SSブログ

ちょっとだけ冒険したけど、やっぱり町づくりに精を出す【Fallout4】 [Fallout4]

サンクチュアリとレッドロケットは自分で好きなように町を作るのがマイジャスティスです。
他の入植地はSimSettlement 2にお任せなのですが、最初期に作れる上記2つの場所だけは自分で作りました。

Fallout4 2022-06-11 22-31-42-902.jpg

レッドロケットは敷地が狭いのでそれほど詰め込むのは難しいのですが、屋根の上にも建物を造ったので、ちょっとだけ収容人数が増やせました。

Fallout4 2022-06-11 22-29-42-845.jpg

裏側から屋根へ昇れるように建ててみましたよ。

Fallout4 2022-06-11 22-28-56-317.jpg

屋根の上には納屋を建てて、その中でちょっとしたミニゲームも楽しめる場所を設置してみました。
奥にはバーもあります。

外側には団地をやはり造りました。
こちらは、敷地が狭いので階段が作れず、1階建てです。

Fallout4 2022-06-11 22-27-19-989.jpg

そうそう、サンクチュアリにもう一棟高層ビルを建てました。

Fallout4 2022-06-11 22-22-33-091.jpg

夢中で建てていたら、いつの間にか4階建てです。入居してくれるのでしょうか…

Fallout4 2022-06-11 22-24-00-756.jpg

こちらにも思わず喫煙ルームを作ってしまいました。
ついでに壁にVault Meatの絵を飾ってみたり。
かわいい。

町を作ってばかりの奥様(いつの間にか将軍になってた)を見て、キュリーもあきれ顔です。

Fallout4 2022-06-11 22-23-08-385.jpg

ケイトは笑ってくれました。

Fallout4 2022-06-11 22-21-33-005.jpg

パイパーもパッチを作ってリプレイスしてみました。

Fallout4 2022-06-07 20-23-11-785.jpg

しかし、なぜかロードしなおすと首なしになってしまいます。

Fallout4 2022-06-07 21-30-28-659.jpg

なぜだー?
Unique Followerを入れているからなのかな?
まあ、仕方ないのでslm 2f1f で作り直しです。

ScreenShot4.jpg

まあ、なんとなく似た感じになりました。

あと、バニラのプレストンがちょっとアレだったので、こちらもリプレイスしています。

Fallout4 2022-06-07 03-41-57-429.jpg

このプレストンが一番お気に入り。
他のMODと絡むと、手動でオーダーを直さないといけないのが面倒だったので、単体版を入れてます。

今回もあまり冒険していませんでした。

でも、いろいろいじくれるゲームなので楽しいです。
Steamで3000円くらいのお値段なのに、1000時間以上遊んでいるってすごいコスパの良さだと思います。
SkyrimとFallout4でゲーム代が相当浮きました。

そろそろエンディングを見てもいいかなと思い始めました。
今度こそ、途中でMOD入れ直してNewGameしないように気を付けます。
タグ:fallout4
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。