SSブログ

赤AFクエやり直しと伍長昇進! [FFXI 【クエスト】]

先日、リンバス活動でワーロックシャポーを打ち直しました!
というわけで、今日の目標は赤AFクエをやり直しつつ、伍長昇進クエも発生していたので、その2つをこなすことでした。

まずは、赤AF1クエから。

南サンドリアK-6にいるSharzalionに話すとイベントがありクエスト開始。

クエストを受けた人がダボイに入るとE-9にPurpleflash Brukdok(Orc族)というNMが出るので倒し、EXRareダボイ貯蔵庫のカギを入手。
倒した後ダボイに出るStorage Hole(ランダム)にダボイ貯蔵庫のカギをトレードするとオーキシュ・ドライフードを入手。

南サンドリアに戻りSharzalionに話すとイベントがありクエスト終了。

と言うことで、早速ダボイへ!

しかし、久しぶりに来たダボイで迷いまくり!
しかもクエNMのところに来たら、知らない戦士さんが殴りかかってるし!
さらにその戦士さんは、半分くらい削ったところであぶなくなったのか呪符デジョンしていきました。
外国の方かもしれないので「【赤魔道士】AF【クエスト】NMですよー」と声をかけてみたのですが・・
思わぬハプニングでしたが、あっさりNMも倒し、貯蔵庫の鍵をゲット!

でも、Storage Holeが見つかりません!
LSで座標を教えてもらったけど、その場所には無くって、ダボイ全域を捜索することに・・
床に変な模様のある場所って結構たくさんありますね。
結局教えてもらった場所とは別のところで、発見することが出来ました。

次は、AF2です。

ドラギーユ城I-9にいるCurillaに話すとイベントがありクエスト開始。
古い懐中時計を入手。

北サンドリアM-6にいるPagisalisに話した後、ビロードを渡すと古びた足防具を入手。
次にCurillaに話すとイベント。

クロウラーの巣にあるTreasure Chestを開けるとクロウラーの体液を入手。

クロウラーの巣I-10(ロランベリー耕地からクロウラーの巣へ → H-8から次のマップへ)にある???を調べる。
地球時間0時を過ぎた後再度調べるとクエスト終了。

0時またぎなので、それまでにチェストの鍵とチェストを発見しないといけません。
LSの青さんが手伝ってくれて、レベル上げPTのいない方へ行ってRイモとかトカゲとかを倒しまくりました。
青さんの殲滅力が高くて、どんどん倒せました!心強いですね!
結構早く鍵も発見し、後は箱を探すだけなのですが・・

なんと同じマップに沸いていました!ラッキーです。

そのまま、埋めようと思ったら、なんとクリルラ様との会話をすっ飛ばしていたため、埋められず・・
デジョンでサンドへ戻ってまた巣へ戻るという体たらく。

なんとか埋めて、23:10。まだ時間があります。
そこで、伍長昇進クエの足跡探しへ・・

Wiki見るも、情報なし・・
沼へとりあえず行ってみるも、インプに絡まれ、バインド>>デジョンで全然探せず。
ダメもとでワジャーム樹林を捜索してみることにしました。
そうするとなんと・・!

見つけちゃいましたw
超ラッキー!ウニ鯖の皆様、今ワジャームのI-10に足跡ありますよー!

これでやっと伍長になれました!わーいわーい。
ここで、0時を回ったので、巣へ行ってワーロックブーツを掘り起こしました。

とりあえず、今日はここまで!

後日AF3決行予定です!
フェインと要塞なので、みんなの協力を仰がないとダメだなあ。
皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m

あー。盛りだくさんな1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

星芒祭2007赤AFクエ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。