SSブログ

片手棍と両手棍のスキル上げ:ヘキサストライク、スピリットテーカー習得 [FFXI【スキル上げ】]

巷ではもうすぐバージョンアップだとか、レベルキャップ解放だとかいろいろ言われていますが、今の私はとりあえず、
白のレベルを上げたい!
カンパニエもしなくちゃいけない。
でも、ケアルだけではあまり稼げない。

「そうだ。スキル上げをしよう」

今日の頭の中を整理するとこんな感じデス。

とりあえず、ナイトに着替えて、ボヤーダのカニをひたすらたたきに行きますよ!

pol 2010-06-18 23-25-19-06.jpg

丁度とおなじ強さだと、楽勝です。ドレインサンバしながらよそ見していても全然平気です。
たしか、努力の天才がついていたはず・・・と思っていたのですが、なぜかログに流れる「タロンギでモグタブレットが発見されました!」の文字。

あれー?なんかヘンだナー?ログインした時は確かにハッピーパワーあったはずなのにナー?

というわけで、長期戦を迫られるハメになったわけデス。

サポ踊り子でひたすら殴っているだけなので、1匹倒すのに15分くらいかかってます。
まあ、長く殴れるのでよしという感じデスが。

今日もボヤは大混雑でした。フェローを育てているっぽい人とか、メイジャンやりに来ている人とか。
とにかくカニがいません。

時にはつよカニに手を出して、ひーひー言う場面も・・・

それでも、くじけずにスキルを上げていき、当初198だった片手棍を目標の220まであと少し!
という時に、シグネットが切れやがりました。

でも、あと0.2・3だからと丁度のカニに手を出しました。
これが終わったら帰ろうと思っていました。

pol 2010-06-19 01-41-38-09.jpg

盾が良く上がります!って今日の目的は片手棍なんだってば!うれしいけど。

pol 2010-06-19 02-04-37-43.jpg

最後の1匹でついに来ました!ヘキサ開眼!

スキルを見てたら、両手棍が214で止まってました。
これは、両手棍に持ち替えて、上がるのを祈るしか!波来てるし!

pol 2010-06-19 02-05-22-59.jpg

テーカーもキター!

昔から、これで最後っていうとなにかドラマっぽいのが生まれますね!

というわけで、試し打ちしてきました。

pol 2010-06-19 02-58-38-96.jpg

pol 2010-06-19 03-02-12-98.jpg

わーい。わーい。
これで、カンパニエでもひゃっほいできますよ!

4時間くらいかかったけど、24時から後は人が少なくなって、やりやすかったです。
満足したところで、今日はログアウトです。

下がった階級を取り戻さなくては!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。