SSブログ

赤AFクエ3 [FFXI 【クエスト】]

先日に引き続き、赤AF3に挑戦です!
そういえば、初めてクリアしたときはたしかフルアラだったような・・
でも、フェインにソロで特攻してみちゃう!ビクビク!

忍/赤で特攻し、殴りかかってみるも、いきなりスリプガ>>がっつりと400ダメージ被弾。
これは、無理!一人じゃムリムリムリ、カタツムリよー!

というわけで、LSに入ってきたまっちゃん(青大好き、赤黒もこなすナイスガイ)とリューサンを拉致してフェインへ出発!

私は忍者で!

赤AF3とは・・
ドラギーユ城I-9にいるCurillaに話すとイベントがありクエスト開始。

南サンドリアK-6にいるSharzalionに話すとイベント。

クエストを受けた人がフェ・インに入るとH-8にMiser Murphy(Ghost族)というNMが出るので倒し、古のコインを入手。
倒した後H-8にあるDry Fountainに古のコインをトレードするとイベント。

サンドリアに戻りSharzalionに話す。
次にDaggaoに話すとガルレージュ要塞の話が聞ける。

ガルレージュ要塞G-8(ソロムグ原野からガルレージュ要塞へ → I-9から次のマップへ)にあるOaken Boxを調べるとGuardian Statue(Doll族)というNMが出るので倒し、釘抜きを入手。
倒した後Oaken Boxに釘抜きをトレードするとイベント。

サンドリアに戻り北サンドリアにエリアチェンジするとイベントがありクエスト終了。

一人ではあんなに大変だったマーフィーが、3人だとあっという間に倒すことが出来ました!
リューサンの攻撃力が高くて、へっぽこ忍者涙目でしたw

忍者で頑張ってると、どうしても写真を撮り忘れてしまいます。今回もSS無しです。すみません。

ここで、頼れるマゲ殿(生粋のお侍様。忍者も白もこなすステキなマゲ)登場!
裏が中止になったとのことで、要塞のNM戦お手伝いをお願いしました。
1門抜けないと行けないので、4人必要なのです。
リューサンもシーフAF3をやりたいとのことだったので、一緒にやることになりました。

赤NMのロボはスタンさせられたり寝かせられたりしたけれど、危なげなく勝利!

その後、シフAF3のボム戦です。
こいつは赤ネームになる前にアビや魔法に反応したり、視覚で見つかったりすると自爆しちゃうイケナイ奴です。
持ってきた手裏剣でカカッと赤ネームにして戦闘開始!
NMが沸かなくてもう一回???を調べ直したりしたけれど、こちらも危なげなく勝利です!
しかし、お手伝いして頂いた皆さんが攻撃力高くて、挑発は私しか持っていないのにタゲ取られまくりでした。
竜さんのペンタで1500出たり、青さんの不意キャノンで1100出たり・・
私の迅は400位しか出てないのに(´・ω・`)
ちょっとメリポで強化しないと!
装備は無理!
裏とか空とかやってないし!

最後の仕上げに、サンドリアへ行ってワーロックシャポー再取得!


やっぱりクリルラさんはいいね!

これで、赤AFを預けられるようになりました。
お手伝い頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。