SSブログ

ヴァナフェス行ってきました! [FFXI 【イベント】]

さる2/28。千駄ヶ谷を降りたのが16:00ちょっとすぎあたりでした。
もう列とかはけて、スムーズに入場が始まってることだろう・・・
と思っていたら、甘かった!全然甘かった!
運動場をぐるっと囲んだ、人の列・・・
これ、5時までに入れるの?と不安になりそうなくらい長かったです。

中に入ると、座席指定券をもらい、指定の席へ・・・
入場順だったらしく、私の席はずっと後ろの方でした。
それでも見にくいということはなかったです。

イベント内容は公式→http://www.playonline.com/ff11/event/vanafes2010/04report.htmlでわかりやすくまとめられています。

各種ジョブ調整も驚きましたが、いちばん驚いたのは、レベルキャップの解放ですね。
イベントではLv.99まで解放していきたいという話でしたが、どうなるんでしょうか。
友人は、シーフのトレハン2が完全に食われてしまい、シーフ一直線だった俺はどうすればいいんだろう?的な感想を漏らしていました。

また、気になるのがNEXT経験値です。99にもなると、おそろしく膨大な経験値量になってしまいます。NEXT経験値の緩和が必要じゃないかなと思う次第デス。
もしくは75以上の経験値テーブルを引き上げて、1匹から500もらえるようにするとか・・・

シークレットステージでは、中継でも別映像が流れ、会場にいる人だけにFFXIVのオープニングムービーが放映されました。
また、会場に来ていた人全員が、βテストに参加できるとの驚くべき発表も・・・
今回の参加資格はヴァナフェスに応募すると同時に、βテストにも参加希望していた複数年課金を切らさなかった人というのが今回のヴァナフェスに参加できる条件だった気もします。

またFF大好き有名人の方々も参加されていたようで、人目お目にかかりたかった!
田中理恵さんとか!

新装備も続々追加していくと発表され、いままでの75装備はもう使えなくなってきてしまうのでしょうか。クエストで強化すれば、まだまだ行けますよ!とのことでしたが、ランダムに能力が付くオーグメント方式だとちょっと不安が・・・
付く能力を選べるようならいいのですが・・・

特に気になったのは以上かな?

一番の楽しみだったミニコンサートは、The Black Mages ならぬ Tokyo Business Man の演奏とか Small Onions などちょっと小規模な演奏会でした。それでも楽しかったです。

またレベル上げの日々が始まるのかと思うと、ゾクゾクする反面、長い道のりがまたできたなあという感じ。今持ってる75ジョブを全部上げるとなると、また大変な気がします。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。