SSブログ
FFXI【ナイズル】 ブログトップ

ナイズルとスキル上げ [FFXI【ナイズル】]

日曜日は、FFで遊ぶ日!
横目でTVの試合をちらちら見ながら、白門で待機していました。

今日は、ナイズルに突入してみましょう~ということで、さっそく詩人にジョブチェンジ!
5人でどこまで行けるか挑戦してみましょう。ということになり、私はサポ白に・・・

でも、サポ白だと動き方がいまいち悪かった!反省!
今までサポ忍が多かったから、マクロにケアルさえ入っていない始末。
あわてて、ストンスキンとブリンクのマクロを消して、ケアル系をぶちこみました。

パラナとカーズナとイレースは用意してあった!奇跡!
しかし、マクロにインスニが入っていないので、移動にもたついてしまいました。
サポ白要求されることも多くなりそうだから、なれたほうがいいんだろうな-。

pol 2009-11-01 21-16-52-06.jpg

結果の方は、5人だと時間切れでした。
殲滅系ばかり引いたのも運が悪かったというか・・・

そのあと、お空でスキル上げしてきました。
箱が出たので、開けてもらうと見事成功!

pol 2009-11-02 00-08-16-18.jpg

なんと、オリハルコン鉱が出ましたよ!奥さん!
ランダム勝負で負けてしまいましたが、出るんですね~。

私は、ドラゴンフルーツを頂きました。
沖縄に遊びに行ったとき食べたことあるけど、なかなかおいしいんですよね~。
ヴァナでは何に使うのかよく知らないけど・・・


タグ:FFXI ナイズル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねんがんのゴリアードクロッグをてにいれたぞ! [FFXI【ナイズル】]

20層に私が突入すると、いつも何も出ないので、今回は運のいい人に突入を任せてみました。
道中の進行も慣れたモノでサクサクと進み、出てきたのはキマイラさんでした。
時間もたっぷり余って、撃破!

すると・・ゴリアード足出たー!

pol 2009-06-29 00-27-48-87.jpg

そして、なんとロット勝ち!

うれしいです!

これで、自分で何とかできる赤装備は完了しました。

pol 2009-06-29 00-27-48-87-2.jpg

足、目立たない!目立ちにくい!
非常に満足なナイズルでした。

他にも、デナリ脚、アスカル手と3戦3勝!
やっぱり入る人の運に寄るのかなあ・・・
タグ:FFXI ナイズル
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイズルとスサノオ作戦 [FFXI【ナイズル】]

日曜の夜は、固定メンバーでナイズルの日です。
今日は、20層に2回も挑戦させてもらったのに、ゴリアードドロップならず・・
門を倒してからの方がドロップがいいような気もしないでもないですが、験担ぎですね。

pol 2009-05-24 22-59-25-10.jpg

サルベージに向けて、アサルト戦績も欲しいということで、チケット4枚目は普通のアサルトに挑戦です。
今回は、マムージャの中尉アサルト、「スサノオ作戦」に挑戦してみました。
状態回復の担当もばっちりで、みんな初挑戦だったにもかかわらず、すんなりとクリアできました。
一気に首を落とせたのが良かったのかな?
ポイントも2500近くもらえて、ラッキーでした。

ゴリアード足、欲しいですw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今回のナイズルと裏パッチ疑惑 [FFXI【ナイズル】]

pol 2009-04-12 22-09-09-95.jpg

ちーん。
いきなり失礼しました。
この配置はひどすぎますw

しかし、この後ゴリアードが3連続でドロップ!
私はゴリアードカフスをいただくことができました!
手に届く範囲での赤最終形態までゴリアードクロッグを手に入れるだけまできましたよ!

しかし、いままでほとんどアスカルしか出なかったのに、ゴリアードが急に出だしたということは、まさか修正が入ったのでしょうか?

敵の魔法レジ率も大幅に上がっており、弱点属性以外ではほとんど入らなくなってます。
いままで平気で寝ていた敵も、レジられたりハーフレジだったり。

昨日のリンバスでも、神龍がほとんど寝なくて、あやうく全滅の危機でした。
雑魚ベヒ-モスも寝なくて、なんとか精霊でごり押しという感じでしたね。

スクエニさんには、裏パッチが入ったかどうか、公表していただきたいところです。
タグ:FFXI ナイズル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねんがんのシャープソードを手に入れたぞ! [FFXI【ナイズル】]

毎週日曜日はリアフレの作ったLSで一人ではやれないようなことをお互いにやり合おうと色々やっております。
その中でも夜の部はナイズルに行くのが定番になって参りました。
ナイズルベテランの青さん、単独行動で敵を釣ってくるシーフさんに混じって私は詩人で参加しています。
でも、マップの見えない世界は方向音痴の私にはちょっと大変!
入り口まで戻ってて!と言われても、どっちから来たのかすぐに忘れてしまいます。
最近では西に曲がって北へ行って・・と頭の中でぶつぶつ唱えながら進めてます。

そんなナイズルもとりあえず記録を進めましょうと言うことで、少しずつ進めてついに65層まで踏破しました!

ランダム生成されるマップなので、明らかに無理な指令とかもあるのですが、ここまでこられたのは感慨もひとしおです。

最後の60~65層は運が良く、目の前にヘッドがいたり、ランプも無かったりしたので10分を65層で残すことが出来ました。

となると、やることはNM探し!いい武器出ろよ~と念じながらやっていると、、出ました!
シャープソード!赤のナイズル武器です!

pol 2008-11-03 18-30-26-82.jpg


55~60層でも出たのですが、荷物がいっぱいで他の人に流れちゃってもうダメだと思っていたところに、また出てくれました!

荷物をオート整頓にしておいてもクリスタルとかが何故か鞄に入りまくってて、いつのまにかいっぱいになっているのです。今回はちゃんとロットする前にクリスタルを捨てて、他のをパスしてと念を押してからロットイン!

みごと手に入れることが出来ました!

pol 2008-11-03 18-31-13-60.jpg

あとは100層まで行って潜在を外せばロズレーファタールが覚えられますよ!
ナイズルも段々楽しくなってきました(´∇`)
タグ:FFXI ナイズル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイズル恐怖症 [FFXI【ナイズル】]

ナイズルがはじめて実装された頃、お友達に誘われて行ったことがあったんです。
でも、結局訳もわからずに制限時間が来て終了とか、全滅して終了とか軽いトラウマでした。
ランプの点灯もわけわからんって具合でずーっと放置していました。

でも、今回友人の強い勧めもあり、ガクブルしながらナイズルに挑戦することになったのです。

青さんが記録を持っていると言うことで、16層からスタートでした。
私はみんなに着いていくだけで精一杯でしたが、青さんや白さんの手際よい進め方のおかげで、残り10分を残し20層へ。
ここでは、HNMが出るらしいです。
強化をかけて進んでみると・・

ファブ様がおわしました・・

見るの初めてです。超ガクブルです。

pol 2008-07-06 22-49-05-85.jpg
↑でかすぎて見えない。

白さんが女神を使ってくれたこともあり、薬品無しでファブを倒せました!
そしてなんと、ゴリ足がドロップ!
ロットしてもいいよとのことだったので、させて頂きました。
ロットで勝ったことなんかほとんど無いんですけどね(´ω`)

結果、ネコさんにゴリ足は収まりました。
おめでとう!

しかも、ナイズル初クリア!おめでとう私!
ちょっとナイズル恐怖症も治まってきたかな・・
タグ:FFXI ナイズル
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FFXI【ナイズル】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。