SSブログ

「雪原を朱に染めて」と「月詠み」をやってきました [FFXI 【ミッション】]

先日、過去サンドリア連続クエスト10「雪原を朱に染めて」とウィンダスミッション9-2「月詠み」を攻略してきました。

登場する敵は、ナイト、ブガード、戦士×4、黒×2
ナイトとブガードは寝ません。他の雑魚は睡眠有効です。
味方NPCにExcenmilleが参戦。Excenmilleが倒されるとアウト。

なので、ナイトをマラソンする役と、雑魚&ブガードを殲滅する役、Excenmilleを回復する役、スリプガする役が必要になります。

PT構成は、ナ/忍・戦・シ・赤・白・黒で挑みました。
私はナイトでマラソン役だったのですが、Excenmilleがボスナイトに突撃してしまって、タゲが取れませんでした/(^o^)\
仕方ないので、適当にフラッシュとケアルしてました。Excenmilleが攻撃力高すぎです・・・

pol 2010-06-13 22-46-29-45.jpg

よく見たら、みんなMPギリギリな感じですが、勝てました!

そして、王道的なストーリーが。
いいですね。時代劇チックですが、私はこういうお話好きですよ。

pol 2010-06-13 22-49-53-79.jpg

ロンジェルツを見ると、どうしてもアトルガンミッションを思い出してしまいます。
そして、将才を認められ部下から信頼される新御館様。
たまりません。

その後のイベントシーンを見て、ついにラムスタッフ【サンドリア】をゲットー!
これで、黒に着替えないでも過去へ飛べるようになりました。

この後は、アルタナミッションへ戻ります。
なんだか戦闘まで結構ありそうなので、早めに手を付けないと日曜日に間に合わないかもしれません。

で、問題のシーンが・・・

pol 2010-06-13 22-59-11-15.jpg

なぜか、雑魚オークの名前が01になってます。
フラグミス?
その後のシーンでは普通に名前がついていたので、ここはチェックミスなのでは・・・

----------------------------------

ウィンミッション9-2「月詠み」も行ってきました。

こちらは、戦士さんのエインが終わってからだったけど、多くの方にお手伝い頂けました。
本当にありがたいです。

適当で勝てるほど甘くないと思ったので、構成だけはしっかり組んでいきました。
戦・シ・赤/黒・白・黒 の5人で突入です。私は赤で参加です。

いきなり想定外の事態が起きました。
こちらがスリプガするよりもはやく、カーディアンが動き始めてしまったのです。
フルボッコにされる黒さん。HPが4まで減ったのを確認しました。

私は慌ててスリプガ。
サポ黒で来ておいて良かったです。
感知範囲がすごく広くて、スリプガスタートよりも、誰か特攻してそれにスリプガの方が良さそうです。

あとは、順調に倒していけました。

pol 2010-06-14 00-43-43-90.jpg

これは、2戦あるBCで、2戦目からアジドマルジドが参加します。
古代しか唱えません。
右に走った!と思って、左にいるやつをマラソンしようとしたら、急に方向を変えて左に走るアジマル様。
このフェイントには焦りました。
なんとかグラビデを中断して、マラソンを始める私。

敵の強さは、さすがに強くはありませんでした。

このミッションの注意点は2つ。

1,1戦目のカーディアンは感知範囲が広い。
2,アジマル様はフェイントを使う。

焦らず対処しましょう。

ってか、赤久しぶりすぎて、明らかに下手になっていました。
どうしたんだ私のファーストジョブ!

まあ、なにはともあれウィンミッションはクリアです。
F-1を横目で見ながらだったので、最後のムービーがよく見られませんでしt


おまけ

pol 2010-06-15 00-01-59-40.jpg

さっそくバスへ移籍しました。
補給クエが大変です。
戦績もありません。
指輪の補充どうしようか・・・
過去でやれって話ですが、あんまり戦績ないんですよね。
カンパニエやれって話ですが。

私、あまり器用に動けないので他の用事が入っていると、それだけに注力してしまうんです。
1時間余裕があっても、モグハウスでじっと待ってるタイプです。
こういう無駄な時間をカンパニエにつぎ込めばいいんでしょうけどね。

まあ、いいか。うじゃうじゃ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。