地方で風が吹き始める時期がやってきます。
この機会を逃さずにメイジャン乗り切りたいと思います。


個人的メモ

pol 2011-11-26 18-17-24-468.jpg

ヘルム:残り8
ソベク:残り49





前の10件 | - FFXI 【レベル上げ】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。