SSブログ

那須 [旅]

せっかく頂いた5日間の休みのうち3日をだらだらと過ごした私は、残りの2日を有意義に過ごすべく、大学時代の友人と共に、那須に旅立ったのでありました。

3人とも住んでいる地域が、埼玉、千葉、東京とばらばらなので、とりあえず、朝9時に松戸駅に集合しました。

三郷から高速に乗って、いざ那須へ!特に渋滞もせずに12時頃には到着できました。

お昼を食べよう!ということで、高速から降りた側にあった銀河高原ビールのお店へ。車で来たので、飲みませんでした。3人とも。

でも、ここの料理はおいしかった!この旅行の中で一番おいしかった!きのこをビールで味付けがしてあるのですよ。さすがビールのお店!夜の宴会用に何本か買って帰りました。

次に、りんどう湖ではバズーカ砲が撃てるらしい。ということで、ファミリー牧場へ。

全国かかし大会なるものが開催されているようですな~。って

おいィ!これはどうよ。どうなのよ。伝説に認定。

とガンダムっぽい何かを横目に中に入りましたが、すっかり遊園地でした。牧場って言うから、牛とか馬とかたくさんいると思っていたのですが。

バズーカ砲はどちらかというと、空気砲?ネプト竜のところで大砲が撃てるのがあったけど、まさしくあんな感じでした。

りんどう湖を後にした我々は、ロープウェイに乗って高原気分を満喫すべく、茶臼岳へやって参りました。

なんだか、ロープウェイの運行間隔がいつもより短縮されていて、12分間隔になっていました。午後3時ということもあって、降りてくる人はたくさんですが、今から登ろうという言う人は少なめでした。

寒い!上に着いたと思ったら寒いよ!なんですか?6℃ですか?そりゃ寒いわなー。しかも、紅葉っていうより枯れてない?「那須高原では丁度紅葉が見頃です」ってニュースで言ってなかったかい?まあ、天気は良かったので遠くまでよく見えましたが。あと、足下が滑りまくるよ!砂みたいになってるんだもん。斜面を登ろうとしても、ずるずる落ちるし!

到着後10分くらいで帰りのロープウェイに並ぶ我ら。根性ありません。

しかも、帰りの便は長蛇の列なわけだが?

運行間隔はさらに短縮されて6分になっていました。

やっぱり、那須と言えば温泉!鹿の湯いっとかないと!

と、車を降りると、強烈な温泉臭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「そこ、すごい臭いがするよ!」と言った0.5秒後には「遅いよ!ギャバンが蒸着するくらいのスピードで臭い来たよ!」と言われました。仕方ないじゃん。ピンポイントですごい臭いがしてたんだから。

鹿の湯は、41℃~48℃までのお湯があって、どこも芋洗い状態でした。そんな狭い中でも子どもが平泳ぎしてるし。どうしたものかと。高温の方のお湯には常連の風呂場のヌシがいました。怖かったです。

宿は、合宿所とか寮と言った方がしっくり来る、そんな場所でした。3人なのに10人は寝られるんじゃないかという部屋。部屋にはバストイレなし。ついでに、せんべい布団。腰が痛くなったよ!

野球を見ながらビールを飲み、夜まで語り明かしたのでした。

次の日は、早く帰りたいので、早めに帰ってきました。途中、宇都宮で降りて、餃子を食べようとしましたが、新幹線の駅周辺には、1軒あるばかりで、他にない!しばらく歩いて有名なお店を見つけるも、長蛇の列!

※イメージ図

しかも、警備員風のおじさんが「ぐっども~にんぐ♪」って近づいてくるし!

そこはパスして、駅前にあったお店に入りました。バス3駅分くらい歩いちゃったよ・・

感想:友人曰く

地元のラーメン屋で、おまけに付いてくるギョーザと、あまり違わなかったようです。宇都宮の方、そんなに並ばないで、感動的な味の餃子を食べさせてくれるところを教えてください。

新鎌ヶ谷の友人宅で、お茶と精算をして、お開き!おつかれさまでした。

※崩れかけていた生活リズムが戻りました。せんべい布団のおかげです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。