SSブログ

リアル旅行記:京都 [旅]

この間の三連休で京都に行ってきました。
といっても、私は土曜日お仕事なので、仕事が終わってから新幹線で合流しました。

嵐山方面に行ってみたのですが、もう電車の段階からものすごい人・・
東京駅も目じゃないほどの人の数でした。

紅葉の方もちょっとまばら。
タクシーの運転手さん曰く、こないだまで暖かかったのに、急に冷え込んだものだから色づきもまばらだねと言っていました。
全体がきれいに紅葉するときは10年に一度くらいだとか・・

P1010774.jpg

東福寺です。ここの紅葉はすばらしかったです。
でも、人がごった返していて、とてもゆっくり見られる雰囲気ではありませんでした。残念。

帰り間際に、京都駅構内にある西利というお店で、漬け物茶漬けをいただきました。
漬け物がおいしかったです。

P1010784.jpg

お値段も手頃だし、皆さんもさらさらっといかがですか。

この後東京に帰って直で昔の先輩と呑みに行きました。
前の仕事を退職してからしばらくたつのに、まだ誘っていただけることに感激でした。
酔いつぶれましたけどね(>_<)
タグ:京都
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。