SSブログ

ニコニコ動画エンコードテスト [ニコニコ動画]

少し、圧縮について勉強してみました。
ニコニコは512×328なので、そのサイズにリサイズしてからVP6で圧縮すると良さそうです。

参考:ニコニコ動画まとめwiki

比較動画

DivXでエンコードのみ

VP6,2Passでエンコード

VP6,2Passでエンコードしても、512×328でないと再エンコードされてしまうようです。
また、flvで上げると再エンコードは無いようです。
他の形式で上げると、512×328でもエンコードされてしまいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

通りすがりのMAD好き

MADPV作成している者ですが、
エンコに失敗し続けて参っていました。

ふと立ち寄ったらヒントが記事にあり
とても助かりました。
すっかり見落としていました。(´・ω・`)
ありがとうございます。
by 通りすがりのMAD好き (2007-07-13 02:46) 

ふぃあ

エンコードは時間がかかって、何度もやり直していると(´・ω・`) になりますよね。
MAD見るのが好きなので、応援しています。
ステキな作品を作ってください。
by ふぃあ (2007-07-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。