SSブログ

ゼロからはじめる錬金術 [FFXI 【合成】]

メインのフィアさんが彫金道をひた走れるように、倉庫キャラで錬金術をはじめました。
まずは、毒消しを作りましょう。
これで、0→3まで上がります。
○毒消し◇水[錬3]ヘンルーダ サンドリアグレープ 蒸留水

私は、1になった時点で次のステップに進むことにしました。
ネビムナイトを使って、黒インクを作ります。
○黒インクx2◇闇[錬4]ウィンダス茶葉x2 ネビムナイト 蒸留水
なぜって黒インクの方が売れるからです。

錬金術が3から4になったら、氷柱を作ります。
○氷柱x10◇氷[錬6]岩塩 蒸留水x2
あまり売れませんが安く上がります。

ここで上級サポートを受けて、毒素作成に行ってもいいのですが、私はコーンスターチを作りました。
○コーンスターチ◇雷[錬9]ミリオンコーンx2
これも安く上がります。

これで素人から見習いへランクアップ!

いよいよ毒素作りです。
さびき針を付けてイエローグローブを釣りまくりましょう。
毒素は後に使いますので、保管することをオススメします。
○毒素◇雷[錬12]イエローグローブx2

12まで上がったら次は水銀です。
くらげさんが必要になるので、どこかで買い占めておきましょう。
16が上限なので、13までは上級サポートを受けると良いでしょう。
○水銀◇雷[錬16]コバルトジェリーx4
水銀も次で使いますので、とっておきましょう。

ここで、貯めておいた毒素と水銀を使って毒薬を作ります。
○毒薬◇水[錬18]水銀 毒素
すぐ上がると思いますが、素材がなくなるまで作って、これまでの素材費を回収しましょう。
ものすごく回転が速い商品なので、すぐに売れると思います。

18になったところで昇級です。にかわは弓ゴブなどからもらっておきましょう。

20まではやまびこ薬が良いでしょう。
○やまびこ薬◇水[錬20]セージ 蜂蜜 蒸留水
※この後蜜蝋が大量に必要になるので、蜂を倒して蜂の巣のかけらを集めていれば、自然と蜂蜜も貯まります。

ここから脅威の蜜蝋ゾーンです。
24まではスライムオイルを使ったサイレントオイル、29まではオリーブオイルを使ったサイレントオイルを作りましょう。
彫金がある人は間にカッパーブレッド、ジュノにいける人は暗闇薬を作ってもかまいません。
○サイレントオイルx4◇水[錬24]スライムオイル 蜜蝋x2
○サイレントオイルx2◇水[錬29]オリーブオイル 蜜蝋x2

これで下級職人です!
さっそく錬金術ギルドで指定生産を受けられるように、登録をしてきましょう。

今のところはこんな感じです。

pol 2009-04-08 19-15-32-96.jpg

pol 2009-04-08 19-21-58-79.jpg

この子は複合スキルのないものばかりを狙って錬金術を上げていくつもりなので、今後心配です。
レベルも1だし。

そろそろ複合用に他のスキルも上げはじめなければいけないかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。