SSブログ
FFXI【スキル上げ】 ブログトップ

格闘スキル上げ!170→196 [FFXI【スキル上げ】]

プライベートで色々ありまして、なかなかFFで遊べていません。
そんな中、気軽にできることないかなー?と考えていて、全く貧弱な格闘を上げようと思い立ちました。
きっかけは、先週の木曜会でアサルト:土竜作戦にいったのが発端です。

pol 2012-03-15 22-32-01-679.jpg

みんなで殴った岩壁!\岩壁ー!/

戦士の両手斧を上げようと、土竜作戦に行ったのですが、全然あがりませんでした\(^o^)/
あがりそうなのが、格闘くらいだったのでひたすら殴ってました。素手で。
土竜作戦の壁がレベルいくつかは知らないですが、75前後じゃないかなーと。
今は丁度でスキルキャップするらしいので、Lv.80くらいの数値まで上がるかもしれません。


今日は1時間くらい時間と気力があったので、ボヤのカニと戦ってきました。
せめて、格闘スキルもっているジョブで…と考えたら、踊/モに落ち着きました。
モンク?まだ、33でs

はじめて乱撃を撃ちました。気持ちいい!

pol 2012-03-21 23-06-55-464.jpg

サルテーニャの効果が切れるまで、と時間を決めてスキル上げ!
30分で170から197まであがって、うれしい限り!
サルテーニャ1つしか食べられなかったから、移動に30分かかっていたことになりますね。

今まであまり気にしていなかったですが、移動時間結構かかってるんだなあ。




pol 2012-03-21 17-44-11-560.jpg

アビラテで拾いました。
モンクなんかで素材狩りするときによさそう!
モンク33ですが。

タントラ型紙がやたらと集まっているので、これはモンクあげろってことなのでしょうか。
アビセアで90くらいまで上げられたら、あとは楽そうだなあ。

まだ、レベル上げの募集とかあるのでしょうか。
募集があったら乗りたいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カタクリスム覚えました [FFXI【スキル上げ】]

よーし、今日は両手棍のスキル上げしちゃうぞー^^ おー^^

とかいって、白でアビセア-グロウベルグに乗り込んでみました!
白でぼこぼこやっていたのですが、両手棍のスキル上げは、マゾい!
だいたい1時間で5くらいあがればいい感じでした。(サルテーニャ込み)

pol 2011-09-09 15-11-13-513.jpg

それでもッ!ボクはッ!殴るのをッ!やめないッ!

カニさんをボコります。ただただボコります。

最初260代だった両手棍スキルですが、ついに

pol 2011-09-09 15-13-38-973.jpg

スキル290到達!【やったー!】

というわけで、両手棍のカタクリスムを覚えました。
ちょっと疲れました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イオリアンエッジ [FFXI【スキル上げ】]

範囲技で黄色つけるWSがあると、大事なもの集めがやりやすいという話を聞いて、短剣のスキル上げをしてきました。
サルテーニャもぐもぐしながら、短剣もってカニをたたきまくります!

pol 2011-08-26 09-28-36-468.jpg

両手武器と比べると、片手武器はあがるのが早い早い。
1時間くらいで260→290まであがりました!

pol 2011-08-26 09-30-42-786.jpg

そして、覚えました!イオリアンエッジ!
これで、範囲ひゃっほーいして、大事なものを集めるんだ…!
--------------------------------

木曜会では、白さんが裏行ったことないというので、何となく裏に行ってみました。
ちょっとミスって全滅したりしたけれど、白さんの獅子奮迅の働きで、奇跡の大復活!
雑魚をやる時間はあまりなかったけど、楽しかったです!

pol 2011-08-25 23-47-13-641.jpg

レリック装束とか貨幣とか結構出たなー。
今度はミスしないようにして、がんばります!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブラックヘイロー習得! [FFXI【スキル上げ】]

先日のレトリビューションに続いて、ブラックヘイローも覚えてきました!

まずは、片手根の潜在消し。
両手根と比べると、Lv.2連携、Lv.3連携が出せるので、時間はあまりかかりませんでした。
といってもフレさんを拉致する事もなく、フェローと一緒にやったので、Lv.2連携まででしたが…

フラッシュノヴァを覚えていたので、フェローとの連携も選択肢が狭まっていて楽にポイントを稼げました。

そして、潜在を消し終わってNM戦です。

ロメーヴの場所だけ用語辞典で調べて、特攻してきました。
周りは魔法感知ばかりなので、忍/踊や踊/忍あたりだと楽にいけそうです。

私は、忍/踊で特攻しました!

pol 2011-03-04 11-53-22-81.jpg

ガ系を使ってくる事もなく、あっさり勝利する事ができました!
ガ系を使ってこない壺なんて、ロイチョ→です。

NM戦が終わった後、周りをみるとウェポンさんが近くをうろうろしていました。
絡まれなくて良かったです。
NMを始める前に、周りにいるウェポンを2匹ほど倒しておくともっと安心して戦えるかも知れませんね。

片手棍と両手棍のトライアルはウィンダスで受けられるのですが、なかなか面白かったです。
まだ見ていない方は、ぜひ見て頂きたいです!

あとは、片手棍のミスティックブーンですが、また300本WSノックが待っています…
でも、コレを覚えれば白で永久機関できるとの事なので、頑張ってみようと思います。


タグ:FFXI 片手棍 NM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フラッシュノヴァ習得! [FFXI【スキル上げ】]

最近、こそこそと両手棍、片手根のスキル上げをしていました。
神竜戦で負けたのが悔しくて、青弱点補完計画発動です。

とりあえず、両手棍は230まであげて、レトリビューションを習得!
イフ釜の骨NMは魔導士タイプで、めんどくさい相手でしたが、丁度ソロの方がいらっしゃったので、声をかけて一緒に討伐できました!ラッキーであります。

続いて、ヘキサまでしか上げていなかった片手棍を…
スキル上昇が丁度の敵でもキャップするように変更されたので、ボヤのカニでどこまで上げたらいいのかわかりませんでしたが、とりあえず白で270くらいまでは上がりました。

アビセアの敵は白ではちょっと厳しかったので、ナイトに着替えてぺしぺし。
ヘキサが無いのでめんどくさかったですが、じわじわと上がっていき

pol 2011-03-03 13-18-31-28.jpg

ついに290!フラッシュノヴァを習得できました!

あとは、ブラックヘイローだけです!(そっちが先じゃないのか)

潜在消し、めんどくさいんだもん…

あと、ミスティックブーンも覚えないといけませんね。
まだまだやる事はたくさんありそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

片手棍と両手棍のスキル上げ:ヘキサストライク、スピリットテーカー習得 [FFXI【スキル上げ】]

巷ではもうすぐバージョンアップだとか、レベルキャップ解放だとかいろいろ言われていますが、今の私はとりあえず、
白のレベルを上げたい!
カンパニエもしなくちゃいけない。
でも、ケアルだけではあまり稼げない。

「そうだ。スキル上げをしよう」

今日の頭の中を整理するとこんな感じデス。

とりあえず、ナイトに着替えて、ボヤーダのカニをひたすらたたきに行きますよ!

pol 2010-06-18 23-25-19-06.jpg

丁度とおなじ強さだと、楽勝です。ドレインサンバしながらよそ見していても全然平気です。
たしか、努力の天才がついていたはず・・・と思っていたのですが、なぜかログに流れる「タロンギでモグタブレットが発見されました!」の文字。

あれー?なんかヘンだナー?ログインした時は確かにハッピーパワーあったはずなのにナー?

というわけで、長期戦を迫られるハメになったわけデス。

サポ踊り子でひたすら殴っているだけなので、1匹倒すのに15分くらいかかってます。
まあ、長く殴れるのでよしという感じデスが。

今日もボヤは大混雑でした。フェローを育てているっぽい人とか、メイジャンやりに来ている人とか。
とにかくカニがいません。

時にはつよカニに手を出して、ひーひー言う場面も・・・

それでも、くじけずにスキルを上げていき、当初198だった片手棍を目標の220まであと少し!
という時に、シグネットが切れやがりました。

でも、あと0.2・3だからと丁度のカニに手を出しました。
これが終わったら帰ろうと思っていました。

pol 2010-06-19 01-41-38-09.jpg

盾が良く上がります!って今日の目的は片手棍なんだってば!うれしいけど。

pol 2010-06-19 02-04-37-43.jpg

最後の1匹でついに来ました!ヘキサ開眼!

スキルを見てたら、両手棍が214で止まってました。
これは、両手棍に持ち替えて、上がるのを祈るしか!波来てるし!

pol 2010-06-19 02-05-22-59.jpg

テーカーもキター!

昔から、これで最後っていうとなにかドラマっぽいのが生まれますね!

というわけで、試し打ちしてきました。

pol 2010-06-19 02-58-38-96.jpg

pol 2010-06-19 03-02-12-98.jpg

わーい。わーい。
これで、カンパニエでもひゃっほいできますよ!

4時間くらいかかったけど、24時から後は人が少なくなって、やりやすかったです。
満足したところで、今日はログアウトです。

下がった階級を取り戻さなくては!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペンタスラスト覚えたよ! [FFXI【スキル上げ】]

戦士を上げていて、ふと思いました。
そういえば、槍スキル上がってないな・・・
コリブリやるときにペンタのひとつも撃てないようだと顰蹙ものかもしれない・・

というわけで、持ちジョブの中で唯一槍の使えるナイトでスキル上げです!
リューサンを24まで上げてあったので、スキルは94までありました。
目指すペンタは150・・・遠い。
しかもナイトの槍スキルはE。上がりにくい・・・

pol 2009-06-13 23-27-57-81.jpg

でも、がんばったよ!
カニが「You、AddちゃいなYo」と2匹襲ってきたけど、サポ踊り子なので問題なし!

というわけで、ついに念願のペンタスラストを覚えました!
長かったなあ・・

なので、また戦士上げ再開です!
がんばるぞー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スキル上げな一日 [FFXI【スキル上げ】]

今日はお友達同士で、秘密へ行ったり、過去ベドーでスキル上げなどをやってきました!

ここだと痛い範囲攻撃はないし、スニだけで移動できるのもいいところです。
適当な場所を見つけて「ここをキャンプ地とする!」で早速開始!

pol 2008-12-18 00-29-25-43.jpg

亀はリンクするので、釣るとき注意なのですが、射撃がものすごく遅くなっていてひやひやしました。
たぶん今日には直っていると思いますが・・・

そんな中、モリオネスピアスを落とすNMがPOPしやがりましたよ!
普通のNMなので倒せるだろうとみんなで突撃!
・・・何も落としませんでした(´・ω・`)

なんだかんだで両手剣が268まで上がりました!
@1で青字に!ボヤカニでまた上げようかなあ。

他にもソロで両手斧と片手斧も上げてました。

片手斧が190、両手斧が170。そろそろクフカニも卒業かしら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

白門の中心で壁殴りを叫ぶ [FFXI【スキル上げ】]

カンパニエやビシージを大活用して、私の暗黒もついに75に到達しました!
おめでとう!おめでとう!ありがとう!

しかし、困ったことが一つ。それは・・
Lv.72からスキルが全く上がってないことです!
レベルシンクやカンパニエは不人気ジョブでもレベルを上げられる素晴らしい仕様だとは思いますが、高レベルになるにつれて、自分よりレベルが下の方にシンクされることが多く、スキルが上がらないのです。

ボヤーダのカニや、ビシージでのスキル上げも(ソロで)突撃してみましたが、両手武器はなかなか上がりません。

そこで、アサルトの土竜作戦で、楽しくスキル上げをしようと思い立ったわけです。

というわけで、早速シャウト開始!
これが意外とすぐに集まりまして、早速6人で土竜作戦にのりこめー^^

pol 2008-10-21 21-41-40-12.jpg

30分延々と殴り続けて、スキルが1.0ほど上がりました!大勝利!
白さんが0ダメージが多かったので、スキル上がったのかな?と言うのが少し心配でしたが、また開催してみたいと思います。

落ち武者なんかもスキル上げによさそう!

ただ、日曜日にむけてチケットを4枚ためておかないと、ナイズルに行けないので帳尻を合わせながらやっていこうと思います。

もしかしたら、みんな同じ境遇なのかしら?空エレスキル上げシャウトとかしたら案外集まっちゃうかも?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FFXI【スキル上げ】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。