SSブログ

PM「暁」 [FFXI 【ミッション】]

ついにPM最終決戦、暁に行ってきました。
アルタユ入りしてから、しばらく経っていたけど、時間の取れる夏の間に最後まで行こうと言うことで、一気に進めました。
私は、終始くっついて行っていただけなので、あまり戦術的なことはよく分かりませんが、そういうのは攻略系のサイトを見てください(マテ

私は今回黒で参加です。天使たちの抗いも同時にやったので、印スリプガ要員が必要でした。
しかし、PMミッションのBFでは経験値ロストが無くなったおかげで、ゾンビ作戦がだいぶ有効になりました。
天使たちの抗いでは、印スリプガで寝かせている間に、黒壺を速攻で倒し、南側の端で一旦全滅、リレで復活してから、再度残りの2体を倒す作戦で行きました。

私のタゲミスで、寝かせている壺を起こしてしまったりしてしまいましたが、なんとかクリアー。
とどめのコンボは、無駄に覚えたバーストIIとサンダガIIIでした。墨でごめんなさい。久しぶりだったんです。
しかも、黒PTで上げたせいか、ケアルマクロが無いw
1ページ下には白マクロがあるので切り替えながらやればいいのですが、テンパると暴走モードで大確変ですよ!

なにはともあれ、最終決戦の「暁」です。

ここのBF前は中が丸見えですね。
ちょっとステキです。

肝心のバトルはと言うと、プリッシュがめちゃめちゃ頑張ってました!
ケアルくれたり、バニシュガIIIやホーリーを打ってみたり、昇竜拳まで!
すごいな!プリッシュ!
私はマラソン中の敵に精霊当てられなくて大苦戦です!
詠唱中に遠くへ行ってしまって不発という事が何度も・・w

しかし、この敵、どう見てもEV○です。本当に(ry
セルテウスもグングニルの槍を投げつけてるし・・

そうそう、ここのBFはやたらとかっこいいです!
下にヴァナディールが見えます。
宇宙なんですかね?
昔、空月○なんてコメントを見て、月へ行けるのかー。ついに宇宙なのかー。と思ったことがありましたが、本当に宇宙に来てしまったようです。

というわけで、最後までプリッシュ様々でした。
ありがとうプリッシュ!
ありがとう一緒に戦ってくれた皆さん!
正直、PMを終わらせることができるなんて、夢にも思っていませんでした!

後日談は日をまたがないといけないというコトなので、後日に。
指輪は何にしましょうかねえ?
もう、私の忍者は出動することは無さそうなので、タマスにしようかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。