SSブログ

バージョンアップとナイト上げついでに原点回帰 [FFXI 【レベル上げ】]

バージョンアップも行われて、ナイトのレベル上げに行って参りました。

今回の追加要素は、ナイトにオートリフレシュ、シールドマスタリー追加、盾の発動率大幅アップとのことですが、さて、いかがなモノでしょうか。

獲物はアットワのトカゲとトンボ。59になると1匹からもらえる経験値は少なくなりますが、そこは回転率でカバーです。実際、1匹168くらいの方が楽ですね。

で、肝心のナイトですが・・オートリフレシュは1/3sec回復なので、常にパインジュースを使っている状態です。でも、ちょっとバブリーにMP使うとすぐ無くなってしまうので、配分が難しいかなー。なんとしてでも赤さんがいないと。。って言うわけでは無くなりましたが、赤さんがいた方がやはり楽ですね。

盾の発動率は、体感できるほどに上がってます。戦闘開始してから、あれ?思ったより減ってない。って時が度々ありました。盾発動時:被ダメ25、通常被ダメ69、クリティカルで120って言う感じです。

休憩無しで回転できる忍者にはかなわないけど、それでも1時間赤無しで4000出せました。ちなみに今回の編成は、ナ竜シ白黒詩でした。

 

Lsの仲間達とマンドラBC行って参りました。

もともと、マンドラBCをクリアしようという目的で集まった仲間達でしたので、初心に戻った感じです。マンドラ初参戦の人たちと一緒に行ってみることになりました。

いままで、詩人をしていた方は、今回は前衛。私が詩人の大役を仰せつかりました。うーん。ついに詩人デビューです!

とは、言ったモノの、こんな責任重大なポジション、私なんかがやって大丈夫なのでしょうか・・どきどきです。

食事は海串!殴られてもがまんして、達ララでひたすら寝かします!ついでにサポ赤でちょっとファストキャストです!

最初は、寝かしがうまくいかなかったり、フラッド直撃やらでやられちゃったのですが、2~3戦目からみんなの連携がうまく回り出して、ついに撃破!

わたしも慣れてきて敵にエレジー入れられるようになったし、初参戦な方々も落ち着いて立ち回れるようになったし、みんな飲み込み早いなあ。初めてやったときは5~6回全滅したというのに、3戦目から負け無しでした!

昔ははずれアイテムだったサバイバルベルトが競売で100万になってたり、ちょっとおいしい思いが出来たBCでした。

負けちゃった回の人も今度またリベンジに行きたいですね(´∇`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地道に交易デュナミスに挑戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。