SSブログ
FFXI 【イベント】 ブログトップ
前の10件 | -

8周年冒険者ありがとうキャンペーン [FFXI 【イベント】]

今日はほとんどログインできませんでしたが、アニバーサリリングをもらうだけはしておこうと、ちょこっとログイン。

pol 2010-05-13 00-55-45-78.jpg

死亡回数が増えているのは、きっとカンパニエのせいです。

あと、ディナージャケットなるものがもらえるらしいとのことで、水の区へ行ってきました。
電報がどうのと言っていましたが、今日は時間がないので、明日以降やります。

そんな感じでいると、おヒゲのフレさんから「一緒にSS撮りませんか?」とのお誘いが!
せっかくだから、みんなのモグハウスで撮ろうと、皆さんのお部屋をのぞかせて頂きつつ、SSを撮りまくってました。

pol 2010-05-13 01-52-33-93.jpg

もっと家具をいっぱい置きたいのですが、金庫がいっぱいなのでこれ以上置けないです(T_T)
家具は別扱いとかにならないですかね?
そうすれば、家具の取引も増えるだろうし、私ももっと揃えるのにナー。

公式を見て頂ければ、わかる情報ですが、一応モグの出現場所だけ↓

冒険者さんありがとうキャンペーン

南サンドリア (J-9)
北サンドリア (D-8)
バストゥーク鉱山区 (I-9)
バストゥーク商業区 (G-8)
ウィンダス水の区(北側) (F-5)
ウィンダス森の区 (K-10)

8周年を祝う電報

南サンドリア (I-8)
バストゥーク商業区 (F-8)
ウィンダス水の区(北側) (F-9) レストラン前。

ありがとうキャンペーンはアニバーサリリングがもらえるところ。
電報の方はジャケットがもらえるところです。

あと、届いていない電報を集めてくると、モグのへそくりがもらえるらしいです。
部屋の真ん中でくるくる回ってるアイツのへそくりをもらってしまおうと思います。

ウィンのところは、修正メンテが入ったようで、サンド・バス国民の人でもクリア可能になったみたいです。
天の塔のクピピにロランベリーを持っていけば良くなったみたいです。



タグ:FFXI イベント
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヴァナフェス行ってきました! [FFXI 【イベント】]

さる2/28。千駄ヶ谷を降りたのが16:00ちょっとすぎあたりでした。
もう列とかはけて、スムーズに入場が始まってることだろう・・・
と思っていたら、甘かった!全然甘かった!
運動場をぐるっと囲んだ、人の列・・・
これ、5時までに入れるの?と不安になりそうなくらい長かったです。

中に入ると、座席指定券をもらい、指定の席へ・・・
入場順だったらしく、私の席はずっと後ろの方でした。
それでも見にくいということはなかったです。

イベント内容は公式→http://www.playonline.com/ff11/event/vanafes2010/04report.htmlでわかりやすくまとめられています。

各種ジョブ調整も驚きましたが、いちばん驚いたのは、レベルキャップの解放ですね。
イベントではLv.99まで解放していきたいという話でしたが、どうなるんでしょうか。
友人は、シーフのトレハン2が完全に食われてしまい、シーフ一直線だった俺はどうすればいいんだろう?的な感想を漏らしていました。

また、気になるのがNEXT経験値です。99にもなると、おそろしく膨大な経験値量になってしまいます。NEXT経験値の緩和が必要じゃないかなと思う次第デス。
もしくは75以上の経験値テーブルを引き上げて、1匹から500もらえるようにするとか・・・

シークレットステージでは、中継でも別映像が流れ、会場にいる人だけにFFXIVのオープニングムービーが放映されました。
また、会場に来ていた人全員が、βテストに参加できるとの驚くべき発表も・・・
今回の参加資格はヴァナフェスに応募すると同時に、βテストにも参加希望していた複数年課金を切らさなかった人というのが今回のヴァナフェスに参加できる条件だった気もします。

またFF大好き有名人の方々も参加されていたようで、人目お目にかかりたかった!
田中理恵さんとか!

新装備も続々追加していくと発表され、いままでの75装備はもう使えなくなってきてしまうのでしょうか。クエストで強化すれば、まだまだ行けますよ!とのことでしたが、ランダムに能力が付くオーグメント方式だとちょっと不安が・・・
付く能力を選べるようならいいのですが・・・

特に気になったのは以上かな?

一番の楽しみだったミニコンサートは、The Black Mages ならぬ Tokyo Business Man の演奏とか Small Onions などちょっと小規模な演奏会でした。それでも楽しかったです。

またレベル上げの日々が始まるのかと思うと、ゾクゾクする反面、長い道のりがまたできたなあという感じ。今持ってる75ジョブを全部上げるとなると、また大変な気がします。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ノマドモグボナンザだって! [FFXI 【イベント】]

この間のボナンザで、是非とも1等にレリックを入れるべき!
なんて話をしていたら、なんと現実になってしまいました!

http://www.playonline.com/ff11/event/vanafes2010/02ticket.html

「ノマドモグボナンザ」はヴァナ★フェス2010に合わせて実施するスペシャル版モグボナンザです。当せん番号の抽選と発表は、ヴァナ★フェス2010の会場で行なっちゃいます!

応募期間 : 2月15日(月)2月21日(日) 23時59分

と期間が短いので、まだ応募していない人は急いで応募すべし!です!

注目の1等には・・・↓

1等
スファライ[格闘]D+23 隔+86 攻+20 カウンター効果アップ ファイナルヘヴン Lv75~ モ(ER

マンダウ[短剣]D39 隔176 攻+20 マーシーストローク 追加効果:毒 Lv75~ 赤シ吟(ER

エクスカリバー[片手剣]D49 隔233 攻+20 追加効果:自分のHPに比例したダメージ ナイツオブラウンド Lv75~ 赤ナ(ER

ラグナロク[両手剣]D86 隔431 命中+20 クリティカル発動率アップ スカージ Lv75~ 戦ナ暗(ER

ガトラー[片手斧]D53 隔280 攻+20 オンスロート 追加効果:チョーク Lv75~ 獣(ER

ブラビューラ[両手斧]D99 隔488 命中+20 メタトロントーメント 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 戦(ER

グングニル[両手槍]D100 隔492 命中+20 ゲイルスコグル 追加効果:防御力ダウン Lv75~ 竜(ER

アポカリプス[両手鎌]D103 隔513 命中+20 カタストロフィ 追加効果:暗闇 Lv75~ 暗(ER

鬼哭[片手刀]D42 隔210 攻+20 生者必滅 追加効果:麻痺 Lv75~ 忍(ER

天の村雲[両手刀]D88 隔437 命中+20 零之太刀・回天 追加効果:攻撃力ダウン Lv75~ 侍(ER

ミョルニル[片手棍]D57 隔308 攻+20 追加効果:MP回復 ランドグリース Lv75~ 白(ER

クラウストルム[両手棍]D72 隔390 命中+20 タルタロスゲート 追加効果:ディスペル Lv75~ 黒召(ER

アナイアレイター[射撃]D47 隔582 飛命+20 飛攻+10 カラナック Lv75~ 狩(ER

ギャッラルホルン[管楽器]CHR+4 全歌+2 歌唱スキル+10 管楽器スキル+10 Lv75~ 吟(ER

与一の弓[弓術]D81 隔524 飛命+20 飛攻+10 南無八幡 Lv75~ 狩侍(ER

イージス[盾5]防40 シールドバッシュ性能アップ 被魔法ダメージ-25% Lv75~ ナ(ER

テルプシコラー[短剣]D31 隔205 ステップ命中率&性能アップ ピリッククレオス Lv75~ 踊(ER

トゥプシマティ[両手棍]D62 隔402 天候と同属性の魔法:敵対心-20 命中+30 魔法命中率+10 魔法攻撃力アップ+20 オムニシエンス Lv75~ 学(ER


コンカラー[両手斧]D93 隔504 バーサク性能アップ キングズジャスティス Lv75~ 戦(ER

グランツファウスト[格闘]D+20 隔+96 集中&回避性能アップ アスケーテンツォルン Lv75~ モ(ER

ヤグルシュ[片手棍]D43 隔267 魔法命中率+10 女神の慈悲性能アップ ミスティックブーン Lv75~ 白(ER

レーヴァテイン[両手棍]D62 隔402 精霊の印効果アップ 命中+30 魔法命中率+10 魔法攻撃力アップ+20 Lv75~ 黒(ER

ミュルグレス[片手剣]D40 隔224 魔法命中率+10 コンバート性能アップ ロズレーファタール Lv75~ 赤(ER

ヴァジュラ[短剣]D31 隔200 不意打ち&だまし撃ち性能アップ マンダリクスタッブ Lv75~ シ(ER

ブルトガング[片手剣]D46 隔264 敵対心+10 被物理ダメージ-10% 被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい ロイエ Lv75~ ナ(ER

リベレーター[両手鎌]D93 隔528 魔法命中率+20 アブゾ性能アップ インサージェンシー Lv75~ 暗(ER

アイムール[片手斧]D50 隔312 ペットの攻撃力アップ ほんきだせ&しじをさせろ効果アップ プライマルレンド Lv75~ 獣(ER

カルンウェナン[短剣]D29 隔186 魔法命中率+10 歌の効果時間延長 モーダントライム Lv75~ 吟(ER

ガストラフェテス[射撃]D51 隔432 スナップショット効果アップ 乱れ撃ち命中率アップ トゥルーフライト Lv75~ 狩(ER

小鴉丸[両手刀]D81 隔450 心眼効果アップ 十之太刀・乱鴉 Lv75~ 侍(ER

[片手刀]D37 隔227 魔法命中率+10 敵対心+10 微塵がくれ性能アップ カムハブリ Lv75~ 忍(ER

竜の髭[両手槍]D91 隔492 ジャンプ性能アップ 雲蒸竜変 Lv75~ 竜(ER

ニルヴァーナ[両手棍]D62 隔402 命中+30 召喚獣維持費-4 召喚獣:魔法攻撃力アップ+20 ガーランドオブブリス Lv75~ 召(ER

ティソーナ[片手剣]D42 隔236 魔法命中率+10 与ダメージを時々MPに変換 エクスピアシオン Lv75~ 青(ER

デスペナルティ[射撃]D40 隔480 クィックドロー性能アップ レデンサリュート Lv75~ コ(ER

乾坤圏[格闘]D+17 隔+49 マーシャルアーツ効果アップ オーバーロード制御 連環六合圏 Lv75~ か(ER

す、すごい!是非ともアポカリプスを頂きたいです(*_*)
番号はスクエニアカウント1つにつき1つの番号のみ!
アイテムも事前に選ぶ形式でした。

番号抽選もライブ中継されるようで、ドキドキしながら発表を待ちたいと思います!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今年もアニバーサリーリングをもらうの巻 [FFXI 【イベント】]

今年も例年通り、アニバーサリリングをもらえる時がやってきました!
冒険者さんありがとうキャンペーンの一環で、イベントモーグリに話しかけると、いろんなデータとともにアニバがもらえるという寸法です!

というわけで、さっそくもらいに行きました。

pol 2009-05-12 17-22-30-67.jpg

場所はいつものここです。

さて、私のデータは・・

pol 2009-05-12 17-22-30-67-02.jpg

こんな感じでした!

去年と比較してみると・・
pol 2008-05-18 18-22-44-40.jpg

あまり戦闘回数が増えてませんね。
確かにあまりがつがつとレベル上げをしなくなったのも原因でしょうか。

あと、クポフリートリングですが、これはハッピーパワーを放つ石版をとった人だけがもらえるようで・・
開始から30分以内に全部見つけられてしまって、私とは縁のないモノと結論づけられてしまいました。
また1週間したら、石版探しクエがすぐに発生するのでしょうか?
だったら取れるかもしれないですね!

今年のアニバーサリリングは何に使おうかなあ・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

星芒祭2007 [FFXI 【イベント】]

今年も星芒祭の季節がやってきましたね。
バスのお姉さんが大人にも夢を与えちゃうとかいろいろありますが、なんと言っても今年の目玉はドリームブーツ!
サンタ装束第3弾ですよ!
これは是非ともいただきたい!
というわけで、早速やってみました。


相変わらずカオスな南サンド

シャウトが飛び交ってますね~。
ここで、簡単に今回のイベントのやり方!
1,だれでもいいので2人でパーティを組んでモグに話しかける。
2,モグから条件を出されるので、その条件にあった人を探す。
3,性別、種族、ジョブ、レベルの全部が条件と合うと達成!
とこんな感じになります。
このときにもらえる名前入りカードは、その名前の人専用なので、渡してあげましょう。
カードをモグにトレードすると、プレゼントがもらえます。

で、まずは誰でもいいのでパーティを組まないと行けないわけですが・・
シャイな私は「ヒュム女の方お願いします~」と言われるまで、ひたすら待ちました(*_*)
「ヒュム女性でナイト38以上出来る方いらっしゃいませんか~?」ktkr!
速攻で、Tell!
みごと組めました~ヽ(´ー`)ノ
私も、モグに話しかけさせてもらって、早速ナイトにジョブチェンジ!
相手の方もなにかもらえたようで何よりでした。
最後にカードを交換して、ありがとうございましたと解散!

こんな感じでやっていくわけですが、ブーツを狙いたいなら、お手伝いでやった方がもらえるみたいです。
私も最初のお手伝いで、いきなりブーツゲットでした!

自分で条件の人を探す方では、マンドラベルトとか厩舎メダルとかがもらえます!
すでに持ってる場合はもらえる物が出るまで何度もモグに話しかけるといいです!


そんなわけで、ドリームブーツ+1手に入りました!


2時間に一回スニークが使えるのはいいですね!
しかも、スニークの効果アップってことは時間が延びるのかな?
移動の必需品になりそうな予感!

実は1回エルヴァーン男性でコルセア38以上という条件を出されてしまって手詰まりになってしまったのですが、1日おいてからモグに話しかけたら、キャンセル出来ました。
よかった~。
ガル学者38以上とか出されても、落ち着いて次の日挑戦するといいかもしれないです。

こっそりマンドラベルト、ラビットベルト、ワームベルトもゲットして、うはうはでしたヽ(´ー`)ノ
久しぶりにシャウト&Tellしまくりました~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チョコボサーキットを観戦してみました。 [FFXI 【イベント】]

今日はアトルガンミッションやアサルトをしましょうと言う日なのですが、開始がだいたい0時頃からナノです。
というわけで、詩人のレベル上げをしようと希望を出してみましたが、人がいません。
ナイト、忍者はおろか戦士すらいません。
詩人とか黒とかはいっぱいいたのですが。
もうちょっとでバラードII覚えられるのに残念です。
そして9月からは、また夜時間が取れなくなるので、最後の金曜だっただけにさらに残念です。

みんなが集まるまで暇だったので、競馬ならぬ競鳥をしてみました。
ジュノは港の一番はじっこにサーキット入り口ができていました。
中に入って適当に話しかけると、案内人がいて、いろいろなところに連れて行ってくれます。
地図が無くてひたすら迷いましたが、総合受付のカウンターにある???に地図が置いてありました。
新設設計です。

この日は雨が降ると言うことで、雨に強そうな鳥から流しで買いましたが、見事に大外れ。
次のレースまで@3分だったので、ダッシュで駆け込んで、さらに券を買います。
パドックの様子もそこそこに、適当に3点買いました。

観戦席では、いい場所に立っても、レースの模様はムービーなので、どこに座っても変わりません(´・ω・`)

実際急いで買ったので、どの馬券かもわからない状況でしたが、レース中の順位がさっぱりわかりません。
周りにいる人たちとSayでおしゃべりしながら観戦です。
全く知らない人とでも、気軽におしゃべりできるのはいいことだと思います。

で、レース結果を見て「いやー。難しいですねー。」なんて話しながら馬券を確認すると、当たり馬券をなんと買っていました!
約8倍の当たりで10口買っていたので、8000Gになりました。
でも、さっきの負けレースと合わせると、とんとんなんですよね。
ギャンブルは儲からないようにできている物だと痛感致しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

はじめてのナイズル [FFXI 【イベント】]

なんだか、ナイズルが緩和されたとの噂だったので、みんなで行ってみました。
みんな初挑戦です。

で、結果から言いますと、2面もクリアできませんでした\(^o^)/

1面は殲滅だったkらまだわかったのですが、2面のポール点灯手順有りはさっぱりわかりませんでした。
これも、なんどか挑戦して感覚をつかむしかないかなあ。

で、その後気晴らしに落ち武者に行きました。
5人だとちょっとぎりぎり!残り5分くらいだったかな?

ってか、金剛率高すぎ!

あ。赤の動きをすっかり忘れていたのはナイショ(*_*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ありがとうキャンペーンとアニバーサリーリング [FFXI 【イベント】]

5/11より冒険者ありがとうキャンペーンが始まりました。

さて、本日よりファイナルファンタジーXI内で実施されている「冒険者さんありがとうキャンペーン」では、おなじみのモーグリたちが、皆さんの冒険にまつわるさまざまな記録をお知らせしています。
キャンペーン期間中、お誘い合わせの上、3都市で待機している担当モーグリにぜひ声をおかけください。不思議な力を秘めた指輪「アニバーサリリング」や新作花火など、スペシャルな記念品も多数ご用意してお待ちしております。

開催期間
本イベントは2007年5月11日(金)17:00頃より、5月31日(木)17:00頃までを予定しています。

イベント会場について
本イベント開催期間中、以下のエリアにモーグリたちが出現します。

南サンドリア/北サンドリア/バストゥーク鉱山区/バストゥーク商業区/ウィンダス水の区/ウィンダス森の区

公式ページより抜粋

というわけで、早速やってきました!
以前のデータを写真に撮ってなかったので、なんとも比較しがたいのですが・・

結構がんばってPTしたなあという感じ?
あと、前衛をやるようになって、戦闘不能回数が一気に跳ね上がっているみたいですね。

で、今回の目玉はコレです!
アニバーサリーリング!

経験値2倍!しかも、1時間で再使用可能!これは、すごいです!

・・・・・倉庫さんでももらってこよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2006年 星芒祭 [FFXI 【イベント】]

ヴァナでは、ただいまクリスマスイベント開催中です!
↓公式ページ
もうすぐ「星芒祭」がはじまります!

今回のイベントは、町中に出現したトレントをモーグリが倒すのを応援する・・と思いきや、実はトレントを応援するイベントです(´ω`)

というわけで、サンドリアへやって参りました。


トレントが沸いているのを見つけたら、すかさず /cheer motion です!ひたすら連打連打!
すると、トレントがだんだん広場の方へ向かって進み始めます。/cheer

終点まで着くと、スマイルブリンガーが出現するので、話しかけます。すると、偽のスマイルブリンガーを探し出して欲しいと依頼されます。期限は次のトレントが出現するまでです。だいたい15分くらい?

同じエリアに偽物はいるので、頑張って探しましょう。ドリームキャップをかぶっているので、すぐに見分けが付きますよ。

で、発見して話しかけると、ノマドモーグリが退散するので、最初に依頼を受けたスマイルブリンガーの元へ戻りましょう。

これで、終了!ソックスやコッファーや食器がもらえます。こっそり収納2で良い感じ。あと、属性は雷です。貴重?

新しくもらった家具を飾っておいて、子どもたちへのプレゼントを渡していると、数日後に飾っておいた家具の中から、アイテムが出るようです。

今回手に入れたスティックキャンディーは、INT+4 MND+4 hMP+2 とちょっと良い性能!赤やるときとかに良さそうです(´∇`)

余談:彫金が64になりました。これ以上上げるのにお金がかからない方法を探しているのですが・・67のハイドロパタしか無さそうな感じ?売れないけど、元手はかからないかな・・ミスリルインゴットは倉庫にいっぱいあったはずだし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハッピーハロウィン [FFXI 【イベント】]

ハロウィンイベントが開始されました!

今までのように、おばけの仮装をしたNPCにお菓子をあげまくっていろいろなアイテムをもらったり、モンスターに変身させてくれたりします。

で、今回の新企画は幽霊追跡!

まずは、3国にいるエクソシストに話しかけてイベントスタートです。

北サンドリア    (D-8) のGertrude
バストゥーク商業区 (G-8) のBrian
ウィンダス水の区  (F-5) のRoger

↑の人たちがエクソシストです。公式に書いてあるとは知らずに走り回ってしまいました・・

あとは、対象の幽霊を教えてもらって、適当に仮装おばけにお菓子をトレード、モンスターに変身させてもらってから、追跡です。

幽霊の側によると、「なにやら独り言のようなものが聞こえてきた」と出るので、その距離を保ちながら、尾行するだけです。近寄りすぎると、ばれてしまって、変装が解かれてしまうので、注意です。

幽霊は同じところをぐるぐる回っていますが、だいたい1周すると、「そこの君、もういいだろう・・」の様なことを言います。それが聞ければ、尾行終了!エクソシストのところに戻って、報告すれば、ウィッチハットがもらえます。

ヴァナ時間0時をまたいで、もう一度話しかければ、また受けられます。同じ事をすれば、HQの帽子がゲットです。

HQ帽子を被ったまま、モーグリに話しかけると、調度品のランタンが販売されます。

今回は、一人でも出来るイベントだったので、楽でしたねー。昔もらったイベントアイテムを出しておくと、変身させてもらいやすくなりますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - FFXI 【イベント】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。