SSブログ

ゼロからはじめる錬金術その4 [FFXI 【合成】]

えーと・・以前どこまで書いたか忘れましたが、まずは溶解薬を作っていました。
溶解薬◇水[錬43]トレントの球根x2
球根は、バス周辺でいっぱいいるので、集めやすいと思います。

これで43になったら、カーボンファイバーを作りましょう。
カーボンファイバーx3◇雷[錬45]ボムの灰x4

pol 2009-07-08 19-25-25-31.jpg

45からだと、複合スキルがないとキツイものばかりなので、ここは上級サポートを受けて、聖水を作ることにしました。

聖水◇光[錬51]蒸留水

pol 2009-07-08 20-32-40-18.jpg

これは、水と光クリだけでいいので、作りやすいですね!

やはり、合成を上げるときは、満月に近い月齢と、使うクリスタルと曜日を合わせるのがいいみたいです。
この日も7日月でした。
でも、迷信かもしれないので、そこら辺はマユツバ程度に考えておいてください。

というわけで、これでスキル50台に突入です!

今日のレシピ
○溶解薬◇水[錬43]トレントの球根x2
○カーボンファイバーx3◇雷[錬45]ボムの灰x4
○聖水◇光[錬51]蒸留水

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。