SSブログ

AIイラスト作成にハマる [AIイラスト]

皆様お久しぶりです。
すっかりほったらかしにしておりましたが、久しぶりにネタができたので書いておきます。

最近話題のAIにイラストを描かせるやつがあるのですが、私も手を出してみました。
私は絵心が全くないので、いままでは絵を描ける人ってすごいなーと思っていました。
できれば自分でも描いてみたい!と思って筆を執ってみても出来上がるのは残念な感じのものばかりで悲しい気分になっていました。

そんなところへAI技術ですよ!すごいね技術の進化って。
これで自分でも絵が描ける!わくわく

とはいえ、結局必要なのは自分の想像力とそれを的確に言語化する能力なワケで、クリエイターさんたちはそういう能力が高いんだろうなあと、より尊敬を深めました。

まあでも、せっかくなので自分の作ったものをアップしていきたいと思います。
埋もれさせてもかわいそうだし。

①2~3日目あたりに描いた武将娘
2023-04-23-08-55-18-4-957260952-scale8.00-k_euler_a-Counterfeit-V2.5_ckp.jpg
②3~4日目あたりに描いた武将娘(うちの子認定)
00163-1522177824.jpg
③ちょっと絵柄を変えてみた時のやつ
00446-1397722225.jpg
④ポーズを変えることを覚え始めたころのやつ
00009-2023-04-30-facebombmix_v1Bakedvae-DPM++ 2M Karras-1195164412.jpg
⑤コスプレさせ始めたころのやつ
00100-2023-05-02-ghostmix_v11-DPM++ 2S a Karras-1827807459.jpg
⑥どっかのキャラに似せようと思ったときのやつ
00152-2023-05-02-ghostmix_v11-DPM++ 2S a Karras-3638520303.jpg
⑦雑誌の表紙風を作って見た時のやつ
00197-2023-05-02-ghostmix_v11-DPM++ 2S a Karras-313033646.jpg
⑧タロットカード風にできると知ってやってみたやつ
facebombmix_v1Bakedvae - 2023-05-06 - 20230506125652.jpg
⑨メカっぽくしてみた時のやつ
facebombmix_v1Bakedvae - 2023-05-06 - 20230506211450.jpg
⑩ダイナミックな動きにしてみたやつ
ghostmix_v12 - 2023-05-06 - 20230506141414.jpg

まだまだたくさんあるけど、こんな感じのを作って遊んでいます。
毎日無料でガチャを引いている感じで、経済的にも優しい趣味です。私にとってはね。
賛否両論あるのでしょうが、絵を描きたくても描けなかった人には神ツールであって、私はその恩恵を享受しています。
しかし、結局はそれっぽい絵が描けるだけです。
オリジナリティのある絵はやはり人間でないと描けないと思います。
本職の絵師さんたちは複雑な気持ちでしょうが、本物がやはり最高だと思います。

私も楽しく描けるように、いろいろなところに視線を向けるようになりました。
あと、言語化能力!これめちゃ大事。
もっと頭を鍛えなくてはいけませんな!

また、絵を描いたら貼ろうと思いますので、またよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。