SSブログ

戴冠式 [FFXI 【クエスト】]

ついに一念発起して、オポオポ王の王冠を取ることにしました!
静かなる砂と幸運の卵は以前から持っていたので、その他のアイテムを集めるところからスタートです。

1日目、とにかくミスラ式の釣り竿を折る。
なかなか折れない!仕方ないので、競売で購入。根性無いw
ついでに、競売で買えるものは、片っ端から買いました。

2日目、とにかく、ExRareのアイテムを集めまくる。
ソロで出来るところは、ソロでやろうと決めていたので、ひたすら走り回りました。
特に苦労したのが、大魚の骨。
ウガレピのトンベリから取れるのですが、2時間経ってもドロップしない\(^o^)/
やはり、私のドロップ運の無さは格が違いますなー。

その日の夜、LSの新人さんがLv.50になったと言うことで、限界アイテム集めに行きました。
粘菌、パピルス、ボムの炭です。
ドロップ率が上がったとの事でしたが、本当に早く集まりました。
20時頃から始めて、22時頃には終了。
ついでに、アトルガン渡航用の証も取ろうという話になり、ついでに古の塩が出る、流砂洞でやらせてもらいました。
みなさんに協力して頂いたおかげで、ミミズエリアに到着してから、2回まわったくらいでドロップ!
ここで24時になったので、終了。

3日目、いよいよ難関の竜の頭骨取り。
フレのシーフさんにお願いして、イフリートの釜へ行きました。
私は地図を持っていないので、おんぶにだっこです。本当にありがとうございました。
シーフパワーで、なんと3匹目でドロップ!
これで全部揃ったか。と思いきや、コイン10のカードとカップ10のカードを間違えて持っていた罠が発動!
あわててホルトトに直行です。
丁度、Coin of ten がいたので、殴ってみると、一発ドロップ!
おかしい。今日の私はおかしい。
正直、ここで2時間は覚悟していました。

これで、全部揃い、カザムで順番にトレードしていきます。
ところが、ここで問題発生!
クエが発生しません!
どうやら、マグリフォンのクエを進めて、ラフレシアの臭いを付けないといけなかった様子。
あわてて、マグリフォンに話しかけて、クエを進めます。
合計40000G取られました。高いよ!お金無いんだよ!

なんとか、ラフレシアの臭いを付けて、カザムのミスラに嫌われながら、オポオポに話しかけると、やっとクエ発生!

サポ狩で広域サーチをすると、渡す順番にオポオポの名前が出るので、トレードするアイテムを確認しながら渡していきます。

1 Lulupp 折れたミスラ式釣竿 ミスラ式釣り竿を折る
2 Kukupp 作業台 合成「木工」
3 Mumupp ●コイン10のカード 外ホルトト遺跡「Ten of Coins」
4 Roropp 静かなる砂 ズヴァール城外郭「Demon Chancellor」ズヴァール城外郭「Demon Magistrate」
5 Popopp 迷える球根 フェ・イン「Utukku」
6 Bubupp ●●大魚の骨 ウガレピ寺院「Tonberry Stalker」
7 Tatapp イボガエルの黒焼き 海蛇の岩窟「Brook Sahagin」
8 Kakapp ●●飛竜の頭骨 イフリートの釜「Hurricane Wyvern」
9 Lalapp ●●古の岩塩 流砂洞「Sand Digger」
10 Nenepp ●●幸運の卵 ボヤーダ樹「Knight Crawler」

順番はこんな感じ。

全部トレードが終わると、イベントが発生して、

こんな感じで、オポオポ王に認定されました!

喜んで、かぶってみると・・

ちょっと王冠がちっこいね(´・ω・`)
タルだと、でっかくてかぁいいのにね(´・ω・`)

性能はこんな感じです。
CHR-7って詩人にとっては意味がないんじゃないかと思われそうですが、なんとパママを食べると、隠し性能でMP+50、CHR+14になるんです!もともとCHR-7が付いているので、実質CHR+7ですね。

これで、さらにデキル詩人に一歩近づいた気がします。
ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

注意して下さい

↑の書き込みのURLは『aguse』にて『有害なスクリプトを含む』に反応いたしました。罠サイトである可能性も考慮して、十分ご注意してください。
by 注意して下さい (2007-10-22 15:45) 

ふぃあ

ご指摘ありがとうございました。
こちらでも調べましたところ、危険と判断致しましたので、上記のコメントを削除させて頂きました。
by ふぃあ (2007-10-22 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。