SSブログ

audio-technica ATH-A900 ART MONITOR [買い物]

またしても新しいヘッドフォンを買ってしまいました。
以前は、オープンエアーのヘッドフォンを購入しましたが、今回は密閉型のモニターヘッドフォンです。
モニターヘッドフォンは、一音一音が非常にはっきり聞こえるので、長時間聞いているとちょっと疲れます。
しかし、音色をチェックするには非常に適したヘッドフォンなのです。

で、今回はaudio-technica ATH-A900 ART MONITOR にしてみました。

audio-technica ATH-A900 アートモニターヘッドホン

audio-technica ATH-A900 アートモニターヘッドホン

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス

仕様
メーカー型番 : ATH-A900
型式 : 密閉ダイナミック型
ドライバー : φ53mm、ネオジウムマグネットボビン巻きOFCボイスコイル
周波数特性 : 5 ~40,000Hz
最大入力 : 2000mW
インピーダンス : 40Ω
出力音圧レベル : 101dB(JEITA)
プラグ : 標準/ミニ金メッキステレオ2ウェイ
コード(シース/素材/長) : 布巻き/Hi-OFC/3.0m(片出し)
重量 : 350g(コード除く)

周波数特性やインピーダンスもこのお値段ではなかなかいいのではないでしょうか。
実際に聞いてみると、一音一音が非常にはっきりと聞こえます。
モニター用としては結構いいんじゃないかと思います。

以前購入したATH-AD1000と聞き比べてみると、差が顕著に表れます。

audio-technica ATH-AD1000 オープンエアヘッドホン

audio-technica ATH-AD1000 オープンエアヘッドホン

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス

仕様
メーカー型番 : ATH-AD1000
型式 : オープンエアーダイナミック型
ドライバー : φ53mm、ネオジウムマグネット、OFC-7Nボビン巻きボイスコイル
周波数特性 : 5 ~40,000Hz
最大入力 : 1,000mW
インピーダンス : 40Ω
出力音圧レベル : 100dB/mW(JEITA)
プラグ : 標準/ミニ金メッキ ステレオ2ウェイ
コード : エラストマー/PC-OCC/3.0m(シース/素材/長)
重量 : 270g(コード、プラグ除く)

こちらは、ヴォーカルがはっきりと聞こえ、他はちょっとだけ抑えめに聞こえます。
実際に聞いていて、疲れないのはこちらの方です。
ただ、オープンエアーなので、外(私は地下鉄で移動するのですが)では、外の雑音が聞こえてしまい、雑音の多い場所でのモニターには適しません。
静かな場所で聞くには非常にいいヘッドフォンなのですが。

ちょっと高いヘッドフォンですが、プレイヤーがどんな物でもとてもいい音で聞くことが出来ますので、どちらもオススメです。
ただ、MP3等の圧縮音源だと物足りなさを感じてしまいます。
PCで聞くことの多い方はヘッドフォンアンプを付けるといいかもしれません。
私は、このヘッドフォンにしてからI-podが使えなくなってしまいました。
あまりにも音が悪いので・・
ただ、I-podでも、WAVEやAIFF等の非圧縮音源だといい音で聞けるかもしれません。
容量が圧迫されてしまいますが・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。