SSブログ
FFXI 【パンクラティオン】 ブログトップ

今更ながらパンクラチオンをやってみた。 [FFXI 【パンクラティオン】]

花鳥風月のトリガーになるということで、久しぶりに闘獣場へ足を運んでみました。
昔の盛況ぶりがウソのようにほとんど人のいない会場。
板を売る人もいなくなって、さびしさがちょっと残る感じでした。

そんななか、フレとお互いのモンスターを対戦させてみたり、チャンピオンに挑んでみたり、おしゃべりしながらなかなか楽しい時間を過ごせました。

pol 2009-12-07 01-09-45-28.jpg

チャンピオンに挑んだ戦いでは、最初は負けてしまいましたが、あとちょっとというところまで削ることができたので、コレは!と思い再びエントリー。

なんと、チャンピオンに輝くことができました!
敵のアプカルが強かったなー。必ずヤーンをやってくるんだもの。

私のマンドラは、やたらとスクリームを連発する困ったチャンでした。
昔のようにヘッドバットを使ってくれたら、もうちょっと楽に戦えるのに!

どう設定すれば、ヘッドバットを使うようになるのか、すっかり忘れてしまいました。

何戦か連勝したのを見届けて、ログアウト。

pol 2009-12-07 01-09-53-09.jpg

こういう遊びもたまにやると面白いですね!


マンドラ育成計画 [FFXI 【パンクラティオン】]

マンドラが最強ではないとわかってきた昨今ですが、私は相変わらずマンドラを育てています。
今日もLV.2上の相手と戦いました。

うんうん。ちょっと位の格上だったら平気で倒せるね!
うちのマンドラたん、がんばれ!

というわけで、経験値も多めにもらえましたよ!

最近、登録するのが簡単になって(みんな飽きてきたとも言う)昼間なんか、3分待ちとかもありました。
えーと次の相手は・・Lv.48のタウルス?
これは、負け確定だけど、経験値100うまー。ですね!

試合結果は明日聞くとして、今日はこれまで。
じわじわと育てていく予定です。

もうちょっとレベルが上がったら、特性:戦士でも付けようかな?
最終的にはFP100まで行くらしいので、攻撃力を補えるような獣性を付けてあげようかと思います。


パンクラチオンでトレードオンライン [FFXI 【パンクラティオン】]

すっかりパンクラチオンにはまってます。
平日は帰ってくるのも遅いし、いままで出来ることと言えば、チョコボの世話くらいだったのですが、これはアツイ!
いろいろと試行錯誤した結果、モンクタイプが強いんじゃね?って事で、黒マンドラたんを激写!激写!
ってか、この子が索敵範囲が広くて、絡まれちゃったので、スリプルで寝かして、12回シャッターを切りまくりましたw
計6匹ゲットで、この中から先天持ちは現れるのかなと期待を込めつつ、鏡にしまくります。
すると、オートリジェネ持ち誕生!
この子に決めました!

FPが65位あったので、これはいろいろ付けられるなということで、ロメポンを激写!激写!
赤タイプからストンスキンとファランクスをゲット!
うーん。これはなかなか良さそう。
早速付けて試合をさせてみたい!

と思いきや、全然試合登録できない!\(^o^)/
みんなトレード早すぎるよ!

仕方ないので、トレードマクロを作って、エフェクトも全部切って、表示人数も試合のモンスターがギリギリ見えるくらいまで絞って、あげくには主観視点にしてトレードしまくってみました。
うん。ちょっとだけカーソルが動く速度が速くなった!

何度目かの挑戦で、ついに試合登録完了!やっぱり42分後w
初戦は同レベルだったようで、完勝!
経験値100とジェトン100をもらいました。

これに気をよくして、もう1戦挑戦しようとトレードすると、1発で成功!
コツをつかんできたかな?
もう、登録のところから試合開始ですよ!

今度の試合は黒マンドラ対決!
って、圧倒的な力の差ってレベル差どんだけ!?
結果は完敗でしたが、経験値75もらえたので良し!
オートリジェネ、ファランクス、ストンスキンのレベルももりもり上がります!
とりあえず、ワイバーンは封印して、黒マンドラを育ててみようと思います。


ワイバーン!君に決めた! [FFXI 【パンクラティオン】]

パンクラチオンに何とかして出場しようと思って、参加登録の人にトレードしまくりました。
満員の時のタイミングとしては、前の試合が終わって、モンスターが消えた瞬間にトレードすると次の選択肢が出やすいようです。
何度目かの挑戦の末、ついに登録成功!
42分待ちですって!奥さん!

他の試合を見たり、色んな人のバザーを覗いたりしてみて、適当に時間を潰していると、真っ赤な血文字のような警告文で、「次に試合があるからすぐに青コーナーへきやがれ!」と出ました(´ω`)

既に予想して、待機してましたがね!

前にある電話みたいのをタゲると指示が出せるみたいですが、よく分からずに、指示を出す前に試合が終わってしまいました。

結果は圧勝でした。

勝利すると、経験値とジェトンが75枚もらえました。
あと、ビーストキラーがレベルアップしました。
獣性は、試合に出し続けることで、強化されていくみたいです。
これはレベルが上がれば、FPも増えるんでしょうかね?
物理命中アップとか付けたいのですか。


FFXI 【パンクラティオン】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。