SSブログ

温泉に行こう! [FFXI 【クエスト】]

パママを買いにカザムへ行くたびに、クサイクサイ言われるので、臭い取りクエスト【温泉に行こう!】をやってきました。

クエ内容はこちら↓

おお!勇気ある決断!クリアする必要性あり。

においを取るためにどこかの海底温泉に行く模様。

温泉の場所はコロロカのジャマーリーチがいる部屋です。
バス側から入って、最初の枝道を左に、進んで右に折れて通路を越えて進んで、
分岐は左、また通路を越えた先のマップのG-9。

滝があって、その下に立つと
「海底温泉が湧き出している。ここならゆっくり温まれそうだ」とでます。
それで、その場所で5分待機し、温泉から出ると
「芯から温まった、そしてにおいが取れていた」となります。
温泉につかりっぱなしだとメッセージは出ません。

FF11攻略サイト~ウィンダスの仲間たち様より転載

まず、障害となるのが、温泉の前にいる3匹のリーチNM。
NMなので、強さは調べられませんが、おおよそLv.65前後とのこと。
3匹は適度にばらけているので、1匹だけ釣って倒せば、クエは可能です。

とりあえず、3匹リンクした場合を想定して赤/黒で行きましたが、そんな心配は無用でした。
戦った印象は一撃が重く、クリティカルでストンスキンをすぐ剥がされてしまうくらい。
でも、かなりかわせるので、なんとかなりました。
ストンスキン剥がされた上にクリティカルで120くらいもらったときは焦りましたが、すぐにストンスキン再詠唱で余裕でした(^-^

場所についてよく分からない方はヴァナマプ様の方をご覧ください。

リーチNMを排除してしまえば、あとは余裕です。ストンスキンがだいたい3分で切れるので、2回ほどかけ直して、温泉の外に出てみると・・

臭いが取れた!とのメッセージが出ました!
中途半端な時間で外に出てしまうと、もう一度つかり直しなのでご注意ください。

これでもう、クサイとは言わせない!

でも、クエ完了の報告をしたときに、「ちょっと汗くさいけど」って言われてしまいました。
汗くさいのか!ちょっとショック。

つ 【デオード】

報酬として、ミスラストーンを頂きました。これって使えるのかな?微妙な性能ですが、記念にもらっておきます。

ミスラストーン 防5 命中+3 避+3 LV65 All Job


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

詩人マクロ@72ついに念願の72に! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。