SSブログ

12連勝! [野球]

日本ハム、球団初の12連勝=プロ野球 (時事通信)
 日本ハムは5日、広島1回戦(札幌ドーム)に2-0で勝ち、連勝を球団新記録となる12に伸ばした。東映時代の1961年9月と、昨年6-7月に記録した11連勝がこれまでの最高。プロ野球記録は54年の南海(現ソフトバンク)、60年の大毎(現ロッテ)の18連勝。 

[時事通信社]
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/fighters/story/070605jijiF304/

やりました!ついに12連勝ですよ!球団記録更新です!
今日も、相手のミスをついて、着実にモノにした1点が効きましたね。
4月の頃は、柱だった小笠原、新庄、岡島が抜けて苦しみましたが、最近はその穴を埋めるように若手が出てきましたね。小谷野とか良い働きしています。

今の強さはなんだろうと考えると、救援陣(武田久、マイケル)の存在感と、走塁のうまさにあると思います。
HRは一番少ないですが、勝負所で繋がるようになってきたのが大きいですね。
とくに、相手のミスを逃さないところは狡猾。良い意味で。

今年も台風の目になりそうな予感ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

巣の中心でアイを叫ぶ詩人多忙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。