SSブログ

忍者AF揃いました(いまさらですが) [FFXI 【装備・マクロ】]

先日、フレのシーフさんが盗賊のナイフのトリガーを手に入れたからNM倒すの手伝ってくれない?と言うことで、行って参りました。
本当に100%ドロップみたいですねー。2戦やって2本手に入りました。
トリガーは怨念洞のTトンベリからも出るみたいですよ。

その後、何しようか?と言う話になって、せっかくだから忍者AF3とイフ釜の箱探しをお願いしてみました。
イフ釜は私全くの地理不案内で(地図もない)箱の位置をほとんど把握しているシーフさんはとても頼もしかったです。
結局ノーマークの場所に沸いてしまい、見つけるのに手間取ってしまったのはご愛敬(´ω`)

その後、ヨアトルのI-7の池に移動して忍者AF3のサハギン戦。
スニして調べれば絡まれないと言う話でしたが、ばっちり絡まれましたヽ(´ー`)ノ
敵のタイプは白モ詩。印スリプガでも詩は寝なかったので、詩人タイプから倒すのが良さそうです。
しかし、シーフさんの回避能力はすさまじいですね!モの百烈拳も余裕で超回避でした!

まだ時間があるねと言うことで、イフ釜のリンドウルムというNMを倒し、皮を2枚ゲット!これも盗賊のナイフ効果でしょうか?
NMは攻撃力がやたら高かったので、蝉の使える人が盾の方が良さそうです。

せっかくここまでやったのだから、他の部位も集めるかなと思い、ソロで他の箱も開けてきました。
鍵は1年くらいずーっと持っていたので、あとは開けるだけでした。
海蛇は放置されていて簡単に見つかったのですが、クフタルとボヤの箱は他に狙っている人もいてちょっと見つけるのに手間取ってしまいました。

最後に赤/忍に着替えて、ソロでさっくり闇の炎をクリアして、ついに全部揃えることが出来ました!

うーん。全身黒ずくめってのがかっこいいですね!
胴と脚のメッシュがまたいい!(*´ω`)

頭も装備してみると・・

似合いません\(^o^)/
どうやら私にはフェイスマスク系は似合わないようです。
しかし、手や頭は打ち直すととても使えるようになるみたいだし、足は夜限定だけど超速く移動できて楽しい!
でも、持ちきれないので、そのまま預けられてしまったのは言うまでもありません。

赤や黒のAF打ち直しは正直微妙なので、もしリンバスに行く機会があったら忍者の素材を狙いたいな。
でも時間がありません。【助けて!】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。