SSブログ

星芒祭2007 [FFXI 【イベント】]

今年も星芒祭の季節がやってきましたね。
バスのお姉さんが大人にも夢を与えちゃうとかいろいろありますが、なんと言っても今年の目玉はドリームブーツ!
サンタ装束第3弾ですよ!
これは是非ともいただきたい!
というわけで、早速やってみました。


相変わらずカオスな南サンド

シャウトが飛び交ってますね~。
ここで、簡単に今回のイベントのやり方!
1,だれでもいいので2人でパーティを組んでモグに話しかける。
2,モグから条件を出されるので、その条件にあった人を探す。
3,性別、種族、ジョブ、レベルの全部が条件と合うと達成!
とこんな感じになります。
このときにもらえる名前入りカードは、その名前の人専用なので、渡してあげましょう。
カードをモグにトレードすると、プレゼントがもらえます。

で、まずは誰でもいいのでパーティを組まないと行けないわけですが・・
シャイな私は「ヒュム女の方お願いします~」と言われるまで、ひたすら待ちました(*_*)
「ヒュム女性でナイト38以上出来る方いらっしゃいませんか~?」ktkr!
速攻で、Tell!
みごと組めました~ヽ(´ー`)ノ
私も、モグに話しかけさせてもらって、早速ナイトにジョブチェンジ!
相手の方もなにかもらえたようで何よりでした。
最後にカードを交換して、ありがとうございましたと解散!

こんな感じでやっていくわけですが、ブーツを狙いたいなら、お手伝いでやった方がもらえるみたいです。
私も最初のお手伝いで、いきなりブーツゲットでした!

自分で条件の人を探す方では、マンドラベルトとか厩舎メダルとかがもらえます!
すでに持ってる場合はもらえる物が出るまで何度もモグに話しかけるといいです!


そんなわけで、ドリームブーツ+1手に入りました!


2時間に一回スニークが使えるのはいいですね!
しかも、スニークの効果アップってことは時間が延びるのかな?
移動の必需品になりそうな予感!

実は1回エルヴァーン男性でコルセア38以上という条件を出されてしまって手詰まりになってしまったのですが、1日おいてからモグに話しかけたら、キャンセル出来ました。
よかった~。
ガル学者38以上とか出されても、落ち着いて次の日挑戦するといいかもしれないです。

こっそりマンドラベルト、ラビットベルト、ワームベルトもゲットして、うはうはでしたヽ(´ー`)ノ
久しぶりにシャウト&Tellしまくりました~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。