SSブログ

黒ソロ74空エレ編 [FFXI 【ソロ】]

黒も74になったので、ちょっとお空でソロに挑戦です!

でも、ちょっと怖いので、はじめは鳥で練習練習。自分から見て同じ強さ~つよでした。

基本的な作戦としては、精霊>スリプル>精霊>スリプルの繰り返しです。寝る敵なら何とかなっちゃいますよ!

チェーンはなかなか行かないけれど、100~140もらえました。1時間で4~5匹ってところでしょうか。ガ系をやめて4系にすればもうちょっと効率がいいかもしれませんね。

で、なんとなく要領がつかめたところで、光エレにアタック!

スリプルでスタートする以外は特に変わりはありません。ストンスキンとブリンクを切らさないのがコツでしょうか。

手順としては、1,スリプルで寝かす。2,精霊魔法を打ち込む。3,安全な場所まで引っ張ってスリプルで寝かす。4,アスピルした後ヒーリング。5,精霊魔法を打ち込む。の繰り返しです。

光エレはシェルがかかってたみたいで、サンダガでも800ちょいしかダメージが出ませんでした。サポ赤でディスペルが使えるといいかもしれません。

スリプルがレジられると死活問題なので、弱体スキルを装備でブーストするのも重要です。わたしの場合は、闇杖、インフィブルトルク、イギラティアラ、AF胴、イギララッパ、インフィブルピアスでしました。これでレジは無しでした。

経験値はあまり稼げませんが、塊が出るのがいいですね。こっそりクリスタルが欲しいときにいいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リスボンに立つ地道に交易 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。