SSブログ

バ系とカロルの相乗効果 [FFXI 【雑記】]

先日、リンバスに詩人で参加しました。
カロルが必要だと言うことに気が付き、今更ながら揃えてみました。
で、どれほどの効果かと言うと・・

今回は、耐性0の耐火性能で実験してみようと思います。

まずは、最初の状態。

では、適当な楽器で耐火カロルを歌ってみましょう。

耐火性能が40になりました。

カロル+2のクラムホルン+1を装備して耐火カロルを歌ってみると・・

耐火性能が50になりました。

楽器の性能で+10引き上げられた格好です。

歌と魔法は重複するのでしょうか。バファイラもかけてみます。

みごと加算されました。100超えるんですね。

おまけで、バファイラのみをかけた場合も載せておきましょう。

カロルよりも、バファイラの方が効果が高いようです・・

でも、結論として、白さんや赤さんにバ系をかけてもらい、さらにカロルをかけることで、さらに耐属性を高めることが出来ると言うことがわかりました!

アストラルフロウなどの強力な属性攻撃をされる場合、バ系とカロルを重ねがけするとダメージを軽減できそうです。

ちなみに、属性杖を装備してカロルを歌っても効果は高くなりませんでした。

以上、バ系とカロルは重なるのか。のレポートを終わります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

stage-one

はじめまして こんにちわ
いつもブログ読ませていただいてます~
いきなりなのですが、下の二つのステータス画面の名前が消えていないのです
上の3個は消しているようなので気になって
by stage-one (2007-12-09 23:27) 

ふぃあ

ご指摘ありがとうございました。
これが他の方の名前でなくて、良かったです。
あまり更新していませんが、よろしければまたご訪問ください。
by ふぃあ (2007-12-10 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。