SSブログ
FFXI【サルベージ】 ブログトップ

白80になってからのサルベージ [FFXI【サルベージ】]

木曜日のフレ繋がり半固定PTで、ついに白75に到達してから、一気にアビセアで80まで上げてきました!
メリポは、3ポイントだけたまっていたので、シェルラVに投入!
そのあと、なんだかんだでメリポは、シェルラV3振り、属性耐性効果1振り、デヴォーション1振りできました。
とりあえず、白のメリポはシェルラV5振り、属性耐性効果5振りを目指したいと思います。最終的にはデヴォーション5振りにするか、もしくは4振りにしてプロテアVに1振りするかなー?と考えています。

次の木曜日に学者で参加させてもらって、こちらも41まで到達!
学者、40を超えて女神降臨の章が使えるようになると、とたんに面白くなってきました。

pol 2010-08-19 21-52-21-29.jpg

白グリ、黒グリと切り替えながらやるのって意外と楽しいし、補遺状態でないと使えない魔法もあるので、マクロにもやさしいです。
この日は5人でMMMに突入でしたが、四面楚歌をつけないで行ったので余裕でした。
経験値もおいしくいただけました。

そんな感じでやってきたサルベージ決行の日、いままで白70とかで参加していたので、正直お荷物っていうか、役に立ってない感がバリバリでしたが、今回ちょっとは役に立てたかな?

相変わらず、インビュートのロットパスはいまいちわかっていませんが、主催さんが指示してくれるので必死でロット、パスしてました。

この日は、ゼオルムだったのですが、なんとボスまで倒してしまいましたよ!

pol 2010-08-22 00-14-45-53.jpg

モリガン希望者は私だけだったので、なんと装備までいただけてしまいました!
☆モリガンスロップス[両脚]防27 MP+25 STR+3 INT+10 MND+10 敵対心-2 まであと1つだー!

ゼオルムのボスは、ディスコイドを全員でくらわないといけないのですが、熟練の赤さんのところに立っていれば大丈夫!
シェルラVと範囲ストンスキンでディスコイド0ダメージとかありました。

こうなってくると欲が出るモノで、モリガンカフスもいい装備だなーと思うようになってきてしまいました。いけないいけない。

気後れしていたサルベージですが、ちょっと前向きな気分になれた1日でした。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FFXI【サルベージ】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。