SSブログ
FFXI 【カンパニエ】 ブログトップ

シーフLv.69からLv.75へ [FFXI 【カンパニエ】]

どうやったらレベルを上げられるか、微妙なところだったLv.69シーフ。
とりあえず、カンパニエを転戦しまくって経験値を稼いでみることにしました!

pol 2011-11-15 23-35-38-056.jpg

69からでも意外と稼げるものですねえ。
だいたい1戦、5000~7000くらい稼げました。

そのあと、2匹倒したらアライドタグ受け直し、という方法に変更したら、1回の報告で5000くらいもらえるというこがわかり、さらに稼げました!

ということで、ここ3日くらい空いた時間にこそこそカンパニエをした結果、ついに75になることができました!

pol 2011-11-16 14-16-08-115.jpg

pol 2011-11-16 14-33-00-267.jpg

これでやっと乱獲に参加できます!
次の目標は、78のオロール一式を着ること!
あ。そのまえにアーティファクトもそろえないとなー。
と、やることが広がりました!

めざせ、Lv.95!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まだ75です [FFXI 【カンパニエ】]

巷ではもうLv.80の人が大勢いるようですが、私はいまだに75のままです。
事前に保険を稼いでいなかったというのもありますが、ゴールデンタイムだとどこも稼げません。

というわけで、人の少ない時間にカンパニエしてみました。

pol 2010-06-29 10-41-31-09.jpg


古墳とか要塞は人が少なめで、結構じっくりと稼ぐことができました。
そのかわり、死んでしまってもレイズをもらえる望みは薄いですが・・・

pol 2010-06-29 10-51-38-15.jpg


意外と今回は稼げました。
ナイトはカンパニエで地道に上げていくことにしました。
Lv.78になればファランクスも使えるようになるし、とりあえずそこを目標にしてみようかな。

pol 2010-06-29 12-05-20-25.jpg


2戦で8,000近く稼げたので、なんとか昇進です!
暁勲章まであと1つ!暁になればアライドリングがもらえるかもしれないので、ここは維持していきたいです!


アビセアも行ってみましたが、歩いているだけでも純粋に楽しいです。
2~3人で行けば、経験値も稼げるし、1人の時はクエスト消化でもいいし。

でも、一番上げなきゃいけない黒がまだほとんど手つかずです。
ワモプリでもやりに行くかなあ。
でも混んでいそうでちょっと怖いです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

限界突破に向けて・・・カンパニエ [FFXI 【カンパニエ】]

バージョンアップが行われ、レベルキャップがついに解放されたわけですが、80キャップ解放の条件が「メリットポイント」3、と「獣神印象」5枚もってこいというものでした。
メリポなんてここ最近ためてなかったよ!
全部保険稼ぎに回してたよ!

という人が多かったのでしょうか。レベル上げ狩り場はどこも満員御礼。
なつかしの墓メリポも復活していたようです。

私はこの機会に、最近ご無沙汰になっていたカンパニエをやってメリポをためようと思い立ったのです。
というわけで、ナイトにジョブチェンジー

ナ/踊だとリレイズが使えないのがアレですが、テンポラリアイテムでもらえば万事解決です。ヒャッハー

魔法が来るとめっぽう弱いが、物理攻撃だと固いです!
しかし、レベル上げ狩り場が全滅している今、カンパニエで・・・という人は多いみたいで、こちらもすぐ終わってしまってあまり稼げません。
一番稼げたのでも1,900ほど。

pol 2010-06-23 17-09-15-29.jpg

ブンカール浦ではノール相手に千日戦争状態でしたが、物量で押し切るという荒技も見られました。

なんだかんだで、@15,000までリミットポイントが貯まりました。
こっそり階級も上がりました。

名誉勲功翼章だそうです。
暁勲章までは@2。なんとかアライドリングがもらえるように階級を上げておかなければなりませんね。

あと、過去ミッション、過去クエも進めておかないと・・・

とりあえず、カンパニエがんばります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

暁星勲章 [FFXI 【カンパニエ】]

カンパニエがあまり得意でない私もついに暁星勲章を手にする時がやって参りました。
倉庫の栽培をみて回りつつ、ログインできたのは23:00あたり・・・
特にやることもないかなー?と思っていると、そういえばカンパニエの審査がそろそろだったはず!と思い出して、過去へリトレース!

フレから、階級を上げたいなら、最初の5日間でどれだけ稼げるかが重要だよと言われていたのを思い出しました。
残りの日数が多くなるにつれて、必要なポイントも高くなっていくカンパニエ。
だいたい最初の審査が受けられる5日目に7~8,000くらいの経験値を稼いでおけば、だいたい昇進できます。
どこか5日間のうち、1日暇を見つけてカンパニエしまくると2~3時間で貯まる量ですね。
あらかじめ、8,000ほど稼いであったので、今回も昇進できました!

pol 2010-01-05 23-04-13-22.jpg

これで暁星勲章ゲット!
ナイト用にラムホーバークでももらってくるかなー?
でも、所属国以外のアイテムをもらうには3倍のポイントが必要なようで・・・
私は170,000くらいしか戦績が貯まっていないので、ちょっと足りません。

過去サンドに寝返ってしまおうかしら・・・
勲章が剥奪されるのは、他国に移籍して、また戻ってきた時らしいので、寝返ってもすぐには勲章剥奪は無いようです。
どうしよう・・・

あと、錬成もスキルが上がってます!
パインジュースで15まで上げた後、メロンジュース、トマトジュース、グレープジュース、ヤグードドリンクとジュース系コンボを決めて、現在28まであがりました!
錬成テクニックはとりあえず「たたく」と「燃料投入」に振ってるけど、これでいいのかしら?
まあ、いいか!

本日のレシピ:
メロンジュース◇[成19,調名取]サンダーメロン ウォーターメロン
トマトジュース◇[成21,調名取]岩塩 ミスラントマトx3
グレープジュース◇[成25,調目録]サンドリアグレープx4
ヤグードドリンク◇[成29,調印可]ヤグードチェリー ブブリムグレープx3

ヤグドリには闇の燃料が必要だと思って、闇のフュエルいっぱい作ったけど、水でいけるんですね・・・
不良在庫発生!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC新調 [FFXI 【カンパニエ】]

ついにPCを新調しました!
前のと比べると、めっちゃでかい!
でも、音は静かです。
ビシージやカンパニエでもぬるぬる動きます!快適快適。

暗黒のレベル上げが終わってから、主にカンパニエでメリポをちょいちょい稼いでいます。
そろそろ赤とか黒とか強化しないといけないような気がしてきたので・・
勝手に離席してもいいし、遅い時間に入っても経験値が稼げて、とてもありがたいです。

でも、今までサボっていた分黒大使に参加できなかったり即身成仏にもいけなかったりで残念な思いをしたので、がんばって階級を上げるのです。

pol 2008-11-14 22-41-01-50.jpg

そんな中で見た一枚。
一角獣は見たことあったけど、今回は妖精さんの群れです!
いっぱいリンクして死にそうだった私に、妖精さんたちが超ケアルしてくれました!
ありがたやありがたや

がんばってメリポ振るぞ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あまりにも誘われないのでカンパニエで上げる [FFXI 【カンパニエ】]

暗黒73になってからというもの、一向にお誘いが来ません。
仕方ないので、カンパニエで稼ぐことにしました。

着いたらカンパニエ終了などの不運にも恵まれ、なかなかうまいこと稼げませんでしたが、リージョン情報とにらめっこしながら始まってからすぐっぽいところを回るうちに、1戦で2500くらい稼げるようになってきました。

人の少ないところや、NPCが出撃していないところはきつかったけど、その方がたくさん稼げていました。

pol 2008-10-16 23-07-56-99.jpg

敵が拠点に張り付いているところだと、1匹ずつ引っこ抜いて各個撃破。
壁に張り付いてないとまとめて敵が襲ってくるので、あっというまに【さようなら】になってしまいます。
さすがやわらか暗黒です。

なんのかんので、Lv.74に到達!武器スキルは白いままだけど、なんとかスキル上げツアーなどで上げることにしましょう。
誘われてもレベルシンクで上がらないんだったら、最初からカンパニエで少しずつ稼いでいた方がいいかな。とちょっと思った今日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カンパニエに挑戦! [FFXI 【カンパニエ】]

暗黒で希望を出しても誘われないので、ミラテテとカンパニエで上げることにしてみました!

どこが煮えているのか、ちょっとわかりづらかったけど、慣れてくればもう大丈夫です!

今日は獣人支配のガルレージュ要塞に来てみました。

はい。だれがだれだかわかりませんが、壁殴ってます。
たまにヤグの軍団が押し寄せてきてパニックになるけど、それはそれ!
この回は1280も経験値がもらえました!

上がりたてだった私の暗黒57もなんと残り5000を切りました。

スキルは上がらないけど、もうこのまま行っちゃうか・・

・・・
後で、ウィンダスに戻ったらなんだか勲章もらっちゃいました。
ちょっと偉くなりました(´ω`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FFXI 【カンパニエ】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。